弟9回年越しキャンプin雲見オートNo2

2012.1.1 元旦の朝~~

ホットカーペットのおかげでグッスリと寝てさわやかに新年のお目覚め

ワンツー散歩を兼ねて場内の景色の良いところまで行って見ました。

やっぱり富士山♪ 今年もみな元気で過ごせますように パンパン。

ズームアップ!

対岸には南アルプスの山々

朝食はお正月らしく お節 お雑煮 トン汁 干物 お神酒は竹酒 紅白のお餅はキャンプ場からのサービスで1人1つずつ頂きました。お餅は追加焼きしましたが・・・

キャンプでも充実したお正月メニューを満喫

P1060357.jpg  P1060354.jpg

P1060351.jpg  P1060360.jpg

P1060347.jpg  P1060362_20120115164519.jpg

朝食もゆ~っくり食べて一息ついたお昼近く(どんだけおしゃべりしているんでしょ)
クラ家は松崎観光へ
チャッピー家と我が家はキャンプ場から登山道がある高通山にプチトレッキングに行くことに。
身支度を整えていると

でたぁ~~ 今年も健在チャッピーの被り物!

辰年にちなんでピンクの可愛い辰ちゃん めでたい昇り龍も披露してくれました。な~んちゃって
P1060366.jpg  P1060367.jpg

さすがに被り物は脱いでいよいよ登山道から出発

P1060370.jpg  P1060369.jpg

高通山の頂上まで1.3Km 「楽勝楽勝」 と思いきや、足元は石ころゴロゴロ。
結構急坂の所もあり手ごわそう。

みんな軽装でしかもterapapaはGパンだし、普通のスニーカーだし大丈夫か?

途中休憩を何回かいれてボチボチ上ります。

チャッピーも小雪も頑張ります!

P1060375.jpg  P1060387.jpg

もうひとふんばり この頃になると私もチャッピーママも息絶え絶え ゼェゼェ~ でも頑張った!!

のんびりのんびり上って1時間ほどで誰も居ない展望台に到着!!
ちょっとガスっているけど、絶景で 疲れも吹っ飛びましたよ。

P1060402.jpg  P1060407.jpg

P1060403_20120119194957.jpg  P1060410.jpg

少し休憩して、もう少し上って頂上へ(100m位か?)

こちら側からは
朝日が海から昇るのが見えそうでした(頑張って日の出見に来れば良かったかな)
遠くに伊豆七島の一つも(名前わからず~)

いつもラブラブなチャッピーパパ&ママ   私はこゆまりとラブラブ
P1060434.jpg  P1060425.jpg

甘いオヤツでも持ってくれば良かったなとちょっと後悔もあったけど、食べ過ぎたお腹にはちょうど良い運動になりました。

下山はチャッピー&小雪はザックinでゆ~らゆら

P1060439.jpg  P1060437.jpg

頂上近くで1組の家族連れとあっただけで、後は私達だけ。
真鈴も付かず離れず登山道からそれることも無いので安心してプチトレッキングを楽しんじゃいました。
すご~く疲れたけどね。

サイトに戻って、軽くお昼ごはんのお蕎麦を食べて、それぞれテントに入ってお昼寝。
私は椅子に座ってウトウト。

その後、目が覚めてお風呂に入りに行こうとしたら混んでいたので、あきらめ
結局、2晩とも夜に入りに行ったので、露天風呂からの絶景は見ることが出来なかったです。と~っても残念!

元旦の夕食は、キャンプ場に頼んだ、お刺身の盛り合わせ(4000円)、我が家で預かっていたジョインの里親さんからクール宅急便で届いた毛がに2杯。(コレが身がぎっしり詰まって美味しかったんだなぁ~ 最高!)干物などの焼き物などなど
P1060451.jpg  P1060450.jpg

P1060460.jpg  P1060458.jpg

やっぱりグルキャンは色々な物をたくさん食べれて良いですね。
ダイエット中の私は少々体重増加が心配でしたが、お正月だからね。
気持ちが緩んじゃいます。あとは 山となれ~川となれ~

食後は女性陣はリビシェルの中で、男性陣は外で焚き火を囲んでトークはつきません。
程よい疲れもあって、2日目の夜は前日よりは早めに就寝なのでした~

このまま勢いで最終日まで行っちゃえ~

3日目の朝、テントをポツポツと叩く雨音が・・・
撤収日の雨は最悪~ と思いながらもシュラフの中でウトウト起きられない私。
こゆまりのワンツー催促で仕方なくテントから出ると雨がすでに止んでいました。
やったぁ~~

3日間の残り物で朝食をとって、最後の最後までスィーツも食べてと
P1060467.jpg  P1060468.jpg

のんびり撤収して最後に記念撮影

P1060477.jpg  P1060479.jpg

よくおしゃべりして、よく食べて、観光、トレッキングもしたり それぞれとっても充実した年越しキャンプが出来たと思います。

風もなくのどかな暖かい3日間で本当に良かったです。

高速使わず家まで3時間半。「伊豆って意外と近いじゃん」と思った運転しない私なのでした^0^

ご一緒してくれたクラ家、チャッピー家有難うございました。またよろしくね。