

だんだん腹が立ってきた

我が家に来たその日から全く警戒心なく人の傍にべったり甘え、フードボールに手を入れても唸ることもなく

DSC00874.jpg







叱られても逆切れせず、ひたすら凹み(立ち直りも早いけど
DSC01653_20110518220245.jpg

よそ様のワンコとも上手に挨拶が出来(さてJ君はどれでしょう?
DSCF9703.jpg

老若男女そして赤ちゃんまで誰にでもフレンドリーで
DSC01223.jpg

バリケンの中でも大人しく出来て(時々「出して~」と鼻泣きするけど
DSC01009.jpg

車の移動でも問題なし(うっかり乗せているのを忘れるくらい
DSC01524_20110518220207.jpg

毎日8時間の留守番も出来るし
P1040662.jpg

散歩ではボーダー特有の車追いも無く(引っ張り癖はなかなか直らないけど
P1040744.jpg

走ればゴージャス被毛をなびかせ(タッタカ走りだけど
DSC01598.jpg

何度も「ウザイ!」って言われても真鈴を追うドックドック(気の毒な真鈴)
DSC02231_20110518222552.jpg
ボールを投げてあげると頭で受けたり、「おっ!ジャンプした!」って思うとスカッタリ。
すご~くドンくさいヤツ

そして夜は男同士寄り添い
DSC01647.jpg

とても素直で可愛いJ君。

でも、でも なんでこの子がフィラリア強陽性なの?
人を警戒することもないし、疑ることもない。
きっと可愛がってもらっていただろうに。
何故 フィラリア予防をしてあげていなかったの? 
蚊の多い土地柄? 
まさか、まさか・・・フィラリア自体を知らなかったの?

今となっては理由はわからないけど、思い切り走らせてあげたいよ。
いつもすぐにドクターストップ。強制的にリードに繋がれちゃう。 

でもね。きっと可愛そうだと思うのは人間だけかも。犬は自分の環境を可愛そうだとは思わないんだって。
ちゃんと受け止めて生きていけるんだって。

だけど、J君との生活に落ち着いてきた今日この頃、なんだか無性に腹が立ってます。遅いってか?
最近、怒るということがあまりなかったので余計にね。

我が家の子になったんだと勘違いさせないうちに、(すでに遅いかもだけど)、そして「僕 また捨てられちゃった?」と思うことのないうちに、 早くJ君に新しい家族を見つけてあげなくっちゃね。

と言うことで、5月28日(土) 東海市のディニーズガーデン で行われるボーダーコリーのふれあい会にジョイン参加します。
お時間のある方は是非遊びに来てね。 
詳しくは5/20のBCRNブログをご覧くださいませ~




「ポチッ」っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村 

コメント

うんうん、tera家に馴染んでますねほんとにv-48tera家の子になっちゃう??

J君、可愛くていい子だもんね~初めて逢ったときから虜ですv-10
早くいい里親さんが見つかるといいね
体力と節約術がもっとよければと思ってしまうミラママでした・・・

  • 2011/05/19 (Thu) 09:02
  • ミラママ #-
  • URL

フィラリアを予防してなかった元飼い主さんには
ほんと腹が立つね

フィラリアに罹ってることがわかったから捨てられた?

そう考えると、もっと腹が立つよ~ぉ!!

いい子なだけにね。

  • 2011/05/19 (Thu) 13:49
  • 陽だまり #-
  • URL
ミラママへ♪

いつも我が家のワンズをナデナデしてくれて有難う♪
我が家GW明けから朝散歩サボってます^0^
毎朝6時頃から2頭で大運動会!これだけで朝散歩の変わりになっちゃってます^0^
中年も後半な我が家は3頭はきついっす!最近一段と体力の消耗がはげしい私でした^^;

  • 2011/05/19 (Thu) 20:04
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
陽だまりさんへ♪

そうそう、飼い主さえしっかりしていれば、防げる病気だからね。本当に悔しいよ。
J君が保護された場所は昔ながらの飼い方の場所だった可能性が大。
性格がメチャ良いから本当に本当に腹がたつ~~

  • 2011/05/19 (Thu) 20:13
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

とてもいい子の様ですね!
きっと優しい素敵なご家族に巡り会えると思います。

  • 2011/05/19 (Thu) 21:57
  • Lino #-
  • URL
Linoさんへ♪

ちょっとドン臭いけど本当に素直で良い子です。
我が家みたいなバタバタ家族ではなくて、落ち着いたご家庭に巡りあえるといいなぁ~ っていつもterapapaとはなしているんですよ。
良いご縁がありますように♪

  • 2011/05/20 (Fri) 06:28
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

