スポンサーサイト


いよいよお別れ

東日本が大変なことになってまだ日が浅かった3月24日、たくさんのボランティの方々のご協力で
我が家にやってきたジョイン。

初日から私達にベッタリですごく可愛かった。
DSC00852.jpg

が、翌日の健康診断で、フィラリア強陽性の判定が出て ガ・ガ・ガ~ン

しかし、我が家に来て早4ヶ月。
私達の遊びにつき合わさせて、躾らしい躾はしていなかったけど

パンパカパ~ン
この度 めでたく、明日、希望者様の待つ、北の大地へトライアルに進むことになりました。 
まずはこゆまりと思い出に記念撮影

DSC02990.jpg

トライアル前日の今日は、我が家からのお餞別でプロによるトリミング。
イケメンジョインの出来上がり~
ブルーのおリボンもつけてもらっちゃった。もう少し派手でも良かったかな。
DSC03002.jpg

環境になれるまで、お手入れしてもらわなくても良い様に、お尻周りもモモ尻カット。ちょっとイケテないけどね。

明日早朝の出発だから、忘れないように首輪も真鈴のお下がりからBCRNの首輪へ替えておこう
DSC02999.jpg

トライアルが上手く行ったら、もう会うことは難しい距離。
でも、近くだと、心配性な私は、巨人の星のあき子さんのように(古ッ)、そっと物陰から様子を伺いに行っちゃうと思うのでコレでヨシ!

ジョインに携わってくださった方々、会いに来てくださった方々、そしてジョインと遊んでくれたワンコ達、最後に保護犬を飼い主、先住犬共々、無料でドックランを開放してくれた「陽だまりドックラン」のオーナー様(何回遊ばせてもらったんだろうね)
色々お世話になり有難うございました。

ジョイン、自分の手でしっかり幸せを掴むんだよ。
     でも・・・でも・・・どうしてもどうしても駄目だったら帰ってきても良いからね。

さぁ、明日は第2の犬生に向かって元気に出発だ! 
DSC03019.jpg



スポンサーサイト

コメント

ジョイン君に直接会った事はなかったけど、teraさんのブログを見て、とってもしあわせそうなジョイン君でした。

明日、北の大地に行っちゃうのね。。。
tera家のワンコと間違うくらい、愛情いっぱいもらったジョイン君。

なんか、涙がでちゃう・・・

でも、ジョイン君の第二の犬生。
広~い北の大地で、元気にね~~~v-238

  • 2011/07/30 (Sat) 17:46
  • わかさく #-
  • URL
GOOD LUCK

ジョインくん
君は優しい人たちに囲まれて幸せだよ
第二の犬生に GOOD LUCK

  • 2011/07/30 (Sat) 17:56
  • ガッディム #FOTi0RoY
  • URL

ジョインくん。

tera家の子になったとばかり思ってました^^;
お別れなんだね。

淋しいけど、嬉しいお別れだね。
ママ、泣きたかったら泣いていいよ!!

  • 2011/07/30 (Sat) 21:05
  • ふゆりん♪ #-
  • URL

ジョイン とうとう旅立ちなんですね。
とってもいい子だからきっとかわいがってもらえるね。

tera家の子になるのかな~なんて思ってたけど…
ジョインが幸せに暮らせるように、祈ってます。

  • 2011/07/30 (Sat) 21:25
  • ヴィーまま #-
  • URL
わかさくさんへ

ブログに登場するジョインを見守ってくれていて有難う♪
いよいよ明日だよ~
リビングの真ん中で大の字になって寝ているジョインを見るとなんだか実感が沸かなくて。
ちょっぴり寂しいけど、ジョインにはとっても良い環境と希望者さまご家族だからきっと幸せになってくれると思う。うまくトライアルが成功するように祈っててね。

