

水遊び~近場グルメ♪

先週の土曜日の朝 小雨がぱらつく中、藤枝市某所に水遊びに行ってきた。

P1080937.jpg
ちょっと水が少なくて 大型犬のマリンちゃんあられちゃんにはちょっと物足りなかったかな
P1080938.jpg

P1080953.jpg

今回は柴犬 チャーハンの初スイミング
抵抗するチャーハンをあられママはスパルタで川へ
P1080940.jpg
必死で泳ぐチャーハン 上手に泳げました~
が、この後も必死で抵抗。BENIと一緒であまり水が好きじゃないかな。
これから夏本番 きっと水遊びが好きになるよ・・・ たぶん・・・
P1080951.jpg

BENIも強制的に川の中に。
悲しげなBENI^^; 足が付いているのにねぇ~
P1080955_20130724192932356.jpg
やっぱり陸の上がいいわぁ~ なBENIさん
P1080970.jpg

で、この後 朝ラーで有名な島田の「燕」へ朝ごはん。
塩が有名らしいけど、やっぱり初めてのお店では醤油が基本な私

細麺のさっぱり系で私好みでとっても美味しかったです。
DSC_0219.jpg

続いて 藤枝の真茶園へ
古民家をカフェにしてすごく良い雰囲気です。
7月8月の金曜日土曜日限定
M父さんのお勧めの抹茶カキ氷。私は昨年に続いて2度目です。
ラーメンより高いカキ氷^^;
DSC_0220.jpg

1k8万円のお抹茶とふっくら炊いた大納言をたっぷり使ってあってすごく美味しいです。
DSC_0221_20130724193332.jpg
1日10杯限定のほうじ茶カキ氷も食べましたよ。
ほうじ茶の香りがやさしくてほんのり甘く 最初はそのまま、途中から生クリームをかけて食べました。

DSC_0226.jpg

かなり量があるのでお腹と相談の上お試しを~ 
そして新旧がコラボした素敵なおトイレにも是非!! インパクトありますよ~

コメント

人が仕事中に… ラーメンより高い かき氷だ〜
もう 美味いもの 連れて行ってやらないから …>_<…

  • 2013/07/24 (Wed) 20:26
  • terapapa #-
  • URL
terapapaさんへ

まぁまぁ、今度一緒に行こうね♪

  • 2013/07/24 (Wed) 20:29
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

すんごいかき氷ですね。
ワタクシお茶は大好きなのですが、抹茶は苦手なのです。

涼音もBENIちゃんと同じで水が好きでないみたい。
山中湖のWOOFのプールで泳がせたいのですが、お高いのでどうしようかと。
だって高いお金払って行っても、プールサイドをグルグルじゃ悲しすぎるのですもの。
でも、一応わんこだから犬かき見たいし。
泳ぐの大好きなわんこが羨まし~~、です。

チャーハンちゃんて・・カワユイ名前ですねぇ。

  • 2013/07/24 (Wed) 23:36
  • なつ #sN8iMV1Y
  • URL
なつさんへ♪

抹茶そのまま飲むのは苦くて苦手な人が多いですね。
私は好きなんですが・・・
では是非ほうじ茶かき氷を食べて見てね。
カフェの雰囲気もとっても良いですよ♪

BENIもドックラン連れて行っても寝てるだけです^^;
yはりお金払ってまでは行く気しなくて
いつも行く川は流れもゆるく浅瀬と深みがあって始めての子でも安心です。是非行ってみてね。

チャーハンの名前、初めて聞いた時は思わず笑っちゃいました。可愛いですよ~

  • 2013/07/25 (Thu) 07:06
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

1㎏8万円の抹茶とはビックリ!
ラーメンも美味しそう~  
川遊びもできて藤枝いいですね♪
カキ氷、完食できるかな… お持ち帰りできないし…

  • 2013/07/25 (Thu) 19:53
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
クライフさんへ♪

藤枝・島田は朝ラーが盛んみたいですね。
「燕」美味しかったですよ。
カキ氷はお腹が満たされていたら二人で1個も可です。
ただし後から出てくる暖かなほうじ茶とあられは一人前ですが・・・
話の種に是非食べに行ってね。トイレも必見の価値ありです^0^

  • 2013/07/25 (Thu) 20:31
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

