

ぐーたらキャンプin本栖湖

terapapaのお盆休みは 8月14日~16日までの3日間でした

すでに5月に能登島、7月に青木湖、3日ほど前に西伊豆でカヤック遊びしていたので
夏休みはすでに達成感で満足。
「お盆休みはほぼ何もしないキャンプねぇ~」
と アクティビティなし(でもカヤックは積んでいったけど)、予約いらずの 浩庵キャンプ場テント村に行ってきました。
(いつもは湖岸の浩庵キャンプ場の方ですが)

ココは20年ほど前に行ったことのあったのですが、今回炊事場とトイレがリニューアル。
水洗トイレになっていました ホッ♪

林の中に適当にフリーサイト(と言ってもワイルドですが)が点在
真夏なのにタープいらずの涼しいキャンプ場です。

P1090225.jpg

11時頃キャンプ場について 夕方までず~っとグテグテ
我が家にしては珍しい^^;

terapapaが今回newアイテムを披露 蚊帳つきのハンモックです
P1090245.jpg
生地はパラシュートで使う生地らしいのですごく丈夫で 
ユサユサ揺らしても大丈夫♪

いつものハンモックも吊る下げて みんなでユラユラ♪
ウトウトすると肌寒くなるほどの木陰サイトです 真夏なのにね 快適♪ 
P1090244_201308171656191bd.jpg P1090328.jpg

こゆべにもずっとハァハァすることも無く快適だったね
P1090206.jpg P1090204.jpg



そろそろ夕飯の支度を~ と思ったら焚き火セットを忘れたterapapa
直火okのキャンプ場で良かったね^0^

せめて1品くらいは手作りを~ で年越しキャンプで失敗したローストビーフだけ作りました
P1090228.jpg P1090243.jpg

P1090250.jpg P1090259.jpg

ちょっと火が強すぎた気があったけど美味しくできました♪ 
あとはチビパンでホタテエビキノコ類のホイル焼き。
そして以前ワン友さんから頂いた「かじきマグロの漬け」を焼き焼き
タレも手作りですごく美味しいのです 有難う♪

P1090264.jpg P1090265.jpg

夜はグーンと冷えて terapapaは焚き火で遊んでおりました。
P1090284.jpg

サイトは石がゴロゴロしていたので アルパーゴのインナーを後ろに寄せて(はずすと次回が面倒)ベットで寝ることに。


翌朝は
道路を隔てたビーチに朝散歩 
いつもより湖岸がずいぶん広いね。
P1090293.jpg

サイトに戻ってBawLooでパンケーキの朝ごはん 各自好きなものをトッピングです。
P1090310.jpg P1090311.jpg

この日1日だけで帰宅するという娘にこゆべにを託して12時頃キャンプ場を出ました。

もう1日ここでも良いかなぁ~ と思ったけど
ちょっと1組のキャンパーさんに不快な思い(我が家だけじゃないと思う)を感じていたので やっぱり出ることにしたのでした。
夏のキャンプは仕方ないね。

続く

コメント

蚊帳付のハンモック、思わず笑っちゃいました
こんなのあるんだぁ(*≧∀≦*)

まわりに同化しててミノムシ気分味わえるね
落っこったらそのまま這いずっちゃえ(爆)

  • 2013/08/19 (Mon) 09:28
  • 陽だまり #-
  • URL
のんびり~

たまには良いよね!
何もせずにのんびり~は
蚊帳つきハンモック いいわ~
虫に刺されずお昼寝楽しめますね♪

モーニングのパンケーキ美味しそう
キャンプでもこうやってできるのね!
納得!参考にさせていただきますっ!

我が家も今週の日曜日例のトコ行きます。
猪苗代湖ではボイジャー出せなかったので
日曜日は楽しみだわ~

  • 2013/08/19 (Mon) 15:42
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
陽だまりさんへ♪

蚊帳付きハンモック笑っちゃうでしょ。
全然おしゃれじゃないけど優れものですよ。
夜、暑ければこれで寝るつもりだったらしいけど、
昼間でも肌寒くなっちゃいました。

これからこれをミノムシちゃんって言おうっと^0^

  • 2013/08/19 (Mon) 20:15
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
LADYママさんへ♪

お帰りなさ~い。
我が家の夏休みは結局本栖湖でした^^;
2日目はぐーたらカヤッキング。
代わり映えしない3連休だったけどのんびりしてきました。
蚊帳付きハンモック、自衛隊ご用達みたいね。
おしゃれじゃないけどすごく便利でした^0^

25日たぶん行けると思います。
今度BawLooでパンケーキ作りますね^0^

  • 2013/08/19 (Mon) 20:24
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

