スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南伊豆夕日が丘キャンプ場

毎日あれやこれやと忙しく過ごしている間に、もう10月も終わりに近づいております。

遅くなったけど10月の連休(10/9~10)に 南伊豆のキャンプ場に行ってきました。

当初の予定では本栖湖にボイジャー体験&キャンプにterapapaの知り合いと行く予定でしたが、本栖湖周辺のキャンプ場は野外フェスがあったり、本栖湖マラソンがあったりで急遽中止。

我が家だけで以前から私が行きたかった「南伊豆夕日が丘キャンプ場」に行くことになりました。

8日土曜日はterapapaの仕事が終わってから、行ける所まで行って車中泊ね と夕方家を出発。

家から2時間ほど走ったところで、私が財布の入ったバックを家に忘れたことに気が付きアチャチャ~
terapapaに「バカだなぁ~」と呆れられ、2日間 terapapaのお財布のお世話になることに。後からしっかり請求されましたが・・・

すっかりしょげていたところに、チャッピーママさんから、「我が家もそちらに行きます~」と突然のメールでビックリするやらうれしいやらでしょげていた気持ちがまたまたテンション

我が家のキャンプ場の予約は前日だったので海側はすでに予約でいっぱいでしたが、
海が少ししか見れないけれど山側が、運よく取れました。ラッキー
チャッピー家のサイトも並んで取れたとのこと。 おぉ~久し振りにグルキャンだぁ~

8日の車中泊場所は西伊豆のとある小さな漁港。トイレも綺麗で静かで快適でした。

翌朝はterapapaは漁港の突堤からルアーでアオリイカ狙い。

港の突堤のすぐ外側はこんなに綺麗な海です。透明度がすごい!
DSC03116.jpg

terapapaが釣りをしている間、私はこゆまりとお散歩。

ココの漁港の近くには 断崖絶壁の上に露天風呂があります。
勿論、時間はまだ早いので開店前でしたが
DSC03139.jpg  DSC03151.jpg

眼下にはゆったりとカヤックを漕いでる人が。
う~ん、やっぱりカヤックを持ってくれば良かった!
    DSC03130.jpg   DSC03148.jpg

1時間ほど散歩して戻ると、terapapaがお腹をすかして待っておりました。
釣果はゼロ!
今晩はアオリイカのお刺身を期待していたのに残念~

朝食の後は 隣りの浜辺に移動して今度は夫婦で投げ釣りでキス狙い
DSC03156.jpg

私も1匹釣りましたよ~
こ~んなに小さな小さなキス。勿論リリースしました。
DSC03161.jpg   DSC03162.jpg
あとterapapaが2匹。今晩のおかずにしましょ。

おっとと~ のんびりしすぎて、雲見の海岸で行われる「海賊まつり」の時間がせまってきちゃいました。
急いで雲見にむかうも、すでにどこの駐車場も満車で残念ながら諦めて南下することに。

キャンプの食材に海産物を買いに魚屋さんを探したけど、道を聞いた人が、「ここら辺はみんな漁師だから、魚屋なんて無いよ~ 下賀茂まで行けばあるけどね」 だって。
そう言われればそうよね。ということで下賀茂までまたまた南下。

ちょうど海鮮のお店があって覗いてみると、水槽の中には生きた伊勢えび・金目鯛・あわび・サザエがい~っぱい。
でも、terapapaの財布の中身では太刀打ち出来ないお値段でありました。
結局購入したものは、アオリイカの船上干しと金目鯛の干物とサンマの干物。
やっぱり、みみっちぃ我が家でした。

お買い物のあとは、南国チックな「石廊崎灯台」へ
DSC03164.jpg     DSC03165_20111027210715.jpg

眼下には磯釣りの方々も
DSC03167.jpg

それにしても風が強いです。髪の毛がえらいことになっています。
私が座っている場所はすぐ後はがけ! 強風が瞬時に吹いたら飛ばされそう こわかったぁ~
 DSC03175.jpg  DSC03169.jpg

あまりにも暑くて売店でカキ氷購入して、キャンプ場に向う途中立ち寄った「あいあい展望台」だったけかな
DSC03180.jpg

キャンプ場に到着して設営しているとチャッピー家も到着。

ハロウィンチャッピー登場~
チャッピーママさんによるチャッピーコスプレ第一弾
DSC03185.jpg

お互い設営後はベチャクチャトークに花が咲き
そして、近くの民宿のお風呂に入へ。
金目鯛の煮付けの良い匂いが・・・・テイクアウト出切るか聞いたら、宿泊者の分しか作ってないと
当たり前か・・・

