スポンサーサイト


お久し振り~なキャンプ

3ヶ月ぶりにキャンプに行ってきました。

カヌキャン?とも思ったけど、のんびりボーっとしたくて芝生の綺麗な裾野方面のキャンプ場へ

私:「混んでますか?」
オーナーさん:「大丈夫ですよ~」

という返事の「やまぼうし」にいってみたら・・・
見たことの無いような風景。
テントテントで下のサイトは激混み。上のサイトを見に行く気もせず、急遽「ながおねオート」に向かうことに・・・

なんと我が家も含めて4組だけ ブラボー
ただ、ココは横に道路があるので、少々車の音が気になりますが、
なんて言ったって、預かり犬J君が一緒ですからね、どのようになるかわからないので、空いているのはポイント高いです。
「ながおねオート」は年越しキャンプ以外で利用するのは初めてか?

出来れば下のサイトを借りたかったけど、オーナーさんが宿泊者が少ないので、ココでと・・・^^;
下のサイトなら広々貸しきりなんだけどなぁ~
DSC02318.jpg


案の定、設営中、私達の姿が見えないと ワンワンと吠えるJ君。
なだめながら?怒りながら?設営完了。

DSC02321.jpg


「お待たせしましたぁ~」と下のサイトでワンズを放牧。管理人さんに許可もらってます。

DSC02015.jpg  DSC02018.jpg

自分のサイトに戻ってのんびりしていると、夕焼けが・・・
DSC02031.jpg

どんどん空が赤く染まって
DSC02033.jpg

この夕焼けの移り変わりがとっても綺麗で、しばしボーっとたたずんでいました。
心配したJ君も落ち着いていてくれて良かった
DSC02037.jpg

、寝るときバリの中で最初は良かったけど、11時頃から鼻泣き開始。
最近、家でもバリで寝なくなったJ君。夜中にバリから出してフリーで寝かせていたからかな。
私はグッスリ寝ていたけど、気になって起きてしまったterapapaはJ君と車へ移動です。
ランステの中にステーシーのインナーを入れていたので、その中に人間2、犬2.5はちと狭いです。
結局、車の中でフリーで一緒に寝たそうです。
次回、J君を連れてキャンプすることがあったら、もう少し大きなテントを持ってこなくては・・・

翌朝は雲ひとつ無い快晴の青い空!!

元気に走り回る真鈴とJ君(場内ではありません)
DSC02231.jpg  DSC02279.jpg
実は、J君はフィラリア陽性です。
あまり走らせないように気をつけながらですが、とっても楽しそう。
J君は走る真鈴を追いかけるのが好きなドックドック。玩具やボールには興味ありません。

DSC02045.jpg

DSC02088.jpg

日曜日はとても暑い1日となりました。
これから10月頃までは水辺キャンプが多くなるね。



「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

キャンプ

楽しまれてきたようですね。 
3ワンズもイキイキとしていいなぁ~
時間ごとに変化していく富士山も絶景!!
我家も車中泊で高原にでも行きたいねぇ~っと
話していました。
夏は本栖湖に行きますよぉ~

  • 2011/05/17 (Tue) 12:14
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL

日程が一致しただけでてっきりフライボール大会会場の隣だと思い込みいたしましたよ~(汗 v-47
お目に掛かれるかなって~♪

裾野はキャンプ場が選り取り見取りですね~

  • 2011/05/17 (Tue) 18:22
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL

裾野って、まだ朝晩が寒くありませんか??
人間が元気だとワンズも幸せだね。
J君、寂しがり屋さんなトコがキュート☆
もう、可愛くて手放せないんじゃないの?

  • 2011/05/17 (Tue) 19:54
  • どんママ #-
  • URL
LADYママさんへ

裾野あたりのキャンプ場は芝生がとっても綺麗で気持ち良いですね♪
毎日富士山を見てるけど、場所や時間が違うとまたとっても新鮮で見ていて飽きないです。
これから暑くなるので、高原や水辺が良いですね。
今年も本栖湖詣出頑張ります~

  • 2011/05/17 (Tue) 21:52
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
クラママさんへ♪

大会お疲れ様でした。
今回は近場で良かったね。
この時期から10月頃まではブヨが怖くて
朝霧に近寄れないです。
裾野は蚊はいるけどブヨは居ないですからね。
でもこれからは暑くなるから水辺キャンプが
多くなります。
裾野・御殿場付近は芝生サイトばかりだから
気持ちよいですよね。
フラボの合間にまたキャンプご一緒してね

  • 2011/05/17 (Tue) 21:57
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
どんママへ♪

朝晩は涼しいというか寒かったよ。
でも、日曜日はピーカンで昼間はメチャ暑かった。
ノーメイクで遊んでいたので早々陽に焼けちゃったです。
どんママは体調だいじょうぶ?
元気でワンコと遊びましょう♪
J君、可愛いよ。♂って本当に甘えんぼうだね。
いえいえ、J君には良いご縁を探してあげねば と私は心に決めておりますが・・・
どうなることやら・・・ね

  • 2011/05/17 (Tue) 22:02
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

