スポンサーサイト


この親にしてこの子あり

7日の本栖湖水遊びのレポの前に・・・

預かりっ子ジョインがトライアルに入って1週間。
この1週間、大丈夫かなぁ~ 元気にやっているかなぁ~ と心配しておりましたが、
現地のBCRNのサポーターさんが親身にジョインのトライアルをサポートしてくださっていて
ジョインはトライアル先のご家族と仲良くやっているようです。
我が家のこわ~いお局さんからも開放されノビノビしているかな。
寂しがっているのは私達だけかもね。
トライアルはあと1週間。良いご返事が聞けるといいなぁ~
またソワソワドキドキの1週間です。


昨日、またまた本栖湖に遊びに行ってきました。
今回は娘のカヤックの進水式
P1050626.jpg
実は、以前地元で行われた、バイキングカヤックの試乗会に行って、すっかりシングル艇の楽しさに魅せられた長女。
m3.jpg

ちょうど、程度の良い中古艇があったので買っちゃいました。
色は第一希望だったイエローマンゴー(あとブルーホワイトがあるそうですよ)
バイキングカヤックジャパンの代表のセイアさんに色々オマケももらってラッキー^0^

朝、10時頃いつもの場所に到着すると、そこにはなんとワン友さんのレディメロキャン家が・・・
もうビックリ仰天。でもうれしい~~
それと、シーカヤッカーのY家ともお友達になっちゃいました。
シーカヤックを試乗させてもらう、メロパパさんとLADYママさん。
お二人ともドックスポーツのハンドラーなので、運動神経バッチリ。
Yさんの指導のもとドンドン上達して、沖の方まで行っちゃいました。
乗り沈、降り沈を期待していたんだけどなぁ~ 何でも無難にこなしちゃうご夫婦でした

P1050650.jpg  P1050632.jpg
次回は私も試乗させてもらおう~っと

私達は2艇で溶岩帯へ
途中で、私達夫婦が乗るニモ2+1から長女の乗るオージーシングルへ乗り移る真鈴。
P1050669.jpg  P1050670.jpg

何度来てもその日によって色々な顔を見せる溶岩帯。飽きません。

P1050678.jpg

帰りものんびりおしゃべりしながらのパドリング。
terapapaと二人で漕いでしまうと、1馬力の長女が追いつかないので、私はパドル持ちません~
楽チン楽チン
P1050664.jpg



この日はキャンキャンちゃんのカヌー犬デビュー
大人しく乗っていて良い子だったね。
P1050654.jpg

Myカヤックをゲットした長女。
先日新車を買ったばかりなのに、しっかり遊び人?
この親にしてこの子ありか? 怒れないし~~

なかなか天候が不順で、海へいけません。
早く風光明媚な伊豆へ行ってみたいなぁ~~
スポンサーサイト

コメント

ここの溶岩帯どのあたりなんだろう
今度こっそり教えてね

シングル艇いいねv-238
どんどん増えるtera家のアウトドア用品
どこまで増える~~~~今に寝るとこなくなっちゃうかもよ(笑)

  • 2011/08/08 (Mon) 23:05
  • 陽だまり #-
  • URL
楽しかった♪

本当にtera家のおかげで楽しい夏を過ごしています。
すっかりはまってしまったカヤック
これ以上趣味を広げても。。。
でも楽しいですね♪
帰りはちょっと寄り道をしたので、
東名でもすっかり渋滞にはまってしまいました。

  • 2011/08/08 (Mon) 23:32
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
陽だまりさんへ

ココはいつも行く溶岩帯と一緒だけど、表本栖湖の駐車場に近いほうです。
今年は水位が高いので溶岩帯も色々遊べて楽しいよ。
ただ、陽だまりさんっちのカヤックだと、いつも遊んで居る所からはちと遠くて大変かも。
表本栖湖の駐車場からは近いよ。
是非、行ってみてね。
遊び道具・・・キリがないです~
そのうち屋根に寝るかも

  • 2011/08/09 (Tue) 06:34
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
LADYママさんへ

いや~ 偶然の出会いに本当にビックリ仰天。
でもおかげで楽しかった~
シーカヤック、本当に美しいよね。
絵になっていましたよ~
今度私も乗せてもらおうっと。
アッ!コックピットにお尻が入るだろうか?
そそ、LADY家はこれ以上趣味を増やしたら
大変だよ~
夏の間は我が家のお船をお使いくださいませ

アチャ!東名経由でも渋滞にはまっちゃったんですね。
やはり都会は大変です。
お盆休みはた~っぷり楽しんできてくださいね。

  • 2011/08/09 (Tue) 06:44
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

素晴らしい休日の過ごし方をされてますね!

時代や流行りに流されることない拘りを感じます。

正に行動派のご家族で大変羨ましくも感じて居ります。

  • 2011/08/09 (Tue) 22:00
  • lino #-
  • URL
linoさんへ

いいのか悪いのか良くわかりませんが、
子供達が小さい頃から外遊び大好き家族です。
真鈴を飼ってからますます拍車がかかったような。
遊び呆けていて老後のことを考えるとゾ~ッとしますが。
たまには休日に家でボーッとしようか とも思いますが、やはりそれでも疲れるんですよね。
同じ疲れるなら 「遊ばなきゃ損々」てな我が家です~

  • 2011/08/10 (Wed) 19:52
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

