

松原湖キャンプ

松原湖フィンランド夏至祭りからキャンプ場に戻った私達は
今度はサイトでチビコッコに点火。
そして夜遅くまで焚き火トークを楽しんだのでした。

翌朝はな~んと、いつも寝ぼすけの小雪のチッココールで4時半起床。
騙し騙し寝かしつけていたけど、膀胱炎の薬を飲んでいるので、頻尿なんですよね。
うっかりそのことを忘れてました。小雪ごめん。

結局チッコ散歩兼ねて、キャンプ場近くの温泉「八峰の湯」の裏側にあるドックランまでテクテク歩くことに。
ドックランはパターゴルフの横にありそこそこ広かったです。

P1050142.jpg  P1050143.jpg

キャンプ場でのひとこま~
夏至祭り3

朝ごはんはそれぞれ自分のサイトで好きな時間に好きなものを。
我が家はお皿を洗うのも面倒なので紙皿で焼き物のみ。
買ってきたサラダはパックのままだし、チビパンもホイル引いちゃって、汚れ物出したくない気マンマン。
なんて不精なキャンプご飯なんざんしょ。
P1050158.jpg  P1050162.jpg

お腹がいっぱいになった所で
またまた広場でひとっ走り。今度はクラちゃんも一緒です。
カメラ目線で走る可愛いクラちゃんと休憩中クラちゃん

DSC02440.jpg P1050182.jpg

DSC02410.jpg

このあと、もう1泊するクラ家は観光ドライブにお出かけです。
我が家は少しのんびりして12時過ぎにキャンプ場をあとにしました。
そして帰りに寄ったところは
野辺山の「国立電波天文台」見学 無料だし~

夏至祭り4

少々イメージしていたものとは違っていたけど、結構面白かったですよ。
が、何度もterapapaに電波望遠鏡の仕組みを説明してもらったり、説明書きを見ても うん? な私でした^^;
詳しく知りたい方は  http://www.nro.nao.ac.jp/ へ
直径45mの電波望遠鏡が世界で初めてブラックホールを発見したらしいです。
下から見上げると大きい~~

ステキなイベントを調べてくれたり、落ち着いたキャンプ場を探してくれたクラ家本当に有難うございました。
お世話になりました^0^
またご一緒してね。

コメント

いつも、teraさんちキャンプは楽しそうですねv-266
さっすが、キャンプの達人v-238
うちも行きたいなぁ~v-116

  • 2011/06/15 (Wed) 21:01
  • わかさく #-
  • URL

楽しいこと盛りだくさんなキャンプでいいな~
キャンプって今頃が一番いいの?
暑くも寒くもないし、荷物少なくて済みそう
あっ!ワンコが増えたからそんなことないか

  • 2011/06/15 (Wed) 22:53
  • 陽だまり #-
  • URL
わかさくさんへ♪

今回のキャンプは楽しいイベント付だったし、夕食はそちらで済ましちゃったし、本当に楽チンキャンプでした。
翌日は白樺とカラマツの林の中で鳥のさえずりを聞きながらのんび~りしてました。犬達ものびのび遊べる所があって良かったですよ。
是非キャンプの世界へおいでませ~

  • 2011/06/16 (Thu) 05:56
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
陽だまりさんへ♪

そうそう、家から4時間位かかっちゃったけど、楽しかったですよ~
キャンプは季節ごとの楽しみ方があるのでオールシーズンだけど、やはり秋~春が好きだなぁ~
今回、クラ家と我が家の日頃の行いが良いから梅雨時でもお天気が安定していて本当に良かったよ。
とりあえず、犬1頭増えても車の容量が大きいからまだまだ大丈夫だよん。ビバ!ハイエース!

  • 2011/06/16 (Thu) 06:02
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

うちもだんだん師匠のように装備が充実してきました(笑
あとは船だけ…
アウトドア部員も増えるといいのにねぇ~♪

  • 2011/06/16 (Thu) 15:05
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
クライフさんへ♪

クラ家の装備は1年ですでに完璧ですね。
我が家のは寄せ集め^^;
これからの暑い時期は水辺キャンプが良いですよ。
是非お船も~
我が家もう1艇増えそうです。
いつでもお使いくださいませ
みんな外遊びにカモ~ン

  • 2011/06/16 (Thu) 17:42
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

