スポンサーサイト


西伊豆でシュノーケリング♪

天窓洞カヤッキングの後は私が楽しみにしていたシュノーケリング
海水浴場の目の前はこんな景色
洞窟もあってテンションがあがります
DSC07879.jpg

DSC07880.jpg
駐車場の管理人さんが言うには
数日前の大雨で砂が落ちて底に堆積しているから干潮になる午後からはずいぶん水が濁ってしまうよ と
午前中の方がコンディションは良いね とのこと。
天窓洞からもどってもまだ7時半。
まだまだたっぷり遊べます^0^

私達がテントを張ったすぐ近くにはあまり魚が居なかったので
交代でカヤックに乗って少し離れた洞窟まで探検に

DSC07889.jpg

terapapaが居ないからシュノーケリング中か?
DSC07890.jpg

なかなか戻ってこない二人
や~と戻ってきて「どうだった?」と聞くと 

娘「すごいよ~ クラゲもたくさん居るけど母も行ってくると良いよ」 
私「えっ!クラゲ?やめとこうかな」
娘「大丈夫大丈夫刺さないクラゲだから アレを見ないと来た甲斐がないよ」
というので
またterapapaに付き合ってもらって私も行ってきました。

terapapaのアドバイスの通りそっとカヤックから降りて・・・
プカプカ浮かびながら海の中を見ると 
P1090177.jpg

P1090187.jpg
ソラスズメの群れがい~っぱい
すごく綺麗で可愛い♪
シュノーケルをつけたまま「わぁわぁ」と騒いだ私なのでした。

クラゲはカブトクラゲと言って刺さないクラゲでした。
長袖のラッシュガードを着てアクアタイツを履いているので余計大丈夫
でもやはり目の前に迫ってくるとドキッとしますよね

P1090174.jpg
通称ソフトコーラルという柔らかなサンゴも見れました。鮮やかで綺麗!!

娘が潜って撮った動画です。(私は潜れない^^;)



10時過ぎくらいになると本格的に暑くなってきたのでこゆべにもはぁはぁ~
そろそろ引き上げることにしました。

海水浴場なのでシャワーもあるので使ったものを塩抜き出来て私達もさっぱり。

翌日は仕事があるので午後2時には自宅に戻って来ました。
少し休憩してこゆべにをシャンプー

と~っても充実した2日間でした。

今シーズン もう一度シュノーケリングに行きたいな。もう一つのあの場所へ^0^
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

