スポンサーサイト


預かりっ子 ベニ

10月7日から我が家にボーダーコリーの預かりっ子が来ています。

この子は9月に繁殖場からBCRNで保護した10頭の中の1頭です。(全てボーダーコリーでオーナーさん急病の為)

緊急事態で、そして我が家には真鈴が使っていた道具一式があるので、思い切って預かりに挙手。

名前は元の名前はNGということで、似かよった名前を ということだったので、娘が「ベニ」と名づけました。

他の子はフレンドリーな子が多い中、ベニはこんなビビリっ子今までに見たことも無いというくらいスペシャルなびびりちゃん。

山の中でオーナーと少しのお世話係りさんとしか関わりが無く
原始時代から現代にタイムスリップしたみたいなものだから仕方ないですよね。
見るもの全てが怖くて怖くて・・・
でも吠えも無くとっても大人しい女の子です。

来た当初のベニは3日ほど2階の部屋のバリケンの中に引きこもり。
チッコもなかなかしない・・・
思い切ってバリケンから引きずり出して散歩に連れ出すも、家の前で固まって1歩も歩けず。
カラーもリードもつけたことが無く、散歩なんて皆無だったんでしょうね。
シッポは極端に足の間にin そしてチッコも出来ない

s-P1070680.jpg


でも今では少しずつ私達に心を許してきてくれてます。
こんな可愛い笑顔も
s-DSC04998.jpg
小雪に「遊ぼう~」とプレイバウスタイル(前足をまげてお尻を高くしてシッポフリフリ)をするも、テンション低い小雪は無視。
それでもめげずに誘って、先日は小雪に「うるさいわね ガウッ」って怒られていました。
一応小雪のことはおねえちゃんと認識しているようで、攻撃はしないので安心してみていられます。
s-DSC05003.jpg

そのうち社会勉強に少しずつ連れ歩きますので、お会いしたら最初はそっとご挨拶をさせてくださいませ~
アッ!車酔いという試練があったっけ。
良い車酔い克服方法がありましたら教えてくださいませ。
スポンサーサイト

コメント

おっ!tera家にボーダーだ!
いつかなーと思っていました。
預かり期限なし・・・の予感
ペコちゃん連れて遊びに来てね、待ってまーす

  • 2012/10/22 (Mon) 23:40
  • 陽だまり #-
  • URL
陽だまりさんへ

友達も子牛みたいだから「ベコ」って言ってましたが「ベニ」で~す
よろしくね^0^
一応新しい家族が見つかるまで我が家に居る予定です。

人より犬の方が好きみたいなので、もうちょっとしたら遊びに行かせてもらうつもりだったのよん。
まだ広い場所でノーリードにしたことがないからどんな反応するか楽しみ♪
車酔い克服頑張る♪

また連絡するね

  • 2012/10/23 (Tue) 07:03
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

ベニちゃんは、パピーちゃんですか?
とっても小柄に見えますが、可愛いお顔!!

車酔い…クレートに入れるぐらいしか思い浮かびません。
フリーだと体が揺れるから酔いやすいですし。。。
きっと、tera家なら、クレートに入れてらっしゃるはずだし…。
慣れですね。回数を重ねる、後は車に乗る前には食べないぐらいですかね。

とりあえず、新しいお家が見つかりますように。

  • 2012/11/08 (Thu) 19:11
  • 幸子姫 #bxvF113M
  • URL
幸子姫さんへ♪

こんばんは♪
ベニは3歳半なんですよ。
引き出した時は毛玉と汚れでひどい状態だったので
全身バリカンを掛けて毛をカットしたんです。
小さく見えるけど、体重は16.4Kgあるんですよ。
ちょっとダイエットしなくちゃ^^;

クレートに入れて練習しているんですが、フリー状態の方が酔わなかったと言う人もいるんですね。
でも安全の為なるべくクレート移動にしたいと思っているんです。
今日は「ふもとっぱら」まで行ってきました。
行きはまずまずよかったのですが、帰りの車に乗った途端に嘔吐^^;草の食べすぎか?

ベニへの応援有難うございます。
車酔い克服も新しい家族への橋渡しも頑張ります

  • 2012/11/10 (Sat) 22:23
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
もう車酔いは治りましたか?

ベニちゃん、良かったですね。
預かりとはいえ、これから愛情をいっぱい貰えて...

うちのクレバも車酔いでげろげろでした。
特にクレートの中で吐いたのを、帰り着くまでに
また食べてしまったりで、車酔いのヨダレは常に、
吐いたのも2回はありました。

対策として、カーロップという酔い止め薬を
飲ませて、窓を全開で走っていました。
これで一応は酔わなくなりました。
最近はヨダレが出なくなり、車に乗ると富士川に
遊びに行けるので喜んで車に乗るようになりました。

まだカーロップは舐めさせていますが、窓は少し
閉めめで、近場は舐めさせない等少しずつ慣らして
いる状況です。

富士川の東岸はノーリード禁止がうるさくなったので
最近は富士川の西岸に出没しています。

  • 2012/11/14 (Wed) 23:57
  • おっぴ〜 #ziLq3KY6
  • URL
おっぴ~さんへ

クレバ君も車酔いがあったのですね。
克服できてよかったですね。
ベニもヨダレが凄くて東海市まで行く3時間半の間に薄手のバスタオルがビッショリでした。

カーロップ クグッてみました。凄く良さそうですね。口コミも好評。
早速購入して試して見ます。

先日は病院行くのに車を使わず歩いていきました。
車は楽しい所に行くんだと刷り込みしています^^;
車酔い克服頑張ります!

ミディちゃんとの思い出いっぱいの富士川東岸厳しくなっちゃったんですね。
悲しいですね。
でも西岸があって良かった良かった。



  • 2012/11/15 (Thu) 18:02
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

