スポンサーサイト


連休は五光牧場オートキャンプ場へ

15日の夕方家を出て、途中「みたまの湯」でひとっ風呂浴びて、韮崎の道の駅で車泊。

翌日16日、17日は野辺山の五光牧場オートキャンプ場に行ってきました。

標高1400mのキャンプ場は涼しくて日中でも木陰に入ると寒い位で、とっても快適でした。

炊事場の水はチョロチョロで、トイレは遠いし、サイトはナナメで設備の割には高規格料金だけど、噂どおりすごく良いキャンプ場でした。

真鈴が逝ってから3度目のキャンプ。
前回は本栖湖と四尾連湖でカヌキャンで、今回は何もアクティビティの無い、のんびりキャンプでした。

9時にはサイトに入れたので1日が長いこと長いこと。

本を持っていくのを忘れたので、昼寝したりほとんどボーっとして過ごしていました。

DSC04879.jpg

小雪に 「散歩でも行こう♪」 と誘うと
DSC04881.jpg
「起こさないでくださる? 私はのんびり昼寝ですことよ」と食べている時以外はほとんどグーグーグー

真鈴が居た時は隅っこでボール遊びしたり、近くにハイキングに行ったり そして疲れるとサイトでボーっとしたりで、暇をもてあますことって無かったんですよね。

ずーっとのんびりしているのも結構疲れます。

またキャンプ場での過ごし方を我が家風に考えなくっちゃね。

翌日、キャンプ場を出たあとは 「八ヶ岳倶楽部」に行ってみました。

裏には俳優の柳生浩さんが、森林再生で丹精こめた雑木林が広がっており
木道の小道は気持ちよい散策路になっていました。

  P1070616.jpg   P1070606_20120918193941.jpg

そして多肉植物の寄せ植え 初めて見たけど素朴で可愛いですね。
P1070613.jpg   P1070615.jpg

八ヶ岳倶楽部のレストランで遅い昼食。
テラスは犬連れOKです。
パスタ2種類、高原野菜のサラダ、ハムの盛り合わせ、ピロシキ
お腹が空いていたので食べるのに夢中で写真撮り忘れました。
意外や意外、300円のピロシキがとっても美味しかった^^;

五光牧場オートキャンプ場は10月末日でクローズになってしまうけど、秋が深まってくるコレからがもっとステキでしょうね。
また行ってみたいな。

本当は秋の「駒出池キャンプ場」にも行って見たいけど、思い出が多すぎてまだ行けそうもないな。
スポンサーサイト

コメント

お友達がたくさん♪

キャンプに行く途中に立ち寄っていただき
ありがとう。
大勢の方々に声かけられていましたね!
お友達がたくさん!!
皆さんびっくりしていたのでは。。。

のんびりキャンプもいいですね。
でも我が家だったら時間もてあましちゃうかも。。。
メロパパじっとしていないからさっ
私も何かしないと。。。時間の使い方に問題ありなのです。

  • 2012/09/18 (Tue) 22:15
  • LADYママ #Vr46.NVA
  • URL
LADYママさんへ

突然お邪魔しました^^;
ビックリさせてごめんなさい。
地元から近い大会だったのでお友達もイッパイ。
みんなも私達の顔を見てビックリ仰天していました。
やはりドクスポの大会の雰囲気って良いですね。

そうそう、のんびりキャンプにまだ慣れていないので
時間をもてあましてもてあまして・・・
やっぱり真鈴が一緒だった頃は行動範囲も広がって本当に楽しかったなと実感でした。
レディメロキャン家は遊びも仕事も充分充実しているではないですか~ これ以上は本当に疲れてしまいますよ。たまにはボケ~っとしてみてください♪

  • 2012/09/19 (Wed) 18:05
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

うちもこの前の清里キャンプに五光牧場キャンプ場と迷ったのですよ~
今度、行ってみますね。

「八ヶ岳倶楽部」お上品な感じのお店で私も好きです。
新東名で清里が近くなって嬉しいです~♪

  • 2012/09/23 (Sun) 15:16
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
クライフさんへ

今、早川オートキャンプ場から帰宅したところです。
五光で濡れたテントを干す為のキャンプだったけど
先週以上にビショビョになっちゃいました^^;
来週もどこかにキャンプしなくちゃ。
五光は是非是非行ってみてください。
トイレは遠いし水場の水はチョロチョロだし、ナナメなサイトばかりだけで料金は高いけど、お勧めです!
晩秋もきっと良さそうですね。10月イッパイでクローズしちゃうけど・・・
八ヶ岳倶楽部・・・ステキなところですよね。ココで買ったバードウォッチング用長靴が今日早速役にたちました^^;
そうそう、清里って意外と近いんですよね。

  • 2012/09/23 (Sun) 15:32
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

