

紅葉ドライブ みずがき自然公園

続いて向かったのが 以前から紅葉キャンプしたいなと思っていた、みずがき山自然公園です。

途中の塩川ダム
良い感じ~
DSC08472_201311101413292b8.jpg

   
DSC08475.jpg

後ろの山側も素敵
DSC08474.jpg

カヤックは禁止なのかな? 

で、目的地のみずがき山自然公園到着です。
すごい数の 車・車・くるま~ 駐車場に入りきらず路駐している車もありました。

なんとか駐車場に車を置いて、一段上にあがると 目の前に全山が黒雲母花崗岩で形成された「瑞垣山」が
ドドド~ンとそびえたっておりました。
DSC08479.jpg
広い芝生ではみなさん、お弁当を食べたり走ったり写真撮ったり
DSC08490.jpg

そしてココはクライマーさんご用達の場所
大きなマットを担いだ人がたくさんいます
DSC08504.jpg

で、私が以前から紅葉キャンプしたいなぁ~ と思っていた場所は 駐車の一段下にあるココ。
真中のお土産屋さんを挟んで左右にある芝生広場です

DSC08491_201311101447522c5.jpg

DSC08488.jpg

やはりクライマーさんが多いので山岳的なテントが多いですね。
な~んと炊事場には石窯があったんですよ ビックリ

でもこの時期は観光客が多くて のんびりファミキャンっていう雰囲気ではないかな(我が家的にはですが)
おまけに芝生には鹿のフンがいっぱい。
サイトの周りには鹿よけの電流が流れるロープが張ってありました。

鹿の生育地に人間がお邪魔しているのだから文句は言えないけど、
我が家は犬連れ 万が一パクッとすると危ないですからね。
ここでの紅葉キャンプはあきらめようかな。

翌日は祭日なので 帰りは「南部の湯」に入ってのんびり帰ってきました。


コメント

うわーっ 見事な紅葉ですね!!

こちらのキャンプ場 義理父に「いいよ」っておススメされて
いつか行こうと気になっていたんです。

そうですか 鹿のフンに電流・・ アルピニストご用達なんですね
そういえば私の義理父もアルピニストでしたわ(笑)

でもホント 最高の景色ですね
写真撮りにいきたいな

  • 2013/11/11 (Mon) 11:03
  • あいパパ #-
  • URL
あいパパさんへ♪

園内は人工的な植林でしたが
行く途中も紅葉が本当に綺麗でしたよ。
義理のお父様もお山に登るんですよね。
共通の趣味を持っているなんてすごく素敵です。
ホウキとチリ取り持参で是非行ってみてくださいね。

  • 2013/11/11 (Mon) 22:34
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

以前、9月頃に行ったことがあるのですが綺麗な公園ですね~
キャンプ場も管理棟の横だから食べ物に困らなくていいなって思ってましたが鹿がね… 残念!
本谷川渓谷も素晴らしくてカーブミラーが和風でお洒落だったのを覚えてます。良い所ですね♪

  • 2013/11/12 (Tue) 12:33
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
クライフさんへ♪

広い芝生で気持ち良い公園ですよね。
鹿のフンが残念でならないです。
オートキャンプは出来ないけど、駐車場もすぐ
そばだから不便はないかな。
本谷川渓谷行ったことないけど
渓谷と紅葉良いかも~
カーブミラーが和風なんておもしろいですね。
見てみたいな。

  • 2013/11/12 (Tue) 20:33
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
きれい♪

まるで錦絵のような紅葉の公園ですね!

本当にtera家は素敵なところご存じだわ~
紅葉ドライブもいいですね。

  • 2013/11/12 (Tue) 20:34
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
LADYママさんへ♪

植林しているのでちょっと人工的だけど
本当に綺麗でしたよ。
一昨年位前からココで紅葉キャンプしたかったのだけど
あの観光客の多さと鹿のフンには参りました^^;

  • 2013/11/12 (Tue) 21:07
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

すごーい!!
さすがtera家、紅葉スポットもいい所をご存知で!
これから行ってもピークは過ぎてそうだから、来年用にメモしときます
まだまだ知ってそうだから色々ブログでアップしてね

  • 2013/11/14 (Thu) 09:57
  • 陽だまり #-
  • URL
陽だまりさんへ♪

へへへ・・・
terapapaが紅葉狩り好きなんですよ~
自ら候補を挙げる時もあるの
だいぶ紅葉が降りてきたね
昨日も素晴らしい所行ってきたよ。
ブログ楽しみにしててね。

  • 2013/11/14 (Thu) 17:44
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

