スポンサーサイト


一人っ子J君in本栖湖

3連休の中日の日曜日は、家から10分ほどの海でバイキングカヤックの試乗会に行くつもりだったけど
台風の影響で中止。(海でも練習したかったんだけどな)

それでは!と当日の朝、狼爪を負傷した真鈴と小雪は長女に頼んでお留守番させて
J君だけを連れて3週連続の本栖湖へ

何故J君だけかと言うと、いつも真鈴と一緒だと、真鈴への依存が強くて、私達のコマンドは全く無視!
真鈴が居ない状況下でのJ君の行動を見たくて・・・

な~んちゃって、私達が水遊びがしたかっただけかも。

P1050499.jpg


ニモタンデムを買ってから、日帰りでもホイホイ出かけしまう我が家。
どちらかと言うとterapapaの方が乗り気です。

現地に到着すると早速、日帰りの時の水遊びポイントへカヤックに乗ってGO~
ココはカヤックでしかこれない場所。誰にも気兼ねせず遊べます。
透明度も抜群!

果たしてJ君は真鈴が居なくても泳ぐでしょうか

cats.jpg

terapapaを追って何とか自ら泳ぎだしたJ君ですが、

terapapaや私が誘っても頑固に腰を落として動かないJ君

最後には自分でカヤックに戻り乗り込んで「帰りたいです」をアピール
cats2.jpg

湖にプカプカ浮かんだり、しばし暑さをすっきり忘れたのでした。

出艇場所に戻って、terapapaはまた再乗船の練習です。
P1050511.jpg   P1050512.jpg

ずいぶんスムーズに乗船出来る様になりました。
なんと、私も再チャレンジ! 何とかカヤックを元にひっくり返して、再乗船成功!!
すご~く疲れたけどね。

それから、私とJ君でプチ湖上散歩
でもJ君の目線は、岸に居るterapapaなんです。男同士仲良しだね。
P1050525.jpg

湖上はウインドサーフィンの方ががビュンビュン気持ち良さそう
P1050517.jpg

気持ちよくカヤックを漕いでいると、岸に居るterapapaが何かあわてているんです。
どうしたの~ っと近寄ると、「アレアレ~」と指差す先には、先ほどまで岸にあげてあったコレ↓が

1_20110720211650.jpg

風の影響で湖上まで流れていってしまったのです。私達が気がついた時にはすでにウィンドサーフィンのレーンに進入する寸前。
誰も騒がないので、変だなとは思ったら、持ち主さんはどこかに行っていて、その場に居なかったようです。

あ~ あのままでは向こうの溶岩帯かレイクサイトに着岸しそうだね。ってterapapaと話したのでした。
カヤックで追いかけるのも大変だし、引っ張って帰ってくるにはでかすぎ~ で オマケに帰りは迎え風だから絶対無理!!
持ち主さん、きっと岸にあるはずの物が無くて驚いただろうな。その後どうしたんでしょ。気の毒に・・・

2時間ほど遊んだだけだったけど、暑さ知らずで大満足。
J君も真鈴が居なければ、私達の言うことも聞くし、ほぼ私達のそばからは離れることなくお利口J君でした。
めでたし、めでたし♪

最後にデレデレterapapaをペタリ こんな笑顔私にも見せたこと無いのにさ フン!
P1050514.jpg

スポンサーサイト

コメント

terapapaさんのとびっきりの笑顔、イイね~v-266
teraさんが、焼きもちをやいちゃうのも無理もないねv-237
J君も湖上散歩楽しんでるしv-218

本栖湖は、tera家の絶好の遊び場で、ワンコ達もいつも楽しそう。

うちのさくパパが、もうちょっとアウトドア派だったらなぁ~と。
今年は、べにが湖デビューです。
うちは、西湖に行くんだけど、パパ抜きで行っちゃいますv-221
あっ、それまでにべにのパット治さなきゃぁv-237

  • 2011/07/21 (Thu) 08:31
  • わかさく #-
  • URL

めちゃ楽しそうv-218
J君、夏のいい思い出ができたね
遠くに行っても夏になったら、夏季合宿でtera家に
お泊りに来よう

  • 2011/07/21 (Thu) 09:34
  • 陽だまり #-
  • URL
わかさくさんへ

そうそう、terapapaのニンマリ顔締まりないでしょ。
私にはニヤりともしないのにね。
バカの一つ覚えのように本栖湖詣でしております。
本栖湖は広いのでウィンドサーフィンや釣りの人が気にならないので良いですよ。でも最近西湖のようなエレキボートの釣り人が増えてきたような?
サクパパさんはアウトドアは苦手なのかな?
でも牧羊犬を飼ったらから、これから絶対アウトドア派になると思います~
サクパパもベニちゃんにメロメロかな?
ベニちゃん、パットお大事にね

  • 2011/07/21 (Thu) 22:01
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
陽だまりさんへ

やっぱり夏は水遊びに限ります~
歳を考えずに水にドップリ。気持ち良いんだなぁ~
翌日まで疲れが取れないけどね(歳を感じる瞬間)
ジョインはドンくさいボーダーだから
アウトドア犬にはなれないんだろうな。
傍に置いてギューっと抱きしめていたいタイプなのであります。
ちょっと寂しいけどジョインの幸せの為ならグッとこらえるでしょう terapapaは・・・あはははぁ~

  • 2011/07/21 (Thu) 22:08
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

