

秋色八ヶ岳南麓 リゾナーレマルシェ

こゆべに地方は現在雨模様。
朝散歩はギリギリでセーフでした。

今はみんなでまったり中

先週の日曜日(11月3日)、八ヶ岳南麓に紅葉ドライブに行ってきました。
ブログUPが遅くなって紅葉情報の参考にはならないけど、一応覚え書きってことで^^;

DSC08452.jpg

本当はキャンプもしたかったけど翌日は雨予報なので、日帰りドライブです。
一日運転してくれたterapapa有難う♪

まずは、昨年も行ったリゾナーレ八ヶ岳 ピーマン通りの収穫感謝祭です。
おっしゃれ~な雰囲気の中で、無農薬野菜、無添加のパン屋さん、手作り小物屋さん等が
常設のお店の前に出店しているマルシェです。

マルシェの開店時間にはちょっと早かったので駐車場に車を置いて 
近くの馬術競技場の紅葉を見にテクテクとお散歩。
おぉ~ 期待通りの真っ赤なもみじ 
DSC08406.jpg

DSC08390.jpg DSC08410.jpg
DSC08393.jpg DSC08411.jpg

   DSC08403.jpg

のんびり小海線の旅も良いかもね。
   DSC08414.jpg

お散歩後はコユベニにお留守番してもらって
まずは人間だけでマルシェへ

DSC08442.jpg

左は坊っちゃんカボチャのプリン    右はトマトのソフトクリーム(トマトソースがのってます)
DSC08425_20131110134308947.jpg DSC08436_201311101343078e7.jpg

坊っちゃんカボチャのプリンは美味しかったなぁ~
今度作ってみよう~っと

あとお米も買っちゃいました。同じお店で娘がトマトとゴーヤのジャムを試食。
私は生ほうずきを試食。初めて食べたけど甘くて美味しいのね。ビックリ
試食だけでごめんね。

DSC08430.jpg  DSC08432.jpg

DSC08433.jpg DSC08427_201311101351371d1.jpg

DSC08438.jpg

一通り見学した後 コユベニにもほんの数分おしゃれな雰囲気を味わってもらいました。
勿論「チッコは厳禁だよ」と言い聞かせてね^0^

   DSC08470.jpg

結局 目的の物は今回売っていなくて残念でしたが、たまにはこういう雰囲気も良いものですね。
でも昨年よりもお店が少なかったかも

次はクリスマスイベントにいってみたいなぁ~

そして続いて向かったのが 翌日が雨予報でなければキャンプしたいな
と 思っていたみずがき山自然公園です。

続く

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

