スポンサーサイト


10回目の年越しキャンプ

明けましておめでとうございます。

昨年は真鈴という大切な家族を失って自分を見失いかけた時もあったけど、家族やたくさんのお友達から励まされ立ち直って行くことが出来ました。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

そして 12月31日~今日まで 今回で10回目の年越しキャンプに行ってきました。
今年はいつも一緒だった真鈴が居ない年越しキャンプでしたが、年末に12歳になった小雪と同じく年末に新しい家族となったBENIが一緒でした。

場所は伊豆の国市のモビリィティパークのキャンプ場です。

久し振りの超高規格なキャンプ場。
サイトは芝生だし、トイレは暖房便座 そして炊事場にはお湯も出るし、ご一緒していただいたチャッピー家からも高級食材の提供もあり、風もなく暖かな快適キャンプとなりました。

まったりしすぎてキャンプ中の写真はほとんどなし無かった^^;
cats_20130102210956.jpg
今回は保護犬だったBENIはキャンプデビューです。

車酔いはするし、排泄は家の周りの決った場所でしかしないBENI。
出先ではずっと我慢して家に帰ってきてから決った場所まで行ってチッコするBENI
と~っても心配だったけど、我が家の年中行事の一つだし、思い切って連れて行っちゃいました~

車酔いは行きは酔い止めのシロップと酔い止め足ツボ指圧で多少のヨダレはあったものの、嘔吐はなし、帰りは
シロップも指圧もなく、頑張りました!

キャンプ場でも吠えることもなく、散歩以外ほとんどスクリーンタープ内の扉の開いたバリの中で大人しくしているし、夜はterapapaと一緒に車の中で毛布に包まって爆睡。
そして皆からお行儀良くオヤツももらうこと出来たし、
とっても心配だった排泄もちゃ~んとしてくれて、ほぼ100点満点のキャンプデビューとなりました。

そしてご一緒したチャッピー家の11ヶ月のリングちゃん(ウイペット)を遊びに誘って 
とっても楽しそうに走り回ったBENI。

いや~ 本当に楽しそうでした。母もうれしかったよん。
DSC05878.jpg  DSC05877.jpg

さぁ~これからあっちこっちキャンプに行こうね。

昨年暮れに12歳になった小雪
だいぶお顔も白くなったけどまだまだ元気ハツラツ。真鈴の分まで長生きしようね。
DSC05722.jpg


こんな我が家ですが、今年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

今年もよろしくお願いします

ご一緒出来なくて残念でした。
ワンちゃんたちの楽しい姿を見るのは本当に幸せですよね~♪♪
機会がありましたら雪中キャンプお願いします。
栗きんとん食べたかった… です。

  • 2013/01/04 (Fri) 11:25
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL

あけましておめでとうございます♪
すっかりご無沙汰しておりましてスミマセンi-201

新しい家族を迎えられたとのこと、
おめでとうございますi-189

インドアなBENIちゃんのアウトドア育成日記になるのかと
思うと楽しみですi-179

今年は本栖湖あたりでお会いできるといいですね!

  • 2013/01/04 (Fri) 18:20
  • あきぴ #8kGFketQ
  • URL
クライフさんへ

こちらこそ宜しくお願いします。
年末は急遽そちらに行けなくてごめんなさい。
良い天気だったから夕日が素晴らしかったでしょうね。
風は大丈夫でしたか?
雪中キャンプまだ未経験なので楽しみにしています~

今年の栗きんとんはシロップが少なくて硬くなっちゃいました。でも美味しかったぁ~

  • 2013/01/04 (Fri) 18:41
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
あけぴさんへ

明けましておめでとうございます。
私こそご無沙汰してすみません。
新居でのお正月はいかがでしたか?

BENIを立派なアウトドア犬にするべく
色々チャレンジさせちゃおうと思っています。
たぶんBENIは迷惑だろうけどね。

是非本栖湖でお会いしましょうね。

  • 2013/01/04 (Fri) 18:46
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

今年もよろしくお願いします。

BENIちゃん、きっとteraさんのおうちの子になるんじゃないかなぁ~、
なんて、思ってました。
お家に迎えられて、本当に良かったですね。
しかも、立派なアウトドアデビューもできたし☆
これからも楽しみですね。

  • 2013/01/06 (Sun) 22:36
  • 幸子姫 #bxvF113M
  • URL
幸子姫さんへ

こちらこそ宜しくお願いします。

みんなにきっと家の子になるんじゃないかなぁ~ と思っていたよ と言われました^^;
これも真鈴が結んでくれた縁かな。
今日、ドックランでジャックちゃん達と走り回って遊んでもらってきました。
今度お会いしたらココモちゃんミューちゃん、一緒に遊んでやってくださいませ~

  • 2013/01/07 (Mon) 07:42
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

年越しキャンプいいですねぇ~
きちんと御節も作ってありますね。
お雑煮も美味しかったことでしょう
BENIちゃんも徐々にアウトドア犬になりつつありますね!
これからが楽しみです。

夏にはカヌー犬デビューですかね。
ご一緒できること楽しみにしております。

  • 2013/01/07 (Mon) 14:27
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
LADYママさんへ

一応お節やお雑煮も食べますよ~
鏡餅も飾っちゃいます。
勿論年越しそばもね。

BENIはどうも寒いのが苦手で、
毛布にくるまってウトウトしているのが好きみたいです。
アウトドア犬修行は始まったばかり。
今度は雪遊びにGO~です。たぶんBENIは迷惑なんだろけど^^;

カヌーに乗って船酔いしそうなBENIです(涙)

  • 2013/01/07 (Mon) 21:39
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
おめでとう!

場違いのところにお邪魔すいません。
年賀状有難うね!アドレスからやっとたどり着けました。
久し振りに拝見させて頂きました。

新しい家族を迎えて今年もアウトドア楽しんでね!

  • 2013/01/08 (Tue) 22:35
  • HIRO #-
  • URL
HIROさんへ

おめでとう♪
全然 場違いじゃないですよ~
コメうれしいです。
いつもブログ見てくれてありがとう♪
昨年は悲しい出来事があり、あまり更新する気持ちに慣れなかったけど、BENIを迎えて、心機一転。

今年は更新頑張りま~す。
本年も宜しくです^0^

  • 2013/01/09 (Wed) 07:34
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

