

今シーズン初めての雪遊び

どうも1週間時間がずれていますが

先週の日曜日、ワン友さんお勧めの場所へ公園仲間のGレトリーバーのマリン家と雪遊びに行ってきました。

が、結局、ニ駆のハイエースではたどりつけず手前の公園で雪遊び

P1060590.jpg
場所は河口湖のとある総合スポーツ施設のある公園。

この近くで迷子になっているボーダーコリー君がいないかと車の中からキョロキョロ。
残念ながら姿を見かけることはできなかったけど、早く見つかって暖かなお家に帰れるといいね。
もしこの周辺で見かけた方はご連絡ください。

目的地にはたどりつけなかったけど、しっかり除雪されている駐車場に車を止められてラッキー
公園には体育館、総合グランドがあり、体育館の中からはなにやら声が聞こえてきましたが、外にはトイレもあり、人の目を気にせず、ワンコと雪遊びできました。
(あまりたくさんのワン連れだったら目立っちゃってNGかも)

P1060595.jpg

誰も踏み込んでいない新雪の上をラッセルラッセル
真鈴は相変わらず雪投げ遊び。小雪は埋もれながら前進あるのみ
雪が大好きなマリンちゃんも大興奮しておりました。
P1060587.jpg  P1060579.jpg

P1060586.jpg  P1060588.jpg

場所を変えて競技場の周遊歩道へ
コチラも雪深くて、膝くらいまでズボ!!  
毎年、スノーシューでの雪遊びだったので、ツボ足でのラッセルがこんなに大変だとは思わなかったです。
膝がガクガク

でもこの人は元気元気。目がキラキラ。10歳で病犬とは思えないくらい張り切っておりました。
小雪は震えてきたのでバックIN。 
P1060646.jpg  P1060620.jpg

ハイエースがスタックした時にはこのまま雪遊びできずに帰るのかと思ったけど
思いがけず、良い場所が見つかって本当に良かったです。

遅い昼食はマリン家も我が家もこの周辺ではお店がわからず、我が家が先日行った フォレストモール河口湖の「水琴茶堂」のランチへ デザートに信玄ソフト。黒蜜が美味しいです。

そして食後は隣の黒蜜屋さんへ。
先日は試食だけしてして失礼しちゃったので、今回は色々買いましたよ。
1本150円の細長い大福?は
くるみ、いちご、よむぎ、きなこ、栗などなど10種類位あって1本を切り分けて食べると色々な味を一度に食べられるので、安いし美味しいしお勧めです~

我が家のトラブルで遊ぶ時間が短くなっちゃって一緒に行ってくれたマリン家にはご迷惑を掛けてしまいました。
でもまたご一緒してくださいませ♪  

今シーズンもう一度くらい雪遊びに行きたいね。

コメント

すごーい!
先週は河口湖方面一面の銀世界だったんですね~
ワンコ達みんな元気元気で楽しそうです♪
10才の真鈴ちゃんが一番はしゃいでたりして~
運動?後の甘味は格別ですよねっ(^^)/

  • 2012/01/29 (Sun) 21:01
  • ミラママ #-
  • URL

我が家のワンコは未だ雪を見たことも踏んだくった事もございません、理由は私が雪道の運転が苦手だからですが、σ(^_^;) たぶん我が家のワンコの初雪は、ビビり捲ると思います。(笑)

  • 2012/01/30 (Mon) 15:14
  • Lino #-
  • URL
ミラママさんへ

先週は本栖湖過ぎたあたりから雪景色。
ワクワクしちゃいました^0^
そうそう、童心に戻って弾けてました。真鈴&私^^;
ミラ家はどこへ雪遊びに行ったんだろう?
今シーズンはスノートレッキングは無理だと思うので
近場で雪遊びで~す。
信玄ソフト美味しいですよ 是非~

  • 2012/01/30 (Mon) 20:40
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
Linoさんへ

私もLinoさんと一緒で雪道運転出来ません。
一度凍っているのを気が付かず、スリップして怖い思いをしてから、雪道は一生運転しないぞ! と心に誓いました。
○岡はなかなか雪降らないですね。
ワンコは雪が大好きだから、Linoさん宅のワンコさんも
きっと弾けると思いますよ~

  • 2012/01/30 (Mon) 20:46
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

