スポンサーサイト


本栖湖レイクサイト

早くも1週間たってしまいましたが、

先週の土曜日、偶然行き先が一緒になったワン友のチャッピー家と本栖湖でカヌキャンしてきました。
現地はどよよ~んな曇り空で涼しい~
チャチャッ と設営して terapapaはなぜかジョインだけを乗せて湖上散歩に出発
DSC02839.jpg
もうすぐお別れだからね。
男同士の語らいか?
DSC02846.jpg
シットオンカヤックは横座りが出来るし、船上から簡単に飛び込むことも出来るので、水遊びにはもって来いですね。

夕食はチャッピー家とご一緒に。
チャッピーママ パン作りに挑戦して美味しく焼きあがりました。他にもカレーやサラダ本当に御馳走さまでした。
DSC02868.jpg

我が家?
いつもの焼き焼きにしようと思ったら・・・
ユニセラも炉端大将も忘れてしまったので、暖めるだけのローストチキンとお寿司とチビパンで炒めた「こってっちゃん」 チョー手抜きでした^^;(まぁ、いつものことだけど)

夕食が終わった後のまたまた楽しい団欒
チャッピーパパさんがリサイクルショップでゲットしてきたランタンと我が家が持ってきたキャンドルを並べて
ムーディーなサイトとなりました。
DSC02875.jpg



翌日もスッキリしない本栖湖
DSC02881_20110717082132.jpg

ワンズは置いて、早朝湖上散歩に行って見ました。
溶岩地帯

シットオンは二人で漕ぐ分には全く問題ないけど、ワンズ3頭乗せるとやはり不安定。
飛び込みそうになる真鈴を押さえて、真鈴の所に行きたいジョインを制御してと、グラグラ不安定この上ないです。
ワンズ乗せての長いツーリングは無理ですね。 って我が家だけかもだけどね。

というわけで、朝ごはんの後はキャンプ場からプチ離れた場所にワンズを乗せて上陸。
そこで遊んでおりました。水が綺麗~ 
       全員





タップリ遊んでサイトに戻ってチャッピー家とバトンタッチ
       チャッピー

で、最後にコレだけはやっておかなくちゃね。と再乗船の練習です。 
カズコ   のりあき
やっと引っ張りあげてもらって乗り込んだと思ったら・・・
terapapaがバランスを取る為に反対側の淵に乗っていて、元の位置に戻る前に私がシートに座ろうとして、またまた沈! 大爆笑なのでありました。

私は、カヤックをひっくり返すことも、乗り込むこともアウト~

1人だけでは遠くまで行っては行けない と強く心に誓ったのでありました。
2人の場合はterapapaが先に乗船してもらえれば何とか引っ張りあげてもらうことが出来そうです。

思いがけず、チャッピー家とキャンプを一緒に楽しめて本当に楽しかったです。
お世話になりました。 写真も有難う♪
またお願いします^0^








スポンサーサイト

コメント

このカヤック、少し小ぶりな気がするけど、どうなんでしょう?
あと、ボイジャーの行方が気になります
まさか物置?

  • 2011/07/18 (Mon) 22:50
  • 陽だまり #-
  • URL
陽だまりさんへ

するどい!
ボイジャーより70cm位短いかな

ボイジャー、2泊以上の場合は出動あるかも。
勿論、大事にしまってあるわ。
立派なお印があるから売れないしね

  • 2011/07/19 (Tue) 06:27
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
きれいね!

やっぱり湖はきれいねぇ~
カヤックも楽しそう♪

泳ぎたくなったわ~
メロパパの脚の様子がよければ(本日病院)
24日に本栖湖日帰り出没計画中!!

  • 2011/07/19 (Tue) 10:13
  • LADYママl #DCaDicYU
  • URL

ムーディなランタンとキャンドル
「おしゃれキャンプ」ですわ~♪

  • 2011/07/19 (Tue) 13:31
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
LADYママさんへ

パパさんの足大丈夫かな?
心配ですよね。
24日本栖湖に来れると良いですね。
我が家はキャンプしてるかもしれないけど
合流できるといいなぁ~
パパさんお大事にね。
近くになったらメールしまーす。

  • 2011/07/19 (Tue) 17:36
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
クライフさんへ

キャンドルはご一緒させてもらった、松原湖のイベントで買ったものですよ~
やっと使うことができました。
ランタン2個はチャッピーパパさんが、ニコニコしながら
荷物の中から出してきました。
なかなか雰囲気があってステキですよ。
そちらはどうでしたか?

  • 2011/07/19 (Tue) 17:38
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

先日はお世話になりましたぁ~。
ご一緒できて嬉しかった♪

主人がリサイクルショップで
なかなか良い物をゲットしていて私もビックリ。
『お買い物上手』って言われ大喜びだったので
今度ご一緒する時はまた何か増えてるかも(苦笑)



  • 2011/07/20 (Wed) 22:05
  • ちゃっちゃ #5aZcoZjQ
  • URL
ちゃっちゃさんへ

いえいえ、こちらこそお世話になりました。
我が家も本当に楽しかった♪
パン大成功で良かったですね。
ご馳走様でした^0^

リサイクルショップでのアウトドア用品!
我が家も掘り出し物を探しに行かなくちゃだわ。
次回のニューアイテム楽しみにしています^0^

  • 2011/07/20 (Wed) 23:04
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

