

しばらく大人しくしています

先週の本栖湖で

カヤックから乗ったり降りたりして遊んでいる時に
再乗艇しようと思ったら、肋骨の辺りがピキッと 「イテテ」と思いながらも
3回くらい同じことを繰り返していたバカな私。

なかなか痛みがとれず、今日は咳をしても話していても相当痛いので、仕方なく整形外科へ。

先生は触診で 「コレはきっと折れてるねぇ~」 と
レントゲンを3枚撮って「やっぱり折れてるね、ほらほら3本だよ」となんかうれしそう。

1ヶ月間 固定ベルト装着決定! 勿論カヤックも禁止!

いや~ん、夏が終わっちゃうよ。
DSCF0318_20130626222931.jpg

ついでに骨粗鬆症の検査も始めてやってもらいました。

結果・・・

な~んと 同じ年齢の女性に比べて数値が抜群に良いとのこと
グラフを見ても上位の方ですよ。

小さい時から
小魚類があまり好きではないので、きっと骨もボロボロかなぁ~と思っていたけど
若い時から外遊びが好きで太陽をいっぱい浴びてきたからかな。
やったね^0^

でも簡単に肋骨が折れるということは数値が良くても骨の質が良くないかもね。
納豆を食べなさいと・・・納豆にがてなのよね。

ということでしばらく大人しくしています。 シクシク

いつまで我慢できるかなぁ~

コメント

お大事に

お大事に!
肋骨は固定が難しいからね~。
暫くはおとなしくしてるのが吉だね。

  • 2013/08/23 (Fri) 00:37
  • JUN #-
  • URL

あらら~、大丈夫ですか?

イテテと思いながら3回?
1回ずつ折れたのかな?

お大事にしてくださいね(*^。^*)

  • 2013/08/23 (Fri) 06:30
  • あられママ #-
  • URL

ベルト装着とは、暑いのに大変ですね。
骨には納豆がいいの?
納豆は乳がん予防にいいってTVで聞いたような。
茹でたもやしに納豆を混ぜて、鰹節・刻み海苔・カイワレ大根などをのせて、中華ドレッシングで食べてみてください。
納豆好きでない私ですが、このサラダを毎晩食べていましたから。
納豆についているタレは使わないで、海苔は多めにすると意外とおいしいですよ。
お大事にしてくださいね。

  • 2013/08/23 (Fri) 08:58
  • なつ #sN8iMV1Y
  • URL

今年は青木湖のホタルから 伊豆にシーカヤック&シュノーケリング 本栖湖と 満足度イッパイでしょうから しばらくはおとなしくね〜

  • 2013/08/23 (Fri) 09:08
  • terapapa #-
  • URL

ありゃりゃ!
3本はキツいね
骨折年齢だから仕方ないけど、せめて夏が過ぎてからに
すればよかったね
遊べないのはつらいけど、papaさんのお供には
ついてってあげましょう(妻の努め)笑

  • 2013/08/23 (Fri) 09:54
  • 陽だまり #-
  • URL
お大事に!

ひぇ〜3本も骨折なんて!!
よく我慢できましたね〜。
固定してるのも大変だと思いますが、しばらくゆったりと過ごしてくださいねー

  • 2013/08/23 (Fri) 18:05
  • ヴィーまま #-
  • URL
皆さん、有難う♪

JUNさんへ♪
お見舞いコメ有難う^0^
固定ベルトをしているので
痛みがだいぶ和らいでいます。
でも・・・暑いです^^;あせもが出来そう(涙)

あられママさんへ♪
お見舞いコメ有難う^0^
グィッと力を入れたらビキッ!
痛かったら止めれば良いのにね。
懲りない私でした。
暑かったからドボンが気持ちよくて~

なつさんへ♪
お見舞いコメ有難う^0^
先生が納豆食べてね って言ってました。
ご近所の評判によるとヤブといううわさも・・・
納豆のレシピもサンキューです。
この取り合わせなら美味しく食べれそう♪
明日早速作って見るね。

terapapaへ♪
どもどもご迷惑お掛けしております。
今週大人しくしてるわ。

陽だまりさんへ♪
お見舞いコメ有難う^0^
まだ暑いから水遊びしたいよ~
会社の人に状況を話したら
「歳を考えて遊ばなきゃいかんよ」と言われちゃった。
とりあえず今週大人しくしてる~
来週からは固定バンドしながら遊ぶぞ^0^

ヴィーママへ♪
お見舞いコメ有難う♪
折れた時は一瞬痛かったけど
その後はそれほどでもなかったの
でも昨日あたりから息をしても痛くて。
固定ベルトであせもが出来そうよ^^;

  • 2013/08/23 (Fri) 19:23
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
お大事に。。。

大丈夫ですか?

3本も折れてるなんて。。。
骨折には十分注意のお年頃ですよ!!私たちは。。。

しばらくカヤックだめですね。残念!
秋には一度はご一緒できるかしら?

早く直るようにお祈りしていますね。

  • 2013/08/26 (Mon) 16:46
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
LDAYママさんへ♪

お見舞いコメ有難う♪
固定ベルトのおかげでだいぶ楽になりました^0^

そうそう骨折年齢なんですよね。体は正直だわ。
でも骨密度は22歳~44歳の女性の数値でも上の方だったんですよ。でも骨自体の質を上げなくちゃね。

今シーズンはカヤックもう諦めるかなと。
乗ってるだけなら~と言ったらterapapaに「駄目!」の
一言で終わってしまいました^^;
シクシク

  • 2013/08/27 (Tue) 07:10
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

私も交通事故で重傷。右肩粉砕骨折。埼玉医大で人工関節入れました。。全治1年。会社も休職中。いつ復帰出来るか不明。
今年はすべてをボウにふった。。お大事に。毎日リハビリです。

  • 2013/08/30 (Fri) 09:50
  • 花梨 #iU4puUNs
  • URL
花梨さんへ♪

え~本当ですか?
全治1年とは大怪我ではないですか!
花梨さんに比べれば私のは蚊に指されたようなものです。
怪我は必ず治るものだからあせらずゆっくりリハビリしてくださいね。
本当にお大事に

  • 2013/08/30 (Fri) 19:19
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

