

埼玉観光とボーダーオフ会 2

2日の24日(日)午前7時 「東郷公園 秩父御嶽神社」に向かって出発~

入間ICから約50分 到着です。
この日は紅葉まつりなんですね。

DSC08658.jpg



参拝料1人100円払って階段を上って行きます。
勿論 迂回路もあるけど若ぶって階段をえっちらおっちら 頑張りました~
DSC08660.jpg

階段の途中で見た園内の紅葉
うわさ通り さすが綺麗ですねぇ~
DSC08665.jpg

DSC08666.jpg

1回目の階段を登り終えると 第一次世界大戦時の東郷元帥の銅像があります。
このあたりの紅葉も見事!!
DSC08676.jpg

そして後ろ姿の東郷さん
DSC08684.jpg


ドウダンツツジのグラデェ―ションも綺麗
  DSC08686.jpg

本殿にはまだまだ階段を上ります。(勿論迂回路もありますよ)
  DSC08691.jpg

100段位上った所で私はリタイヤ 迂回路へ~
が、迂回路も緩い階段になっていて結構きついです^^;

ヨレヨレになりながらやっと本殿に到着です。
BENIは参拝は控えて私たちだけで家内安全のお参りを
50円のお賽銭であれもこれも欲張ってお祈りしてきました。

DSC08694.jpg

本殿から東京スカイツリーのの先っぽも見えるそうです。
この日はうっすらモヤが掛かっていて見えなくて残念!

帰りはみんなで迂回路をおりま~す。
DSC08698.jpg

まだ人も少なく、BENIも一緒にのんびり紅葉見物出来ました^0^
きっともう少し経ったらすごい人だったんだろうな。
早めの行動で良かった良かった~

DSC08706.jpg

DSC08716.jpg


紅葉は今月いっぱいは楽しめそうですよ。

では~ 今回の旅行の本来の目的、ボーダーオフ会の会場に向かいます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

