

BENI本栖湖デビュー

先日の日曜日 BENI本栖湖デビューしてきました。

そしてな~んとワン友さんのメロキャン家のボイジャー進水式にも立ち合わせていただきました。
おめでとう~~
DSC07260.jpg

私達もシャンパンのお相伴に 
お酒が苦手な私だけどシャンパンってシャワシャワして美味しいのね。
ご馳走さまでした
DSC07262.jpg

そしていよいよワンズを乗せてイザ出航~~
目指すは定番の溶岩帯
DSCF0245.jpg

ボイジャーのバウに乗るキャンちゃん、パパさんとママさんの間に座るメロちゃん。
もう2頭とも立派なカヌー犬だね

我が家のBENIはというと・・・
なんか向きが違いませんかねぇ~ 起用に小さなバウにバランスとって立っていましたよ。
DSCF0253.jpg

立っているのが疲れると伏せてペタンコに
メロキャン家のボイジャーはボーダー2頭乗せているのに早い早い
我が家のシットオン 追いつきません!!(漕ぎ方が下手ともいう)

P1080658.jpg

小雪は伏せているBENIを踏んづけながらバウへ移動
P1080672.jpg P1080676.jpg

P1080677.jpg P1080678.jpg
こんなことされてもBENIは怒らないんですよ~ されるがまま^^;

おなじみの溶岩帯
P1080684.jpg
梅雨時とは思えない富士山もくっきり 
DSCF0250.jpg

そしてまだオープン前のキャンプ場のビーチでひと休み。
ワンズも足腰伸ばしてね。
今度はオヤツも持ってこよう~っと
974035_148149542035924_915581922_n.jpg   DSCF0256.jpg

帰りは自らterapapaのカヤックに乗り込んだBENI。カヤックが好きになったのかなぁ~
いえいえ、コレに乗らないと帰れないと思ったのかもね。
P1080706.jpg

で、帰りのBENIの定位置は・・・
NeMO(ニモ)シングルのスターン ちょうど平らになっていてジャストフィットですね。
P1080713.jpg

来た水路を戻ると思ったら なんとメロキャン号は本栖湖横断コースを取っているではないですか!!
対岸の大岩目指しております
P1080717.jpg

すげぇ~~ ボーダー2頭乗せて横断は凄い度胸です。
我が家は真鈴が乗っていたときには怖くて出来ませんでしたよ。すぐ飛び込むから^^;
メロキャン達が時々お船の上をあっち行ったりこっち行ったりしてもなんのその
ただただ 驚きながら後を必至についていきました。

2時間くらい湖上ツーリングしたでしょうか、エントリー場所についてごはん。
DSC07266_20130606205250.jpg

漕いだあとのご飯の美味しいこと美味しいこと。
暑い位の日差しになったので、ボイジャーもパリっと乾かして撤収できてよかったですね。
私達の日頃の行いが良いのねぇ~

メロキャン家、一緒に遊んでくれてありがとうございました。
またよろしくね。
実は・・・
今回ワンズ達は泳がせなかったけど、今年から本栖湖での人間と動物の遊泳が一段と厳しくなるみたい。
釣った魚のお腹から動物の毛が出てきたとか・・・
う~ん 今度からはあっちに行かなければならないかなぁ~ 本栖湖大好きなんだけどな・・・悩む


本栖湖でterapapaと別れてメロキャン家と私と長女は河口湖で開催されているNDAのJCに行って見ました。
やぁ~ やっぱり良いですね。ディスク大会の雰囲気。ワクワクしました。

お久し振り~のあんずちゃんと栗の助君
あんちゃん、だいぶお顔が白くなったね。
DSC07290.jpg
栗の助君はヤンチャ坊主から立派な青年になっていました。
DSC07293_20130606212118.jpg


そしてメロキャン家がBCRN卒業犬のジェラードちゃん(保護当時はスージー)の飼い主さんを紹介してくれました。
ジェラードちゃんはJCの出場権も獲得して大会出場!!凄いですよね。
卒業犬が飼い主さんのもとで幸せに暮らしている姿は本当に心からうれしいです。
DSC07281.jpg
そして一緒に暮らしているバジルちゃん(左側)14歳でJCベテランズに出場したとのこと
凄く若々しくて可愛いバジルちゃんでした。
これからも元気でディスクもボチボチ楽しんでね。
DSC07276.jpg

こうして飼い主さんと色々なことをして楽しむことが出来るワンコ達って本当に幸せですよね。
勿論、飼い主の方もワンコ達に楽しませてもらっているんだけど
いつの日か飼育放棄等で保護されるワンコそしてニャンコ達全てが居なくなる世の中になりますように。

コメント

楽しんで

ますねーー
(^ω^)
ベニも、段々なれてきてるんだろうねー

  • 2013/06/07 (Fri) 10:15
  • ヴィーオヤジ #-
  • URL
ありがとうございました。

本当に楽しかったです。

次回は本栖湖一周!なんちゃって 
まぁこれは無理だと思いますが。。。

大岩のところ夏になったら行ってみましょうよ!
楽しいですよ!!

