スポンサーサイト


初!お一人様キャンプ

先週の土日、terapapa&長女が飲み会の為、な~んと私一人でワン友さんのキャンプに参加しちゃいました。

雨予報だからコユベニもおいて完全なるお一人様。

テントは建てなかったけど、キャンプを始めて早28年? 
terapapaがほとんど設営してくれるので いつもはポールを持っているだけのお手伝いな私

土日には雨模様なので なんと ユニのタープを1人で張ってみました。
といっても、ご一緒のシータパパやヴィーパパが居るのでイザとなったら「ヘルプー」と叫べば手伝ってくれるし~ね。

DSC_0175.jpg



ハイエースのハッチバックにタープをかぶせて、雨でも荷物の出し入れ(一人だから少しだけどね)がラクラク。
そして土砂降りになった時は、terapapaが以前やっているのを思い出してタープの水はけ用にかなづちをぶら下げて見ました。

本来ならロープで雨水の流れをつけるところだけど、面倒だし~^0^

DSC_0179.jpg
タープにたまった水が勢い良く落ちていました。

ご飯やおしゃべりはワン友さんのリビシェルに椅子だけもってお邪魔して楽々

日付が変わるまでおしゃべりしてお気楽キャンプを楽しんできました。

久しぶりに夜更かしして睡眠不足がなかなか解消できず、今週はず~っと睡魔の闘いでありました。

回復力がだいぶ鈍くなったなぁ~ 若いのに^^;
スポンサーサイト

コメント

早川のキャンプ場ですか?
みんなで行った時の「どしゃキャン」で強くなったような気がします。
52号線を通るたびに楽しい思い出が蘇ってきます。
teramamaさん、すごいな~ 今度はテントも立てれそうですね。

  • 2013/07/06 (Sat) 15:46
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
クライフさんへ♪

ハイ 早川です♪
この日も夜は土砂降りになりました^0^
ただタープを立てただけなのに
私には快挙です(ちょっとオーバーね)
テントはどうかなぁ~
また挑戦してみます。
クライフ家はもう大雨も大風も怖いものなしですね。
我が家は意外とアクシデントに遭遇したことないんです。
だから軟弱キャンパーです^^:

  • 2013/07/06 (Sat) 18:01
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

