

梅雨明けまで待てないよ~

今シーズンの初カヤック遊びはなんとNEW艇


DSC02534.jpg


以前からシットオンカヤックで釣りに~ と興味があったterapapa。
5月にバイキングカヤックの牧の原店に見に行った時、店内の狭いプールだけどオージーのシングル艇を試乗。
代表のグレアムセイア氏(日本語ペラペラ)から丁寧な説明を聞いて すごく乗り気になったterapapa

P1040988.jpg P1040985.jpg
P1040989.jpg P1040993.jpg

とりあえず、見に行っただけで、しばらくシットオンの話が出ませんでしたが、6月の12日に御前崎で遊んだ帰りにまた立ち寄り
「terapapaとうとう決めるのかなぁ~」 と思っていたら、突然 「コッチのタンデムにします~」 と
「えッ?シングル艇だったんじゃなかったけ?」とあっけにとられる私。
1人でのんびり海釣りに行けば良いのにね。
シングルもタンデムもあまり値段が違わないしterapapaがそれで良いなら別に良いけどさ。
ということで、1週間後の土曜日我が家にもシットオンカヤックが仲間入りです。

釣り用にロッドフォルダー(釣竿を立てる物)を立てる穴も自分の好みの場所に3箇所取り付けてもらいました。

新しいお船が来ればすぐ乗りたくなるのが私達。
仏滅で梅雨真っ盛りだけど、とりあえず、ホームグランドの本栖湖へGO~

どよ~んと曇り空の本栖湖。当たり前か。
果たして預かり犬のジョインは泳げるのでしょうか?

まずは真鈴とジョイン
DSC02554_20110620205227.jpg

やっぱり、飛び込んだ真鈴 そして 「真鈴命!」のジョインも後に続く~ というより滑り落ちた!
ほんの10m位だったけど、上手に泳いでいましたジョイン君!
DSC02556.jpg  DSC02560.jpg

シットオンは水面に近いので風の影響は受けにくく安定していて乗り心地はとっても良いです
犬2頭半を乗せていても狭くないし(ただし大人しくジッとしている子ならね)
DSC02642.jpg

1人漕ぎ出るterapapa
いってらっしゃ~い ごゆっくりね。
フラッグの旗が3枚は多すぎたか! と自己反省していたterapapaなのでした。

DSC02725.jpg

ボイジャーも良いけど、安近短な我が家のアウトドアの良いお伴になりそうです。
次は海だね。

コメント

teraさんちワンズは幸せねv-22
の~びり、お船散歩したいな~v-238
今年の夏は、べにの水泳特訓になりそうよ~v-116

  • 2011/06/21 (Tue) 00:23
  • わかさく #-
  • URL
おおっ!

いいね~! シットオン。
今度、試乗させてくださいね~!!

  • 2011/06/21 (Tue) 07:48
  • JUN #-
  • URL
わかさくさんへ

おはよう♪
真鈴かなり太ってPFDのベルトの位置を昨年の位置から伸ばしました
フラボもやめてのんべんだらりの毎日だからしかたないかな^^;
やっぱり夏はスイミングだね。
筋肉モリモリ、ますますドクスポ楽しんでね

  • 2011/06/21 (Tue) 07:53
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
JUNjさんへ

へへへ、とうとう買っちゃったよ~
最初はterapapaの釣り専用のつもりが
結局はファミリー用になっちゃったよ。
きっと1人で釣りに行くより、家族と一緒が良いのね。
もう寂しがり屋なんだから~@terapapa
是非一緒に遊んでね

  • 2011/06/21 (Tue) 07:56
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
すご~い!

先シーズンに乗せていただいたカヤックの
魅力にすっかりとりつかれています。
ご購入は我家はちょっと無理ですが、
楽しそうな様子はこちらで拝見させていただきます。
今年も我家は体力勝負!自力で泳ぐしかないのですが、
本栖湖に神出鬼没です。
7月下旬の週末に繰り出そうかと思っています。

  • 2011/06/27 (Mon) 12:26
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
LADYママさんへ♪

LADY家はドクスポメインですものね。
カヤックまで手を出したら大変なことに・・・
我が家のをいつでもお使いくださいませ~
LADYママさんにシットオンはぴったりかも^0^
7月下旬ですね。メモメモ・・・
予定があえば我が家も参戦させてくださいね

  • 2011/06/27 (Mon) 21:08
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