エアフレームと違いボイジャーいいですね!
ふわふわしないし推進性っていうのかな?
早いんだもん。

BENIちゃんもしっかりカヌー犬になってたわ♪
あっちこっち動かなくて本当にいい子だったわよ!!
キャンキャンあっちこっち動いてしまいには落っこちて
まったくでしょ!!

JC初めていったわ
すごい迫力!見ていてドキドキだったもん
ジェラートちゃん!すごいよね!
それにバジルちゃん!レディさんの妹だもの
よく似ているでしょ!!

  • 2013/06/07 (Fri) 12:55
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL

本栖湖、綺麗ですねぇ。
夏に行きますが、いつも木陰で涼むだけです。
しかし、お魚から動物の毛ですか・・・そんなことあるんですね。

ジェラードちゃん&バジルちゃんと会ったのですね。
私もちょうど一年前に三重で会いましたよ。
ジェラードちゃんは涼音の親戚さんなんです。

  • 2013/06/07 (Fri) 22:52
  • なつ #sN8iMV1Y
  • URL
ヴィーおやじさんへ♪

うん、うん、BENIだいぶ私達に洗脳されてきたよ。
車酔いも克服して人や他犬にも無害だし、楽だね。

真鈴の代わりにはなれないけど、可愛くなってきた^0^

  • 2013/06/08 (Sat) 07:34
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
LADYママさんへ♪

楽しかったですねぇ~
メロキャン家なら本栖湖1週も夢で無いかも。
大岩楽しみです。
高所恐怖症も職場の環境で徐々に克服しているから
大丈夫。

ボイジャーやっぱり良いですね。

去年嫁入りして行った我が家のボイジャー買い戻したくなっちゃった^^;
BENIには大人しく乗っていると言うより、不安で固まっているというとこかな^^;

そしてバジル家を紹介してくれてありがとう。
パパさんもママさんも優しくて愛情いっぱい。
ジェラードちゃんも幸せそうでしたね。
LADYさんにそっくりなバジルちゃんを見るとギューっと抱きしめたくなってしまいますね。

ではまた次回楽しみです^0^

  • 2013/06/08 (Sat) 07:46
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
なつさんへ♪

本当に本栖湖は綺麗ですね。
私も大好きです^0^

魚のお腹から動物の毛・・・
実際に見た訳ではないので真相は?ですが
この2年ほどでずいぶん電気モーター付きのボートで釣りをしている人も増えてきたしね

ジェラードちゃんと親戚さんなんですね。
世の中狭いなぁ~

  • 2013/06/08 (Sat) 07:52
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

こんばんは!こちらへははじめましてです。
先日河口湖でお会いしたバジル&ジェラート家のKAOです。

先日はいろいろお話できてとても楽しかったです。
こちらにもジェラートやバジルのことを書いてくださってありがとうございます。
皆様のおかげでいい出逢いに恵まれ、私達もジェラートも幸せです。
ジェラートを通じて知り合えた方々も大勢いますし、本当に感謝です。

涼音ちゃんともお知り合いなんですね。
そうなんです、涼音ちゃんとはお父さんが一緒だそうです。
昨年のJC後にジェラートのすぐ上のお姉さん犬と3頭で一緒に会いました。
これももちろん嬉しい出逢いのひとつです。

teramamaさんにとってBENIちゃんもそんな存在なんでしょうね。
今度是非BENIちゃんにお会いしたいです。

それから、このお写真いただいてもよろしいでしょうか?
バジルもジェラートもとてもいい表情で写っているので。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

  • 2013/06/10 (Mon) 23:07
  • KAO #Oob10Koc
  • URL
KAOさんへ♪

コメントありがとうございます。

ジェラードちゃんがパパさんに抱っこをせがんだ姿がとっても可愛かったです。
本当に幸せなんだなぁ~ とほっこりしちゃいました。
私達も先住の真鈴やMダックスの小雪のおかげでたくさんの出会いがありました。
BENIはボーらしくないので少し物足りない面もありますが、真鈴がいなくなってポッカリ空いてしまった心の穴を埋めてくれました。BENIに感謝です。

涼音ちゃんと親戚さんとは本当に世の中狭いですね。
また会えると良いですね。

写真どうぞどうぞお持ち帰りくださいね。
大きなサイズがよければ送りますのでおっしゃってくださいね。

  • 2013/06/11 (Tue) 19:07
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

