スポンサーサイト


四十九日

早いもので今日は真鈴の四十九日です。

ブロ友さんや地元のワン友さん達そして親戚の人達にはいろいろ励ましてもらい本当にありがとうございました。

綺麗なお花を送ってくれたお友達に「お花ありがとう~」のメールしたり
弔問に来てくれたお友達と真鈴の思い出話をしたり
頂いたお悔やみのメールやコメントに顔をグチャグチャにしながら一生懸命お返事を書いたりしました。

言葉や文字にすることによって私は真鈴の死を現実的に受け止めることが出来たような気がします。
でも、「今はそっとしておいて欲しい」という人も居るので人それぞれですが・・・

今でも無性に真鈴が恋しくて恋しくてたまらない日もまだまだあります。仕方ないですよね。
10年半も一緒に泣いたり笑ったりしてきたのだからね。

動物森の霊園で頂いた「思い出をありがとう」 の文字が浮き上がってくるお線香。
今日の日まで大事に大事に取っておきました。

DSC04467.jpg DSC04477_20120717215717.jpg

DSC04486.jpg

一文字ずつ浮き上がってくる文字を見ながらみんなで「お~」と感心しながら見ておりました。

この文字通り本当に真鈴にはたくさんの楽しい思い出をもらいました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

この日を迎えて一区切りが付いたような安堵感とまたまた寂しさがこみ上げてくるような今日の夜でした。

時々動く真鈴に会いたくなるので好きな動画貼っておこう~っと 音量注意です^0^

スポンサーサイト

コメント

初コメです

teramamaさん、今でも真鈴ちゃんの気配を感じませんか? 我が家のあんずも4月に四歳で腎臓病で虹の橋を渡り、この間百箇日を迎えました、忘れる事なんて生涯できません。 我が子と思いは同じです、ボーダーを飼った者しかわからないでしょうが、素晴らしいわんこです、また気持ちが落ち着いたら迎えてみては? 我が家はそうするつもりです。

  • 2012/07/18 (Wed) 10:17
  • あんずパパ #-
  • URL

あ!動く真鈴ちゃんだ!!
画面から飛び出してこないかな~
そしたら、むぎゅ~て抱きしめてあげたい
最後にランに遊びに来た時に真鈴ちゃんをなでなでして
あげておけばよかったな~

  • 2012/07/18 (Wed) 10:25
  • 陽だまり #-
  • URL
思いは。。。

同じです。
一年経とうが二年経とうが。。。
決して忘れることができません。
でもお友達といっぱいいっぱい真鈴ちゃんやレディさん
のことお話ししたいです。
今はそんな気持ちです。お友達に涙見せちゃうけど。。。

私はずいぶんキャンキャンに救われました。
気持ちが落ち着いた頃どうですか?ボーダーちゃん
迎えては。。。

  • 2012/07/18 (Wed) 12:44
  • LADYママ #-
  • URL
あんずパパさんへ♪

はじめまして、コメント有難うございます。
あんずちゃんは4歳で亡くなってしまったんですか?
それは本当に辛かったですね。
これからもっともっと絆を深めて行くという時でしたね。

たまに寝ている時に(私だけ真鈴の遺骨がある部屋で寝ているのですが)ふわぁ~っと真鈴の被毛を感じる時があるんです。眠りながら「アッ、真鈴が来た」って思う時があります。
今はまだ次の子を迎える気持ちはありませんが、
ボーダー飼いの人はほとんどの人が苦労しながらのボー育てだったにも関わらず次の子もはやりボーダーって言う人も多いですよね。それだけ魅力的な犬種だと私も思います。
あんず家にまた可愛いボーちゃんが来るのを私も楽しみにしていますね。

  • 2012/07/18 (Wed) 19:32
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
陽だまりさんへ♪

ランちゃん、良かったね、頑張ったね。
私もホッとしました^0^

ねねね、真鈴可愛いでしょ。
真鈴らしさがイッパイでしょ。私も抱きしめたいよ~
何度見てもあきない動画なんだ。
親バカ炸裂だね。
小雪はあまり動かない子なので、どうしても真鈴の動画が多くなっちゃって・・・^^;
真鈴はいつまでも私達の心に中で元気で居てくれると思うな。

  • 2012/07/18 (Wed) 19:38
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
LADYまままさんへ♪

本当にそうですよね。
私もきっとず~っと真鈴との楽しかった思い出を忘れないでいると思います。
小さい頃はヤンチャでヤンチャで苦労した時もあったけどだんだんと分かり合えるようになって、動画のようにいつも私達を意識してそばに居て、本当に素晴らしい相棒だったと思います。

いつかお互い顔をグチャグチャにしながら「うわさ供養」しましょうね。

次のボーですか?よそ様のボーちゃんのブログを拝見してニマニマしています。
今のところそれで充分かな^^;

  • 2012/07/18 (Wed) 19:46
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

そうですか。
もう四十九日でしたか。
時が立つのは早いですね。。

でも、これが本当の旅立ちなのよね。
真鈴ちゃん、行ってらっしゃい。
気をつけてね。

クリもね、四十九日までは傍にいるような気配を感じたよ。
でも、それを過ぎたらあまり感じなくて、「虹の橋のたもと」に行っちゃったんだなぁ・・って。

忘れることなんて、一生無理。

今だって、お墓参りに行くと、涙ボロボロです。。

写真見たって、涙ボロボロ。

今いるルイも大好きだけど、やっぱりクリは特別。
一番最初のワンコだったしね。


やっぱり、ボーダーが大好き。


Tera家も、次はやっぱりボーダーでしょ?

  • 2012/07/22 (Sun) 00:59
  • たつごろう #JalddpaA
  • URL
たつごろうさんへ♪

私も早かったです。昨日の時のことにように最後の日のことは鮮明に覚えているんです。
「飼い主が後悔しない愛犬の最後は無いよ」 と励ましてもらったけど、やはり「こ~してあげれば良かった、あ~してあげれば良かった」という気持ちが強くて・・・
まだまだ切ないですね。
真鈴の気配は今は感じることがなくなりました。やはり、完全に向こうの世界に行けたのかな。
時々は戻ってきて欲しいなぁ~

どの子も亡くなった子の変わりは出来ませんよね。
それが当たり前なのかも。

次の子ですか?
娘はそろそろボーダー禁断症状が出てきているようですが、色々先のことを考えると難しいかな。
色々な面でメンドクサイ犬種だけど、私もボーダーは大好きです。

  • 2012/07/22 (Sun) 19:35
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

