

BCRN親睦キャンプ

早いもので明日で9月も終わりですね。
朝晩の散歩も楽になりました。

で、ブログをさぼっておりましたが、
肋骨骨折から1ヶ月半が過ぎました。

暑い暑い日には 「本栖湖行きた~い」 と悶々としながらも

勿論8月後半から9月中旬までは大人し~くしておりました。

が、まだ完治していない9月14日~16日、固定ベルトをがっちり巻いて
BCRN中部の親睦会キャンプ(岐阜県ワンコパラダイス)に参加してきました。
人10人・ワンコ18頭
P1090465.jpg



初日はキャンプ場を素通りして 高山まで足を延ばしてきました。

暑い日だったので本当にちょっとだけのお散歩

市内に点在している高山お祭りの屋台が保管してある蔵の扉が開いていたので
ちょっと見物・・・とっても綺麗♪
P1090401.jpg

そして宮川の朝市と古い街並みプチ散策
P1090404.jpg P1090408.jpg

この時点でまだ朝の9時でしたが、暑くて暑くて早々に引き揚げてきました。

そしてみんなが集まる岐阜県の「NAOワンコパラダイス」のキャンプ場へ移動。
高鷲ICから20分位かな。

ワンコ専用キャンプ場は他の施設よりちょっと離れた所にありました。

我達は「VIP・AとEサイト」翌日から来るメンバーと同居の為、広いサイトを借りました。
P1090424.jpg
本来ならハイエースが置いてある場所はテントサイトですが、
雨(台風)予報なのでタープを車にかぶせて出入りしやすくする為にこの配置に。

この日はterapapa不参加で長女と私の二人参加。
二人で 「あ~でもないこ~でもない」 と頑張って建ててみました。

まぁこれが大正解!! 最終日の大雨でも快適快適♪
P1090432.jpg P1090473.jpg

共同リビングはもう一つのサイトの方に。
犬専用サイトなので、どこもフェンスで囲んであり、犬はフリーでずっと過ごすことが出来ます。
このサイトは広いので犬が駆け回っても大丈夫
P1090443.jpg
我が家の動かないワンズ^^;
P1090414.jpg

そしてドックランではみんなで爆走

誰が誰やらさっぱり?^^;

BENIも珍しくみんなの輪の中に入ろうかな? と恐る恐る・・・
P1090455.jpg

今まで自分より大きな犬とは一線を引いていたBENIが

な~んと

誘いにのってくれたボーダーと走る走る 
母・超感激~
メンバーのみんなも拍手喝采♪

P1090451.jpg P1090452.jpg

ジャックちゃんとはワンプロも すご~い
P1090458.jpg


最終日は夜から車の屋根を大きな音をたてて降る雨。

terapapaが居ないので不安で、寝る前は何度もタープの張りを点検したり、雨を流すロープを追加したり、
母娘頑張りました。

が、心配していた割には大雨の中、朝までぐっすり^^;

雨は朝まで止むことなく
キャンプでレインコート上下と長靴を履いた完全武装は初めて。

朝ごはんも食べられない位の大雨の中、みんなテキパキと協力しての撤収と相成りました。
雨だけで風が無かったのは幸いでした。

色々アクシデントもあったけど、台風の中無事に楽しんできました。
参加のみなさん、お疲れ様でした^0^

帰りは台風が過ぎた後だったので多少の雨はあったもの、高速も空いていてスイスイでした。
(金沢に帰ったメンバーは高速・一般道路の通行止めやらで大変な思いをしたそうです)

が、途中のSAでも京都など相当な被害が出ているとTVを見て本当にビックリでした。

コメント

肋骨骨折順調な回復ぶりで安心しております~!
ツイッター上で台風が迫る中でのテラママさんのキャンプを心配しつつ、羨ましく思いつつみておりましたが楽しめたようですね~~!!

ベニさんの変化も嬉しいかぎりですね!!

NAOは御膝元でワンコ飼いに優しい高規格キャンプ場と聞いてはおりますが灯台下暗しでしょうか??.....未だに行ったことないです~!
いいところみたいですね~

  • 2013/09/29 (Sun) 20:24
  • ソラハル家 #-
  • URL
ソラハル家さんへ♪

有難うございます。10/3に最後の診察に行って完治かな。固定ベルトでアセモが出来て大変でした^^;

BENI少しずつバージョンUPしてきました^0^

さっき日記拝見しました。
初日、九頭竜湖に行かれたんですね。わんこパラダイスと反対方向であまり遠くはないんですね。
terapapaが1度九頭竜湖に行ってみたいと行っていたので、そちらに行った時には一緒に遊んでくださいね。
ワンコパラダイス、たしかにお値段は高規格。でも犬もノビノビ。木立が多いから夏場でも大丈夫かと。
私は九頭竜湖のキャンプ場に行ってみたいです^0^

  • 2013/09/30 (Mon) 08:41
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

九頭竜にお越しのさいは是非お声かけください!
飛んで行きます!!
一緒にカヤックしたいです~!
岐阜のあの家族も誘いましょ~!

能登島はイルカ遭遇率がかなり下がってきたと聞きましたけどホントかな~。

  • 2013/10/01 (Tue) 11:55
  • ソラハル家 #-
  • URL
ソラハル家さんへ♪

是非是非その際には宜しくお願いします。
terapapaも喜びます。
&お声かけもよろしくです。

能登島のイルカ、最近のことみたいだけど水上バイクの集団がイルカを追い回したということがあったそうですね。それも原因の一つかな。
その新聞記事は http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130831-00054785-hokkoku-l17
全く非常識な人たちですね。プンプン

  • 2013/10/01 (Tue) 23:49
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