このキャンプ場を選んだ理由のひとつは この時期キャンプ場から海に沈む夕日が見れる というセールスポイントに引かれたってこともあるんだけど、我がサイトは山側なので、のんびり椅子に座ってはちと無理か ということで、お風呂から直接キャンプ場近くの夕日が丘売店から見ることに。

波勝崎の向こう側に沈む夕日
DSC03198.jpg

残念ながらこのあと厚い雲の中に沈んでしまった。
DSC03215.jpg

風が強くて寒くなってきたので退散でキャンプ場に。
やはり海側のサイトでのんびりコーヒーでも飲みながら沈む夕日を見たかったなぁ~ 
が、山側のサイトなので風の影響もなく、チャッピー家のヘキサタープにお邪魔して、チャッピー家のキムチ鍋と
我が家の相変わらずの焼き焼きで久し振りにワイワイと楽しい夕食でした。
二人きりだと黙々と食べてとあっという間に終わっちゃうんだよね。

そしてチャッピー家のニューアイテム 武井バーナーの点火式。
炎上を期待してたけど、すんなり点火しちゃった。う~ちょっと残念!

二人だと暇だから色々場内の写真を撮ったりするんだけど、今回は場内の散策もほとんどなし。
たまには良いよね。

日が変わる頃、お互いおやすみなさ~い

2日目は、相変わらず早起きな我が家。
でもこのキャンプ場の近くには犬連れでお散歩できるところがないんですよね。
小型犬さん達は良いんだけど、中型犬が運動できる場所がありません。
仕方がないので、またすぐ近くの公園までプチ散歩してきました。

チャッピー家サイトといつもラブラブなお二人。我が家も昔はこうだった・・・かな?

DSC03224.jpg   DSC03225.jpg

それぞれのんびり朝ごはんを食べて、おしゃべりしていたら、他のサイトはすでに撤収完了して帰る人達が多数。
結局、私達が一番最後の撤収となってしまいました。
こじんまりしたキャンプ場だけど、トイレも炊事場も綺麗だし、サイトも快適。
とっても気持ちよく過ごすことができました。
次回は海側サイトが良いなぁ~
夏はメチャ暑そうだけど、もう一度訪れたいキャンプ場でした。
冬はかなり風が強そうだけど、年越しキャンプも良いね。伊豆は暖かいしね。

帰りは 東洋のコートダジュールの岩地海岸で運動不足の真鈴とこゆまりを放牧。
DSC03246.jpg


名前の通り、とっても美しい海岸で、夏が終わった浜辺はとっても静かでした。
他の浜は、先日の台風の影響で打ち上げられた、木々やゴミが散乱していたけど、岩地海岸は、綺麗に片付けられていて、きっと東洋のコートダジュールの名前に恥じない、地元の方々の努力があるんでしょうね。
 
  DSC03247_20111028222847.jpg    DSC03269.jpg

チャッピーも走る走る。小型犬も楽しく走れるね。
 DSC03258.jpg  DSC03278.jpg

DSC03290.jpg

半袖でも暑い位のこの日。
やっぱりカヤック~~ と思ったのでした。
まぁ、何箇所かカヤックを問題なく出艇出来そうな場所もわかったし、来年暖かくなったら今度こそ、カヤック持ってきてプチパドを楽しみたいなぁ~

今回のキャンプはお財布の入ったバックを家に忘れたり、初日に朝ごはんを食べた場所に二人がけの椅子を忘れたり(サイトの撤収時に気が付き、帰りに立ち寄ってみたけどやっぱりなかった うぇーん)

チャッピー家とご一緒できたし、めったに行かない南伊豆の海も堪能できたので大・大・大満足~

最後にterapapaが「やっぱり伊豆は良いなぁ~」と言った言葉を聞き漏らさなかったわよん。

是非、また連れて行ってくださいませ~
ご一緒してくれたチャッピー家ありがとね♪
スポンサーサイト

コメント

山もいいけど海もいいね♪
崖の上にある温泉、入ったことがあります
レディ2人で入っていたら、管理人のおっさんがドアをドンドン叩いて開けて入ってきてびっくりしちゃった
無用心だから鍵を掛けて入ったのに「鍵をかけるな~」だって!!
グルキャンするときはv-271食べ過ぎに注意!!ね