  • 2011/07/30 (Sat) 21:45
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

おめでとうジョイン君、きっときっとみんなの思いが届きます。絶対に幸せになります。

teramama お疲れ様でした。

  • 2011/07/30 (Sat) 21:56
  • 花梨 #iU4puUNs
  • URL
ガッディムさんへ

初めての保護犬のお預かりでとっても不安だったけど、ジョインが良い子で助かりました。
ガッディムさんは保健所のボラやっていて、色々な収容犬のことも知っていますものね。
2日ほど前の目覚ましTVの番組を見ていて、思わずジョインを抱きしめちゃいました。
救える命はほんのほんの一部だけど、自分が出来る範囲でこれからもお手伝いできたら と思ってます。
ジョインにエールを有難う♪

  • 2011/07/30 (Sat) 21:59
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
ふゆりん♪へ

そそ、何度うちの子にしちゃおうかと思ったことか。
でも、コレでいいんダァ~
世渡り上手なジョインだから、どこへ行ってもきっと可愛がってもらえると思う。
今日なんてね、初めての所なのに可愛いトリマーさんが出迎えてくれたからウヒョウヒョと後を付いて
行ったよ^^;
今からチョッピリ、ウルウル中な私です。
明日、大丈夫だろうか?

  • 2011/07/30 (Sat) 22:07
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
ヴィままへ

いよいよだよ~
半年待っても希望者さんが現れなかったら我が家の子に迎える気持ちはあったんだけどね。
良いご縁があって本当に良かったです。

ジョインは愛想良しだから、きっと希望者様の家庭でも上手くやっていくと思うけど、
ただ1歩外に出るとマーキングや引っ張りがすごくてね。
一緒に遊び呆けていたので、あまり躾らしい躾してなかった我が家^^;
ちょっぴりそこの所が心配です。

  • 2011/07/30 (Sat) 22:17
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
花梨さんへ

ジョインに「おめでとう」を有難うございます♪

みんなに助けてもらいながらジョインの第2の犬生のスタートを見送ることが出来ました!
キャンプにも行ったし、カヤックにも一緒に乗ったし、思い出がいっぱい出来ました。

あまり物事を深く考えない(ボーダーらしくない)ボーっとしたジョインだからきっと幸せになってくれると信じています。
が、やはりちょっぴり心配です(笑)

  • 2011/07/30 (Sat) 22:23
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

tera家のみなさん、お疲れ様でした!
数ヶ月だったけどすっかり馴染んで、このままtera家の子になっちゃうのかと思ってたのに、いよいよ明日行っちゃうのね

ジョイン君が「今まで有難う」て言ってるぅ・・・。

ジョイン君のようなワンたちが幸せになれるのも、預かりさんあっての事、これからも預かりボランテァ頑張って続けてね



  • 2011/07/31 (Sun) 00:18
  • 陽だまり #-
  • URL
陽だまりさんへ

ジョインは無事トライアルに入りました~
頑張ってくれるといいな。

陽だまりさんにも色々お世話になり有難うございました。
本当に助かったです。
預かりボランティア?  おぉ~大胆なご発言。
保護犬は何らかの問題を抱えているから、犬に対するスキルが乏しい我が家は色々大変だよ。
しばらくは後方支援かな。

  • 2011/07/31 (Sun) 19:00
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

誰とでも仲良くできて、元気で甘えんぼのかわいいジョインくん。

tera家のみなさんにたくさん愛情を注いでもらって、いろんな楽しい経験をさせてもらって、もともとの良いところにさらに磨きがかかって、新しいご家族のもとへ出発したんですね。

これからのジョインくんがますます幸せでありますように、卒業犬先輩のマナと一緒に応援しています!!!

(わたしも目覚ましテレビを見て、うちのわんこたちを抱きしめちゃいました~~涙)

  • 2011/07/31 (Sun) 21:06
  • manaママ #-
  • URL
manaママへ

ジョイン、行っちゃったよ~
バリケンの中で吠えもせずキョトンとしているジョインを後ろ髪引かれる思いで貨物受付に置いてきました。
無事に希望者さんのお宅に着いて、トライアル頑張っているようです。
私達の遊びにつき合わせちゃってあまり躾らしい躾は出来なかったけど、マナちゃんや幸田君のように新しい飼い主さんの元できっと幸せになってくれるって信じてます^0^
また、ランで一緒に遊んでね。

  • 2011/08/01 (Mon) 17:53
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

