

カヤックの輪♪

23日の日曜日 またまた本栖湖へ

現地でメロキャン家と待ち合わせです。

いつもの場所に着くと お友達のラン珊瑚家もご一緒でした♪

実はラン珊瑚家は「始めまして」でしたが、10年前真鈴を飼い始めた頃ボーダーのこと色々知りたくて
ネットサーフィンで何気にラン珊瑚家のブログの隠れファンになった私なのでした
朝食を軽く食べて 4艇でいつもの溶岩帯へ
メロキャン家のボイジャー ラン珊瑚家のALLY 我が家のシットオン(タンデムとシングル)

P1080730.jpg

風もなく順調に溶岩帯に到着すると
terapapaが溶岩の上に上ってみんなで記念撮影
水紋を立てずに集合するのは難しいですね。
少しでも風があると撮影ポイントからお船が動いちゃうしね。

DSCF0301.jpg

記念撮影後はしばし透明度抜群の溶岩帯で水中撮影したりワラワラと
P1080733.jpg

P1080731.jpg

で、ラン珊瑚家は溶岩と溶岩の狭い水路に突入
P1080735.jpg

面舵いっぱ~い
P1080737.jpg

よ~そろ~(古っ!)アレ?メロちゃん何故そこに?
P1080739.jpg

無事座礁せず通過(photo byメロキャン家)

10_large.jpg

私たちも通過♪(photo byメロキャン家)
11_large.jpg

が、私と長女はこの前に調子に乗って座礁した箇所あり。今年の本栖湖は全体的に水位が低いです。

その後は浩庵キャンプ場を偵察に
この数年浩庵でキャンプしていないけど相変わらず斜めチックなサイトでありました。

P1080746.jpg
BENIはカヤックの上でお昼寝中
DSCF0318_20130626222931.jpg

穏やかな湖面をス~イスイと進むメロキャン家とラン珊瑚家
DSCF0317.jpg
ラン珊瑚家
DSCF0319.jpg

この2艇とっても早いです。またまたどん尻な私と長女でした^^;

本栖湖はお昼近くになると風が出てくるので危険危険。
少し湖面がザワザワしてきました。
P1080755.jpg

ウィンドサーフィンの方々も出てくるので
その前にエントリー地点に戻りました。


お昼もおしゃべりしながら焼き焼き
17_large.jpg

とっても楽しい時間を過ごしました。
最後に記念撮影 (BENIさんおデブ^^;)

P1080759.jpg

ほとんど単独カヤッキングだった我が家
カヤックの輪が広がって本当にうれしい~~
これからも安全に気をつけながら楽しんで行きましょうね♪

コメント

楽しかったわ~

今年もご一緒よろしくお願いいたします。

まぁ~我が家は今年もここオンリーでしょうか?
ほかにも行ってみたいのですが。。。

でも楽しかったねぇ~
ほかに仲間がいればちょっと沖に出ても安心!

次回も楽しいカヤッキングしましょう。


  • 2013/06/27 (Thu) 07:50
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/06/27 (Thu) 07:56
  • #

カヤック記事いつも楽しく拝見しております!

カヤックで本栖湖って最高ですね~!
乗ったことも行ったこともないのに妄想ばかりが膨らみます~(笑)

しかもランサリ珊瑚家が一緒じゃあないですか~~!!@わが家も会ってみた~い!!
かわいいメロキャンちゃんは愛犬の友に載ってましたね~!

色々なカヤックブログを指をくわえて見てる日々です(笑)

  • 2013/06/27 (Thu) 11:55
  • soraharu家 #-
  • URL
いいな~♪

ご無沙汰してます☆
あぁ、憧れの本栖湖カヌー!
その溶岩帯のとこでの写真、ステキですね~。
我が家もようやくカヌー持ちさんになったので、
いつかは行ってみたいと思ってます♪
そのときは是非案内してくださーい☆

それにしてもBENIちゃん、カヤックでお昼寝なんて、
大物だなぁ(笑)

  • 2013/06/27 (Thu) 13:14
  • asu@サス家 #-
  • URL
LADYママさん♪

いつも一緒に遊んでくれてありがとう♪
そうそう、新しい所も開拓したいと思っているんだけど
terapapaの仕事を思うとやっばり我が家もほとんどココ。

単独だと不安な所もお仲間が居ると安心だものね。
この夏もよろしくです~

  • 2013/06/27 (Thu) 18:46
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
soraharu家さんへ♪

妄想どんどん膨らめてくださいませ^0^
何やら着々と準備しているようで(笑)

やっぱりランサリ珊瑚家をご存知だったんですね。
実物ランちゃんは真鈴に本当にそっくりで
珊瑚ちゃんは活動的で小枝フェチで可愛かったですよ。

メロキャンちゃん達はドックスポーツ、カヤック犬、そしてモデルもこなすスーパードック^0^

soraharu家もカヤックの輪にカモ~ン

  • 2013/06/27 (Thu) 18:54
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
asu@サス家さんへ♪

進水式おめでとうございます。
もう一艇の方はいつでしょうか?
楽しみですね。

本栖湖は午後から風が出てくるのでカヤッキングは
早朝~10時頃までが一番かな。
是非キャンプしながらカヤック遊びしましょ♪

BENIは爪きりの時もウトウトしてます。
変な犬です^^;

  • 2013/06/27 (Thu) 19:00
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

あら、ランちゃん珊瑚ちゃんに会ったんですね。
私も以前御前崎で偶然会ったことがあり、超感動でした(サリーちゃんもいたのです)。
私も隠れファンだったので。
ジェラード&バジル家に続いてランサリ珊瑚家。
ボーダー界って意外と狭い?(笑)

  • 2013/06/27 (Thu) 21:48
  • なつ #sN8iMV1Y
  • URL
なつさんへ♪

おぉ!なつさんもランサリ珊瑚家の隠れファンだったんですね。
サリーちゃんは残念でしたがランちゃんは元気ハツラツでしたよ。
ボーダーって今ではメジャーになったけど、以前はマイナー犬種だったし色々大変な面があるから(そこが魅力的でもあるけどね)横の繋がりをみんな大事にするんじゃないかな と。
やっぱりボーは良いですね。
BENIはボーとは言えないけど^^;

  • 2013/06/27 (Thu) 22:02
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

