スポンサーサイト


真鈴の慢性腎不全

Twitterやmixiではボソボソつぶやいておりましたが、

真鈴10歳と5ヶ月

昨年の秋、慢性腎不全が発覚しました

週1回、皮下点滴に通っていましたが、まぁ食欲もあり、普通に元気マンマンでした。

but・・・
遊び疲れかGW明けから持病の慢性腎不全が悪化し、日帰り入院で静脈点滴をしてもらっていました。

数回の血液検査後、金曜日の血液検査ではだいぶ数値が改善され、食欲も出てきました。
(私達が食事をしていると、横にチョコンっとお座りして、ワクワク期待のビーム)

ただ、まだ嘔吐があるため、獣医さんとこの土日月は静脈点滴お休みして皮下点滴で数値の状態を見て、その後の治療は またその時に相談ね ってことになっています。


調子が悪い最初の頃
「だるいし、初めてのエリカラであちらこちらぶつかって あ~イヤになっちゃうわね。の真鈴 (翌日も日帰り入院で静脈点滴なので前足に管が入ってます。)

P1060981.jpg

「今日は日曜日なのに病院で背中に点滴入れてきたの。あ~疲れた。の真鈴
DSC04271_20120520104726.jpg

「何か食べたいです の今日の真鈴 
目がキラキラ いつもの可愛い真鈴に戻り(親バカ) とっても元気になってきました。
DSC04274.jpg

完治しない病気だけど、上手に折り合いつけながらまたキャンプに行こうね。真鈴♪

お見舞いに来てくださったり、メールやTwitter・mixiで応援のコメントいただいて有難うございます。 

私達も真鈴も小雪も元気にしていますです♪
スポンサーサイト

コメント

真鈴ちゃん、点滴大変だろうけど頑張ってね!
シニアわんこ、まだまだこれからよ~byさくら

  • 2012/05/20 (Sun) 14:10
  • わかさく #-
  • URL

エリからの真鈴 痛々しいねi-230

デモ食欲が出てきてよかった。
よい状態を維持できるようにもう少し
点滴ガンバレi-261

  • 2012/05/20 (Sun) 15:29
  • チャチャ父 #-
  • URL

病気は違ったけど、ハーブもかなり悪い状態で何年も元気に生きました。無理をさせなければ大丈夫。
痩せてきたら要注意!元気でキャンプを楽しみましょう。
お大事にね~。
今年は青木湖は海の日と8月は18日から8泊します。

  • 2012/05/20 (Sun) 16:18
  • 花梨 #iU4puUNs
  • URL

辛そうな写真から素敵な笑顔も出来るようになって、ほっ!といたしました。
こちらも見ていて 心が痛くなります。
長く付き合わなければならない病気ですけど、
出来るだけ静かにしていて!@病気にね。 
と思っちゃいますね。

美味しいもの 食べれるようになって、良かったね~♪


  • 2012/05/20 (Sun) 17:37
  • Deffy #-
  • URL

元気になったお顔、嬉しいです!
私も真鈴ちゃんとキャンプに行ける日を心待ちにしています。それまで治療に専念して下さいね。 楽しみにしてますから~

  • 2012/05/20 (Sun) 17:44
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
お返事です

わかさくさんへ♪
真鈴にエールを有難う。
そうよそうよ。
まだまだお互い若いモンには負けないよね。さくらちゃん♪ と真鈴も言ってます。
シニアになってますます良い味が出てきたよね。

チャチャ父さんへ♪
有難うございます。
なれないエリカラであっちこっちとゴツンゴツンとやったり、時にはフローリングの床をブルトーザーのようにザザザァ~と掘ってます^^; 真鈴良い子で点滴やらせてくれるので助かってます^0^

花梨さんへ♪
ハーブ君、長いこと患っていたんですね。そんな風には見えなかったから、上手に療養してあげていたんですね。私達ちょっとGWに遊びすぎちゃいました。人間が反省です。
8月は8連泊ですか~ すごいな。我が家も今年は早めにお盆休みの計画しなくちゃ。

Deffyさんへ♪
有難うございます。
最初は少々こちらも慌てました。
でも点滴のおかげで、数値も落ち着き、食欲が出てきて一安心です。
そうそう、病気を騙し騙し細く長く生きて行ってほしいと思ってます^0^

クライフさんへ♪
ありがとう~~
可愛いでしょ。やっぱり真鈴はこうでなくっちゃね。
私も元気になってくれてすごくうれしいです。
病気との闘いは長期戦になりますが、キャンプも行きますよ~ またご一緒してくださいね。
その時を楽しみにしています♪

  • 2012/05/20 (Sun) 21:01
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
よかったー

おぉ!おめめに元気が戻ってきたね!
真鈴がんばってるね!

ゆっくりゆっくりね

少しづつでも食べてね!

  • 2012/05/20 (Sun) 23:40
  • ヴィーまま #-
  • URL
ヴィーままへ♪

ありがとうね。

真鈴、日帰り入院の点滴も注射も健気に頑張ってるよ。
看護士さん達も 「真鈴はおりこうさん」って褒めてくれてるんだ。
犬づきあいは下手だけど、ご自慢の我が家の真鈴なんだ。
な~んて親バカ炸裂^^;

  • 2012/05/21 (Mon) 20:01
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

真鈴ちゃんの笑顔が見られて良かった!
キャンプからちょっと遠ざかっていて、コチラへも
なかなかご訪問していなくて、
真鈴ちゃんの病気のこと、本当にビックリしました。。

>完治しない病気だけど、上手に折り合いつけながらまたキャンプに行こうね。真鈴♪

このteramamaさんの言葉に、とても強さを感じました。
きっと乗り越えていけると、私も信じています。
キャンプで会ってモフモフさせてくださいね!

  • 2012/05/21 (Mon) 21:12
  • あきぴ #8kGFketQ
  • URL
あきぴさんへ♪

おはようございます。
お見舞いコメント有難うございます。
シニア犬になるとやはり色々ありますね。
真鈴のこの笑顔がまた見れてうれしいです。

食欲はあるので復活までもう1歩
早く一緒にキャンプ行きたいなぁ~
会ったら是非モフモフしてくださいね♪

  • 2012/05/22 (Tue) 08:33
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

お久しぶりです。真鈴ちゃんの目がキラキラしているお顔が戻って良かったですね。
実家のヨークシャテリアも、同じく慢性腎不全でした。
真鈴ちゃんと違って、14歳という高齢だったので、あっという間だったけど、
真鈴ちゃんは早く病気に気づいてあげられているようなので、
上手に病気と付き合っていけそうですね。
今のうちに、好きな食べ物をたくさん見つけてあげてくださいね。

  • 2012/05/22 (Tue) 18:29
  • 幸子姫 #-
  • URL
幸子姫さんへ♪

こちらこそ、ご無沙汰してます。
お見舞いコメント有難うございます。

実家のワンちゃん、残念でしたね。
高齢になると腎不全を発症する子が多いけど、
真鈴はちょっと早かったね って先生に言われました。
療養食を食べなくなってしまったので、苦手な手作り食にしなくてはならないかな と少々困ってます^^;
長期戦ですが、これからも病気と上手に付き合って、もう少し体調が戻ったらまた外遊びを一緒にしたいな と思ってます。
またどこかでバッタリを楽しみにしていますね。

  • 2012/05/22 (Tue) 20:31
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

