

紅葉狩り第2段 平日って最高!

最近、寄る年波には勝てないのか、冷え性なteramamaです。
いくら布団を厚くしても足の冷えがひどいんですよね。

で 昨晩から湯たんぽ投入。
キャンプ以外での湯たんぽはお初です~

いや~ 本当に暖かい暖かい 夜中の足の冷えは堪えますからね
夜中にトイレに起きることも無く 朝までぐっすりでした。

話は変わって、
10月から月2度ほど水曜日も仕事が休みになったterapapa

ということで11月13日の水曜日にterapapaと紅葉狩りパート2に行ってきました。
DSC08552.jpg


場所は 山梨県の「伊奈ヶ湖」
52号線から県民の森方面にクネクネ道を登っていきます。

森林科学館の前の駐車場に車を置いて歩いて まずは「菖蒲池」へ
DSC08523.jpg

小じんまりした小さな池です。
ゆっくり歩いても1週10分も掛からないかな。

続いてとなりの本命「南伊奈ヶ湖」へ
紅葉のピークは過ぎていたようですが、まだまだ綺麗でした。

DSC08542.jpg

ドウダンツヅジがちょうどピークでその前でコユベニの記念撮影してみたけど
相変わらずカメラを向けるとドヨヨンとなっちゃうBENI。
もっとこっち向いて笑ってよ~ 
2013-11-13T20-52-15_9.jpg

湖には遊歩道が出来ていてのんびりお散歩ができます。
DSC08548.jpg

    DSC08569_20131115212320bcd.jpg

この小さな湖には白鳥が2羽いるんですよ。
水際に降りて行くと近くに寄ってきます。人慣れしてるのね
    DSC08578.jpg

赤い紅葉と真っ白な白鳥 (ブログ書きながらなんか目がチカチカしてきた)
DSC08581.jpg

が、テリトリーに侵入してしまったBENIにグワァ~グワァ~と威嚇する白鳥。
BENIはビビって固まっておりました。
2013-11-13T20-52-15_8.jpg

DSC08594.jpg


写真を撮りながら40分位掛けて湖を1週してきました。
普通に歩けば15分も掛からないかな。

1度駐車場に戻って 家から握ってきたおむすびとカップ麺でお昼ご飯です。
おむすびの海苔は富士山型^^;
DSC08609.jpg   2013-11-13T20-52-15_19.jpg

食べ終わった後は、「北伊奈ヶ湖」に行ってみることに。
この駐車場から車でも行けるけど、お散歩がてら山道を歩いて行ってみることにしました。
DSC08610.jpg  DSC08512.jpg

上の駐車場から下り道で5分ほどで到着

でもこちらは「犬 立ち入り禁止」の看板が。知らなかったぁ~
しかたがないので木々の間から1枚だけパチリ。
こちらはあまり赤く紅葉する木々はなかったです。
DSC08616.jpg

平日だったので人もまばらで、ゆっくり写真撮ったりコユベニとお散歩できて最高でした。
たまには良いよね♪

来年は長野の白駒池の紅葉も見に行きたいなぁ~ terapapaよろしくね。

コメント

絵葉書みたい~綺麗ですねぇ。
こんないいところが山梨にあるんですね。
行ってみたいなぁ。
来週末じゃ遅いかしら。
静岡からどのくらいかかりますか?

  • 2013/11/15 (Fri) 22:58
  • なつ #sN8iMV1Y
  • URL
なつさんへ♪

おはようございます。
私も昨年知りました。
まだメジャーな所では無いようですね。
湖面に映る木々がとっても綺麗ですよ。
家から高速使わずに3時間位だったかな。
我が家トイレ休憩が多いので、高速使って
行けば2時間位でしょうか?
来週末はもう落葉しちゃっているかな。
来年は是非行ってみてくださいね。

  • 2013/11/16 (Sat) 08:01
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

お久しぶりです。
teramamaさんのお写真はいつも本当にきれいですね。
それだけそういう素敵なところへ行かれているってことですね。
これからもいろいろなところを紹介してくださいね。
我が家のお出かけの参考にさせていただきたいと思います。

BENIちゃんも白鳥に威嚇されちゃったんですね。
以前山中湖に行ったとき、我が家の子達も威嚇されましたよ。
人間には懐こくても犬は敵という感覚なのでしょうか。(笑)

  • 2013/11/16 (Sat) 13:48
  • KAO #Oob10Koc
  • URL

うんうん、平日は最高!!
こーゆう所は人がいない方がいいものね
自然を独り占め~♪・・・てね
ここも来年訪れるようにメモをしておきます
て、メモしたのを忘れたらどうしよう(笑)

  • 2013/11/16 (Sat) 20:37
  • 陽だまり #-
  • URL
KAOさんへ♪

こちらこそご無沙汰です^^;
写真ほめてくれてありがとう♪
でも最近老眼?でAFで撮ってもピンとが合わなくて。
困ったもんです。
我が家ドクスポは何もやっていないので
休日はすご~く暇してます。
人間が行きたい所にワンズを連れて行ってます。
これからも元気でお出かけするので参考にしてもらえたらうれしいな。
あそこの白鳥 人間にはとっても懐っこかったです。

  • 2013/11/16 (Sat) 22:15
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
陽だまりさんへ♪

いや~平日休み最高だったよ。
陽だまりさんはいつも平日行動だもんね。

是非来年に行ってみて。
お互い物忘れ激しいお年頃だから
今から来年のカレンダーに
チェックよ~

  • 2013/11/16 (Sat) 22:20
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

