スポンサーサイト


夏の思い出 SUP体験in本栖湖8/26

お盆休みの楽しい思いでもあるけど 新しいところで

先週の日曜日 8/26に本栖湖の「いこいの森キャンプ場」に併設されている「本栖湖アクティビティーセンター」のSUP(スタンドアップパドルボード 略してサップ)の体験に行ってきました。
体験大好きな浅く広くな我が家 私と娘で挑戦です。

今回は、いつも保護犬がいたり、息子さん達の部活があったりでなかなか家族が揃わないS家も一緒です。
まぁ~ 河童な息子さん達は良く泳いだり、漕いだりと良く遊んでいました。

愛犬レッドボーの姫ちゃんも大人しくカヤックに乗ってプカプカ。
飛び込むのは真鈴だけだったのかなぁ~^^;

page2.jpg
そして私と長女は午前中SUP体験
インストラクターさんはビキニの上にPDF。ショートのパンツ
健康的に日焼けした姿がまぶしかった。
私達はいつものカヤックスタイル。やっぱりSUPは開放的な水着が似合う。
来年(またやるのか?)は日焼け止めバッチリ塗って開放的なスタイルで乗ってみよう(見たくないってか?)

午前中なので波もなく穏やかな湖水だったので、私達もへっぴり腰にならずとっても楽しめちゃいました。
(風がある時は岸沿い移動必須 すぐ流されて戻ってこれなくなるそうです)

カヤックからの湖底も透明度抜群な本栖湖だけどSUPの高い目線からの湖底は一段とはっきり見えて本当に綺麗です。

疲れると足を投げ出してすわったり、わざと飛び込んで遊んでみたり。これは本当に楽しいです。

最後に水上コアトレーニング
バランスを崩してドボンドボン水面に落ちたけど、楽に再乗艇できるので、これまた楽しいのよ。
3日間ほど筋肉痛になりましたが・・・

是非体験してみてね 一度はやってみる価値大です~
2時間で5800円 ちょっと?(だいぶ?)高いけど・・・ レンタルがあると良いなぁ

カヤックと両方で遊ぶと一段と夏の水遊びが楽しいですよ。

page3.jpgpage4.jpgpage_20120901120410.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