  • 2011/10/30 (Sun) 08:34
  • 陽だまり #-
  • URL
陽だまりさんへ

うん、うん 特に西伊豆~南伊豆は風光明媚で海岸線も海の色もこの辺と違って抜群。
同じ県内なのになかなか行けないしね。
あの露天風呂入ったことあるのね。チャッピー家も帰りに寄ってきたみたいよ。
景色良いんだろうな。それにしても男の管理人さんが入ってきたなんてビックリ!
たぶんその頃って陽だまりさんは若い時だろうから、かなりビックリでショックだったね。
お互い今なら多少のことは驚かないけどね。
そう、たくさん食べ過ぎちゃうんだ。
少しダイエット効果出てきたところだけど、キャンプの時は大目に見てる、自分に甘い私なのでした^^;

  • 2011/10/30 (Sun) 18:53
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

お財布忘れても大蔵省いるし、あんなに綺麗な
夕陽が見れたら、幸せだよ~
朝風呂入れたら、もっと幸せかも~

朝の露天風呂、最高だよ~!

な~~んて、8月に泊りに行った時の
朝散歩(車)で寄りました
覗かせてもらったけど、抜群の景色でしたよ~

うちは、夕陽が見れなかったぁ(>_<)

干潮時に島まで渡れる三四郎島も
静岡県に住んでいて初めて知って
経験してきました~
もちろん、あられもネっ



  • 2011/10/30 (Sun) 22:22
  • あられママ #-
  • URL
あられママへ

terapapaが24時間引き出し可能なキャッシュカード持っていて本当に良かったよ。
朝日も良いけど、夕陽もすごく良いよね。
もう少し雲が薄かったら沈んでもしばらく余韻に浸れただろうけど、
残念ながら赤く染まる水平線が見れなかった^^;
あのお風呂入りたかったなぁ~ 
次回は絶対入るぞ~
三四郎島って堂ヶ島のトコだよね。
記憶がほとんど無いけど幼少(何十年前だ?)の頃渡ったような記憶が・・・
今度は2、3泊位で遊びに行きたいな。

  • 2011/10/31 (Mon) 06:30
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

お世話になりました~。
いつも突然でスミマセン(汗)
今回もやっぱり楽しかったです~♪
喋って食べて笑ってってしてたから
写真はやっぱりほとんど撮ってなかったです(汗)

伊豆…パパさんのハードルがグ~ンと下がって
ラッキ~~~☆
次回も楽しみです!!

  • 2011/10/31 (Mon) 18:10
  • ちゃっちゃ #5aZcoZjQ
  • URL
ちゃっちゃさんへ

いやいや、我が家もと~っても楽しかったです。
ありがとう^0^ いつでも奇襲大歓迎です♪
それにしても前日に関東までお出かけして、翌日には伊豆へキャンプ とはちゃっちゃ家に脱帽です。

我が家もキャンプ場の写真はほとんどありません。
翌朝、朝食を食べながらちゃっちゃさんサイトを
数枚撮っただけでした^^;

terapapaの伊豆へのハードルはぐ~んと低くなりました。
私もうれしい~

年末まで色々計画して行きましょうね。
楽しみ楽しみ♪

  • 2011/10/31 (Mon) 22:18
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
おぉぉぉ~

南伊豆はやはりいいですね~
海水の透明度は高く断崖絶壁がテンションを上げます(笑)
パパさんは
カヤック持っていけば、
秋の南伊豆はアオリイカポコポコ釣れましたのにぃ~残念!!

僕も伊豆行きたくなっちゃいました(笑)

でも遠い・・・

ちーむしーちきんさんへ

久し振り~な西伊豆~南伊豆でした。
海岸線を走りながら、おぉおぉ~ と1人で感激しておりました。
アオリイカがポコポコですか。
以前、石部海岸で食べた取り立てアオリイカのお刺身の味が忘れられないんです。
来年は是非頑張ってもらわなくっちゃ。私も船酔いの薬飲んで乗り込んじゃいます。

そうそう、南伊豆は遠いですね。
同じ県内なのにterapapaは伊豆はパスポートが必要な位遠い所だからってあまり行ってくれないんですよ。
でも今回で少し距離感が縮まったかも^0^

  • 2011/11/01 (Tue) 06:55
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。