

五光牧場 秋キャンプ

ずっと以前から行きたかった 秋の「五光牧場オートキャンプ場」


昨年9月に行ってから2度目の訪問です。

DSC08084.jpg
今回は、前日からINしているし~ふぁい家、と月日参加のヴィー家と我が家の3組。

ヴィー家とは早川町の「クラフトパ-ク」で待ち合わせて一緒に北斗市の大泉の「くのパン」へ。
し~ふぁい家もキャンプ場から来て合流です。
DSC08064.jpg


8時半開店に合わせて行ったのだけど、すでに小さなお店はお客さんでいっぱい。
人気店なので11時ころまでには完売して閉店になってしまうので
みなさん出足が早いですね。

ご夫婦だけで作るパンは温かみがあってどれもふわふわでとっても美味しいです。
チーズ系のパンが多いかな。

キャンプ場に向かう途中にある「八ヶ岳高原大橋」では

右を見れば八ヶ岳、
DSC08068_20131021151307a6c.jpg

左を見れば富士山
DSC08071_20131021151306de9.jpg

何度もこの橋を渡っているけど、こんなにくっきりと両方見れたのは今回が初めてでした。

そして「滝沢牧場」
「ソフトクリームを食べたい」という私の我がままを聞いてもらって立ち寄ってもらっちゃった^^;

場内はハロウィンモードで飾り付け
DSC08082.jpg DSC08076.jpg

DSC08074_20131021194545d0b.jpg DSC08075_20131021194544022.jpg

ハロウィンかぼちゃが置いてあって自由に顔を書けるんですよ。

外は寒いのでソフトクリームは店内の中で
無題

さっぱり系の滝沢牧場のソフトと翌日はこってり系の清里の清泉寮のソフトをどちらが好みか食べ比べようね。

次は「ビックリ市」でお野菜やキノコ、果物、等などを仕入れてキャンプ場に。

お山全部がキャンプ場という広大な広さ
DSC08096.jpg
 
しか~し 極端な斜めサイトで平らな部分を探すのに一苦労なんですよね。(朝霧ジャンボリーACみたいね)
テントとタープの斜めプッリがわかりますか?

DSC08094.jpg
が、前日からINしているし~ふぁい家が貴重な平らなサイト、トイレにも近く、おまけに3軒分一緒に設営できるナイスポジションをキープしていてくれました。

リビングはし~ふぁい家のリビシェルにお邪魔することにして、私達は簡単設営。

設営後はのんびりおしゃべりタ~イム。3軒そろったのは久しぶりですからね。

で、ヴィーパパが嬉しそうに出してきた「BIO Liteキャンプストーブ」
DSC08108_20131021201256a62.jpg

これはたき火で発生した熱を電気に変換できるという優れモノ。
小枝で火を熾して、携帯の充電も出来ちゃいます
専用のグリルも付けてお肉や魚も焼けちゃいます。
DSC08118.jpg
ザック担いでお山登ってBBQなんて出来たら素敵かも~

日が暮れるとどんどん気温が下がって昼間は半袖Tでも夜はダウンがほしくなるこの季節。
でもリビングの中はキノコ汁、キッシュ、(写真がどれもピンボケでボツ^^;)BBQでポッカポカ
DSC08122_201310212020497b2.jpg

日付が変わるまでおしゃべりして 我が家は湯たんぽの準備しておやすみなさ~い

夜はそれほど冷え込まなかったので快適なお目覚め
朝ごはんをのんびり食べて、すっきりお片付けが出来ました。

一緒に過ごしたワンズと可愛い女の子は
シータ14歳とふぁい12歳 
DSC08149.jpg
りる10歳 
DSC08129.jpg
グラード8カ月
DSC08159.jpg
小雪12歳
DSC08142.jpg
BENI4歳
DSC08154.jpg
そしていちじるしく成長中の「YUTTA」年長さん
キャンプのお片付けも率先して手伝ってくれて大きな戦力になったね。
DSC08101.jpg

そして帰りは清泉寮でまたまたソフトクリーム
滝沢牧場派と清泉寮派と別れました~ 次は長門牧場のソフトだね^0^

そしてみんなで自然散策路をお散歩
DSC08167.jpg

で、何を思ったのか、ふゆりんが突然6頭引きに挑戦。
おぉ~ ニューヨーカーのペットシッターさんみたいだね。
みんなゆったり歩いて偉かったね。
DSC08188.jpg

紅葉には少し早かったけど、気持ちの良いお散歩ができました。
DSC08173.jpg

ご一緒してくれたし~ふぁい家、ヴィー家楽しいキャンプを有難う♪
またよろしくね

コメント

カヤックが終わっても。。。

tera家はカヤックオフでも楽しいこといっぱいですね!
富士山・八ヶ岳とってもきれい♪

我が家なかなかキャンプはできないけど、車中泊ならどこまでも。。。(爆)

  • 2013/10/22 (Tue) 12:41
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
LADYママさんへ

いえいえ、我が家はドクスポやっていないので
休日は暇を持て余しております。
これからが我が家のキャンプシーズン。
裾野あたりにも素敵なキャンプ場あるので
また連絡しますね^0^

  • 2013/10/22 (Tue) 19:55
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

富士山も八ヶ岳もクッキリでいいですね~!
青い空と緑の芝がとってもキレイですね

五光・・ウチは随分前に行ったきりなので、またそろそろ行きたいんです。

今年はそろそろクロースですかね?

かぼちゃも大きいですね
落書き楽しそう^^

  • 2013/10/22 (Tue) 20:00
  • あいパパ #-
  • URL
あいパパさんへ

はい、両日とっても良い天気で気持ちの良いキャンプしてきました。
五光・・・あの極端な斜めサイトさえ攻略出来れば本当に素晴らしいですよね。
3連休だったけどとっても空いてました^0^
10月いっぱいで残念だけどクローズかな。
かぼちゃの落書き・・・お子様方が喜ぶかも~

  • 2013/10/22 (Tue) 22:10
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

