

秋キャンプ&紅葉狩り 完結

3.4日に清里にキャンプに行き、場内の赤く色づいたモミジや黄葉した木々に癒されてきました。

DSC05267.jpg

キャンプ場は清里の「丘の公園オートキャンプ場」です

予定していた2ヶ所のキャンプ場は冬季閉鎖になっていたので、近くだったココに止む無く決定。
以前から高規格だから高いというイメージがあって、恐る恐る受付で料金を聞いたら

な~んとレギュラーシーズンでサイト料1000円(HPでは2000円になっていたけど間違えた?)入場料700円×2で合計2400円 ヒャッホ~
TOPシーズンの1/3なのよ。
トイレは暖房便座だし、炊事場はお湯が出るし、サイトは空いているし ビバ!シーズンOFキャンプだわぁ。

場内は程よく紅葉していてとっても良い雰囲気。
s-DSC05285_20121114200128.jpg

やっぱり日が落ちるとドンドン寒くなってきたけどフジカちゃんとユニのワーム、少しキャノピーを半分下げた外には焚き火でとテント内はポカポカです
s-DSC05271.jpg

夕食はスーパーで買ってきた巻物とお惣菜そして焼き物とモツ鍋

この日は車酔いするベニはお留守番なので
小雪は久し振りに父と母を独り占め。で甘々な父からは色々もらって食べておりました
s-DSC05278_20121114190143.jpg

翌日は小淵沢へ
紅葉が見頃という 馬場競技場へ
前の道路は赤く色づいた紅葉
s-DSC05290.jpg

s-DSC05291.jpg

s-DSC05294_20121114200125.jpg

s-DSC05295.jpg

もう綺麗で綺麗でこの場所から動きたくなかったですね。

すぐ近くのリゾナーレで「収穫祭(秋の八ヶ岳マルジェ)」をやっていると知ったので寄ってみました。
両サイドの可愛いお店の他にオーガニック野菜、フルーツ、天然酵母のベーカリー、ハーブのお店がお上品に出店。
とっても良い雰囲気でしたよ。
ハロウィンが過ぎてしまっていたけど、カボチャのオブジェがあったりや夜はライトアップもするようです。

来年も是非行ってみたいな。
page_20121114200123.jpg

コメント

続きが。。。

楽しみですよぉ~

  • 2012/11/06 (Tue) 12:18
  • LADYママ #-
  • URL
LADYママさんへ

はぁ~い 頑張りまっす

  • 2012/11/06 (Tue) 20:54
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
いいですね〜

旦那が行ってみたかったキャンプ場らしいです。シーズンオフなら安くて高規格でいいですね〜
紅葉も綺麗で(^_^)

  • 2012/11/14 (Wed) 22:20
  • ヴィーまま #Jhs.Tj7s
  • URL
ヴィーままへ

アッ そうなんだ。
是非是非シーズンオフ限定で行って見て~
温泉も歩いて行けるしね。
電源と無電源と混在しているから
サイトも選びやすいよ。

ただあのサイトの大きさだとリビシェル連結は難しいかもよ。
グループサイトってあるのかなぁ~

  • 2012/11/14 (Wed) 22:58
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

去年の今頃、「防災キャンプ」で行ったことがあります。
外国のキャンプ場知らないのにゲートを通るのが外国っぽいなって思いました。
設備は申し分無いし温泉に徒歩1分ってのが良いですね♪
リゾナーレもフランスみたいでオシャレな紅葉狩りキャンプですね~

  • 2012/11/15 (Thu) 15:50
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
クライフさんへ♪

おぉ~ 防災キャンプですか。
アッ!ワンコと一緒の・・・というイベントですね。
以前クライフさんの日記で読みました。

高規格に低価格で泊まる。
癖になりますね。とっても快適でした。

そうそう、入り口のゲート。あれがあるだけで場内が安全なような気がしました~
リゾナーレの収穫祭 とってもオシャレでリッチな気持ちになりました。
来年は是非~

  • 2012/11/15 (Thu) 18:12
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

