スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のミッションは完ぺき!

昨日寝坊してこなせなかったミッションを今日実行してきました!

ミッションは「浜松のお店で宝くじゲット」して「ヤタローパンアウトレットで治一朗のバウムクーヘン」そして新東名「遠州森町」のPAでお茶の詰め放題 です。
朝6時半に家を出て国1バイパスで8時にヤタローパンアウトレットに到着

8時半に配られる整理券1番をゲットして、車で10分ほどの宝くじ売り場「マスミ」へ

9時開店の情報だったけど、もう開店していて並ばずに宝くじをterapapa、長女、私とそれぞれゲット。
私は普段宝くじは買わないけど、何せ毎年高額が出ているという「マスミ」ですからね、思い切って買いましたよ。

な~んとバラで3000円!!(小心者だからたくさんは買えない^^;)

default_201312152146373c7.jpg    default2_20131215214637c38.jpg

みなさん、宝くじはバラ買い?連番買い? 
私は1枚1枚楽しみながらチェックしたかったのでバラで購入~
本当は連番とバラと両方買えば良いのでしょうね。
terapapaと娘は何枚買ったんでしょう? それぞれ内緒だそうです。

二マニマしながらヤタローパンに戻るとちょうど開店10分前
整理券を持っている人は道路側で、整理券を持っていない人は駐車場側と並ぶ位置が違います。

default3.jpg

整理券を持っている人の所は陽が当たってポカポカ
持っていない人が並んでいる所は日陰。
整理券を持っていない人は50人位並んでいました。整理券って何番まであるのかしら?

開店すると1人1人買い物かごが渡されます。

我が家は1番だから余裕で店内へ~
default22.jpg


まずは「冶一郎」のバウムクーヘン切り落しバウムJと書いてあるのがそれです。
しっとりずっしり大好きなのです。でも定価では気軽にはなかなか買えないのですよ。

100gあたり100円。通常は600g1800円の品だからすごくお得。自宅で食べるなら十分だよね。
切り落としなので1個1個グラム数が違ってます。

1人3個までなので私は2個、terapapaと娘は1個ずつ 合計4個お買い上げ~ 
賞味期限も約2週間あるのもうれしいね
私の横で買っていた人は家族4人で来て1人3個ずつかごの中に。
きっと頼まれて来たのね。

このバウムクーヘンがほしい方は整理券前半№ゲットが必須です。すぐに品薄になっちゃうみたい。

特売品のパンは「メープルブレッド」が80円だったり、ホットドック用のパン5個入れが50円だったり。
おむすびやお弁当類は20%引き 
他にも盛りだくさん。

な~んと野菜や果物も売っていて、リンゴ、レタス、トマト、シメジ、ホウレンソウまで買っちゃった♪
とにかく色々安くてウキウキ、ニコニコの私なのでした。

買ったパンをレンジで温めさせてもらって車の中で朝食タイム~

次は新東名「遠州森町PA」のぷらっとパークからお邪魔してお茶の詰め放題へ
default5.jpg
2年前に来た時、ココのお煎茶がとっても美味しくて良かったんだけど、今回はクキ茶でした。
詰め放題と言ってもすでに店員さんが目いっぱい袋に詰めてあるんです。これもちょっと残念

私が買い物している間、こゆべにはお散歩 綺麗な広い芝生広場あって良いですね。ここ
default6.jpg

とりあえず、今回のミッションは全て予定通り完ぺきにこなし、帰路に着いたのでした。

私は後部座席でグースカピー。ふと目をさましたら、何やらすごい山道を走っています。

「ここは何所? どこ行くの~」

続く



スポンサーサイト

コメント

すごい!!

有意義な一日!時間の使い方上手ですね♪

宝くじ私も買わなきゃっ!
今回はミニのほうを買おうと思っているの!
当たればいいねぇ~

  • 2013/12/16 (Mon) 12:26
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
LADYママさんへ♪

はい、1分の無駄もせず完ぺきでした(笑)

私が宝くじ買うのは今まで生きてきた中で3回目
ビギナーズラックになるといいなぁ~
あっ!人生そんなに甘くないか^^;
お互い神頼みしましょ♪

  • 2013/12/16 (Mon) 18:45
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。