スポンサーサイト


我が家のGW前半1日目

我が家のGW前半1日目は
4/29の足柄のドックランcocoさんで行われたBCRNのオフ会へ

神奈川のサポーターさんが主催だったので
静岡からは保護犬メモリー改めマナちゃんの飼い主さんと一緒に参加してきました。
img_20120501215559.jpg

東名を静岡ICから乗り清水JCTで新東名へそして御殿場ICで降りて現地へ
別に新東名使わなくても、そのまま東名を御殿場まで行けば良いのでしょうが
新東名ってどうなの?
という好奇心だけで、わざわざ走っていきました。
各NEOPASAへ入るのに手間取るくらいで、GWなのに高速道路上はスイスイ。
運転してくれたterapapaによるとやはり走りやすいとのことでした。
トンネルもメチャ明るい!!

いままでも東名の静岡県内はあまり渋滞することはなかったので、
今の時点では新東名の有り難味は感じられないかもしれないけど全線開通したら本領発揮かもね。

会場のドックランCOCOさんは
田園風景?の広がるのどかな場所にありました。
DSC04008.jpg

大小のドックランが4つ位?
一つをBCRNの貸切にしていただいておりました。
サポーターさんだけでなく、保護犬卒業のボーダーやその飼い主さん、一般の飼い主さんも大勢参加して賑やかでした。
DSC04014.jpg

BCRN卒業犬を代表してマナちゃんと同居犬(レスキュー団体のチバワンさん卒業犬の幸太君)
DSC03998.jpg  DSC03999.jpg

あまりにも暑い日で動き過ぎないように真鈴を時々車で休ませたりしていたのでこゆまりの写真はほとんどなし。
久し振りにたくさんのボーダーに囲まれて私はデレェ~となっておりました。

そして真鈴に良く似たボーちゃんはっけ~ん
この引っ張り姿の角度といい、ベロの出方といい、どうみても瓜二つ 真鈴は顔の片面が白髪だけどこの子は全体的に白髪が・・・
でも本当に良く似ていてビックリでした。
DSC04029.jpg


帰りは桜見物でもと小山町の富士霊園に寄ってみたけど、メインストリートは見事に散り終わった後でした。
でも新緑がまぶしくてキラキラで良い感じ。
DSC04048.jpg  DSC04034.jpg

  DSC04047.jpg    DSC04037.jpg

そして富士五湖経由で本栖湖から52号線に降りて南部町の「南部の湯」でひとっ風呂浴びてそこで夕飯も済ませて帰宅したのでした。

帰り道は52号線の新東名新清水IC→清水JCT→東名静岡ICでいつもなら1時間半くらいかかっていたところを50分で自宅へ
52号線をよく使って山梨・長野に行く我が家にとっては東名⇔新東名をつなぐ清水JCT&新清水ICは利用価値大ですね。
スポンサーサイト

コメント

ほんと!お目目あたりも真鈴ちゃんそっくり\(◎o◎)/
親戚さんでは?

こゆちゃん抱っこしているteraさん小さく見えるよ(^^)v

teraさんちからなら、静岡SAスマート使うと便利だね~
うちからは遠いよ(>_<)

  • 2012/05/02 (Wed) 06:06
  • あられママ #-
  • URL
あられママへ

でしょ~~ 私もビックリ!
飼い主さんとは話をしたけど、親戚かどうか聞き忘れたv-393
耳が真鈴よりちょっとタレ耳だけど、その他はほとんどそっくりだったよ。
ココまで似ている子は10年飼っていて初めて!連絡先を聞いておけば良かったなぁ~ 

静岡SAも考えたけど、今回の場合は家までは東名使った方が早いかな。
でも今度試してみるね。何せ新し物好きだもん♪
それにしてもICもSAもどこも町中から離れているね@新東名

  • 2012/05/02 (Wed) 06:57
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

29日は楽しかったでーす!
それにしても暑かったですねぇ~~。

真鈴ちゃん元気いっぱいに遊んでましたね!
小雪ねえさんはゴロンゴロンして気持ち良さそうでしたね~。

俊敏でかっちょいいボーダーさんたちの中で、ドンくさいマナと
空気の読めない男幸太は、異彩を放ってました(笑)

また参加したいです♪

  • 2012/05/02 (Wed) 19:52
  • manaママ #msgZlblA
  • URL
manaママさんへ♪

こちらこそ、スノピの高級ヘキサタープに入れて頂いて有難うございました。
本当に暑かったから助かりました。ビバ!Pro!
たくさんのボーダーに囲まれて楽しかったですね。
マナちゃんも元気そうで何よりでした。
幸太君も柴犬ちゃんを発見した時は一段とうれしそうに遊びに誘ってましたね。
元保護犬とは思えないほどのフレンドリーさには脱帽でした。
またご一緒させてください~

  • 2012/05/02 (Wed) 21:01
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

ここはCOCOさん?なんちゃって(笑)
新東名、ほんと走りやすいです
次回はNEOPASAめぐりをするといいね
沼津のSAのドッグランは広いらしいよ

写真の一番下の木は”こしあぶら”の木かな?
お夕飯にこしあぶらの天ぷらを食べたばかりなので
気になる~!!

  • 2012/05/02 (Wed) 22:16
  • 陽だまり #-
  • URL
陽だまりさんへ♪

おぉ~相変わらずオバギャグ炸裂~
そう、ここはcocoさんです
初めて行ったけど、陽だまりランのように
のどかなところでしたよ^0^
沼津の上りのドックラン寄ったよ。
意外と広くてビックリ。
”こしあぶら”かどうかはわからないけど
青々して美味しそうだった^0^
山菜料理が好むお年頃になりましたわ。

  • 2012/05/03 (Thu) 07:19
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

