

西伊豆の露天風呂で夕日を

28日の土曜日、
西伊豆に釣り&夕日を見に行ってきました。

DSC08005_20130929205210b3b.jpg


毎週土曜日午前中は仕事のterapapa。

帰宅後お昼ごろから西伊豆に向かって出発です。

先週(沼津市内浦に夜釣りに行ってきました)に引き続いて今回も勿論車中泊^^;

向かうは賀茂郡西伊豆町仁科の沢田公園の露天風呂です。

3時半頃 まずは仁科漁港内にある「沖あがり食堂」へ

無題

目的は先日TVでやっていた、イカの丼ぶりです。

ネットで調べたら開店は11時から2時までと書いてあったので、駄目かなぁ~と
思いつつも立ち寄ったら、OKの返事が 早めの夕食?に決定!

やったぁ~

メニューはこれだけ

DSC07981.jpg

注文したのは「イカ様丼」
するめイカの生と漬けの2種類にうづらの卵が乗っています。ご飯はすし飯

DSC07984_2013092921123508a.jpg

そしてカウンターに置いてあった「金目ダイの頭煮」300円も
DSC07980.jpg

イカ様丼は朝水揚げされた新鮮なイカなのでとっても美味しいですよ。
(するめイカなので少しねっとり感はあります)

勿論 金目ダイの煮つけも良いお味♪
姿煮があれば良かったなぁ~ 
さすがに目玉は食べれなかったけど^^;

この後ちょっとお買い物に行って、日没間近の5時頃、沢田公園の露天風呂へ

この露天ぶろは断崖絶壁の上に立っています。入浴料大人1人500円也~
DSC07989.jpg

DSC07987.jpg DSC07992_20130930192938e1a.jpg

もうすぐ、日の入り 急いで露天風呂へ
DSC07996.jpg

更衣室には返金なしの100円ロッカーが少々。
露天風呂にシャワーが1つあるけど、石鹼・シャンプーは使用禁止です。
小さな湯船は5,6人も入れば満員御礼になってしまいますね。

湯船に浸りながら海を眺めていると・・・

来た来た来た~ 空が赤く染まっていきます。
DSC08000_201309301937048d9.jpg

もう最高!! 涙が出ちゃう
DSC08004.jpg

あともう少し 
DSC08007.jpg

あ~ 沈んじゃった
DSC08010.jpg

日が沈んだ後も余韻に浸ってうっとり
DSC08014.jpg

こんな感じで露天風呂に入りながら夕日が見れるんです。
柵がちょっと邪魔だけど、これが無いとうっかり落ちたら大変なことになってしまいますからね。
DSC08023.jpg

実は一緒に夕日を楽しんだ3人の方の了解を得て、写真を撮りました。
みんな良い人で良かった~

レンズ越しだとわからなかったけど、夕日が沈んだのは 牧ノ原台地?御前崎?の向こう側だったんですね。
写真を取り込んでよく見たら、大きな風力発電機が映っていました。

身も心もポッカポカ。

今まで見た夕日は沈む直前は雲の中という場面がほとんどだったけど
夕日が地平線に沈むのを最後の最後まで見れたのは生まれて初めて。
本当に感動ものでした。

この後、terapapaの夜釣りの為、場所を移動。
そこで車中泊♪

少しだけ夜釣りのお付き合いをして 私はお先におやすみなさ~い 
空は満点の星でした^0^

シーズンが過ぎた海水浴場の駐車場は静かで綺麗なトイレも完備。
快適な車中泊ができました^0^
すぐそばに立ち寄り温泉もあり、ココいいかも~~

2日目に続く

コメント

綺麗な

夕陽ですねーー
(^O^)v
BENIもだいぶ寺家の家族になって○ですーー

  • 2013/09/30 (Mon) 21:54
  • ヴィーオヤジ #-
  • URL
ヴィーおやじさんへ♪

この世に生れて半世紀以上。
こんな美しい夕陽をみたのは初めてだったよ~
もう感動しっぱなし。思わず手を合わせた私でした^^;

BENIは、まだまだ家でのんびりしている方が
良いみたいよ。
私たちにあちらこちら連れまわされてげんなりしてるかもv-393

  • 2013/09/30 (Mon) 22:50
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

自然界の朱色がとっても綺麗v-237
絵画みたい~v-238
太陽のエネルギーや自然界のパワーは素晴らしいですね♪

  • 2013/10/02 (Wed) 15:00
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
クライフさんへ♪

本当にうっとりする日の入りでしたよ♪
移り変わっていく空の色のグラデーション。
地球の住人で良かった~と思う瞬間でした。

是非是非、行ってみてね

  • 2013/10/02 (Wed) 19:35
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

