スポンサーサイト


キャンプの後は

15日のお昼に長女・こゆべにと別れてそれからは夫婦水入らずの夏休み♪

まずは湖岸サイトの浩庵キャンプ場の方に行ってみました。

相変わらず混んでます。
管理人のお兄さんが、「この日には50組位帰るから午後からは空きますよ~」
と言うけど、暑い中タープ張ったり、翌日撤収したりするのも大変なので
湖岸でキャンプするのは止めておきました。





まずは温泉に行くことに。

その前に西湖のお蕎麦屋さん「彩呼亭」へ。
店内から西湖が見渡せてすごく良い雰囲気のお蕎麦屋さんでした。

我が家にしては高級チック。小鉢付きのおろし蕎麦ととろろ蕎麦が各1470円でした。
上品はおばあちゃまがお蕎麦の説明もしてくれます。

お財布の中身に余裕がある時にまた行きましょう。

default.jpg

食後はココでもらったチラシを持って甲州市の勝沼のブドウ園「グレープガーデン」さんへ移動。
チラシには
「試食無料!粗品進呈!」の大好きな文字が書いてあったのですよ。
こゆべにも居ないし、時間はたっぷりあるしね。

ブドウ棚の下にテーブル席があってワンコ連れもOK
今度こゆべにも連れてきてあげよう~っと

すぐに数種類のブドウの試食が入ったお皿をテーブルに持ってきてくれました。
「30分食べ放題もありますよ」 と言うので
我が家はモモと巨峰をそれぞれチョイス。一人1000円です。
DSC_0280.jpg
私は熟した桃をツルッと皮を剥いて食べるのが好きだけど、こちらの方は固い桃を皮付きのまま食べるのが主流だとか 

二人で巨峰3房 桃5個を完食。
先にお蕎麦を食べたあとだったので
元はがとれたかどうかは微妙~だけど、よく冷えていて甘くて立派な巨峰と桃でした。
空腹ならもっと食べたかもね。

粗品はデラウェア2房でした^0^
来年の8月(桃もある時期に)また行こうっと♪

みたまの湯」でさっぱりして車中泊場所に移動しました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

