

西伊豆年越しキャンプ

2013~2014の11回目の年越しキャンプに行ってきました~

ご一緒したのはワン友さんの「クライフ家」と「チャッピーリング家」

無題


場所は 大好きな西伊豆の「オートキャンプ場 銀河

西伊豆 = 暖かい、風光明媚 but 西風が強い 

ココを選んだ理由は 年末年始のサイト割引と五右衛門風呂があるということと で決定!

メールでの予約をする時

「陽当たりが良くて風の影響がすくなく、3家族、犬が5頭で気兼ねなく過ごせるサイトをお願いしま~す」と
我がまま言って予約完了。

現地に付くと
本当に条件ぴったりのサイトを用意してくれていました。
上の段(5サイト分)下のサイト(7サイト分)どちらでも全部好きに使って良いですよ~ と
最終日はのんびりして行っていいからね と

お言葉に甘えて広い方のサイトをドドドド~ンと贅沢にお借りしました。
今回は60サイトほどある場内に我がグループを入れて7組ほど。
空いていていいわぁ~ 夏はかなり混み合うそうです。

DSC08871.jpg

上のサイトから見た風景
default_2014012010121659c.jpg

サイト地面はうわさ通り激硬!!

鉄ペグでもか弱い私はヒ―ヒ―泣き言を言いまくり

勿論プラペグは問題外! もし行かれる方は頑強なペグの御用意を!

今回の持ちよりお料理は

1日目の夜は 海鮮なべ、ポトフ、唐揚げ、グラタン、おさしみ

20131231_100142271_iOS.jpg 20131231_100134801_iOS_20140120114850d22.jpg 
20131231_100212284_iOS.jpg 20131231_100230245_iOS.jpg
20131231_100225795_iOS.jpg

大晦日は、残業疲れ、大掃除疲れでみんな除夜の鐘を聞く前にダウン。
年越し11回目にして初めて年越しそばを食べず就寝となってしまいました。

翌元旦も良い天気~

星見サイトまでみんなで初日の出を見に行ってきました。
管理人さんも来てみんなで日の出待ち中。

DSC08845_201401201157527d5.jpg

綺麗な初日の出を拝むことが出来ました。
今年も元気で過ごせますように パンパン
DSC08849_2014012011575295b.jpg

元旦の朝は勿論、お節とお雑煮。
キャンプ場でもちゃんとお祝しますよ。
今回のお雑煮はクラ家特性 家によって入れる物が違うので楽しいですね。

DSC08870.jpg

そして恒例のチャッピーとリングのコスプレ~
お正月気分が一段とUPしますね。可愛い♪
DSC08866_20140120121110ebe.jpg

のんびり食べたご飯のあとは

温泉に行く人、観光に行く人、海に魚釣りに行く人、昼寝する人。
それぞれ思い思いに過ごす自由時間で~す。
釣りに行くチャッピーパパとterapapaには、みんなから 「夕食は新鮮な刺身ね」 とプレッシャーをかけられていましたが、海辺はあまりにも風が強く波も高いのでそそくさとご帰還と相成りました。

夕方近く、お腹をすかせる為に場内見学したり 通行止めの道をプラプラお散歩です。
誰も居ないし、車もこないので、犬達も自由に放牧
特にウィペットのリンちゃんは走りたい犬種なのでみんなの間を行ったり来たりすごいスピードで走りまわっていましたよ。
DSC08881.jpg

クラ家が観光から戻ったので 夕食~

我が家は安い材料で簡単に焼き物
クラ家とチャッピー家は高級食材で焼き物とすき焼き。
御馳走になっちゃいました。ありがとう
DSC08885.jpg DSC08882.jpg


甘い物は別腹でデザートでチョコフォンデュ(昼間もちょこっと食べたけどね)
DSC08874.jpg

生クリーム180ccを温めて板チョコ3枚を溶かしました。 マシュマロ、イチゴ、キウィ、バナナ 
残ったチョコレートに牛乳を入れてホットチョコミルク 無駄なく全部食べちゃった^0^

この日も10時頃みな解散して各自のテントでおやすみなさ~い。
パパさん達は寒空の下で何やらグッズ談義をしていたようだけどね。

翌朝は、残念ながら撤収日
2泊3日はあっと言う間ですね。もう1泊したい気分を抑えて
まずは 腹ごしらえ(良く食べる)

残ったお節とポトフスープ そして今度はチーズフォンデュ

チーズが苦手なterapapaは蒸し野菜をドレッシングでね
DSC08889.jpg

ユニのハーフDOにもアルミ箔を引いて洗い物を簡単に簡単に♪
蒸し物は、ウィンナー、ブロッコリー、ジャガイモ、人参、ベビーコーンそしてフランスパン

のんびり片づけをして1時半頃キャンプ場で散会です。

今回一緒のワンコは

クライフちゃん
DSC08852.jpg
チャッピーちゃん
DSC08855.jpg
リングちゃん
DSC08859.jpg
小雪
25_large_20140120130435c15.jpg
BENI
10_large_20140120131000de7.jpg

楽しかったね。みんな吠えもなく大人しくてお利口さんでした。
心配した風も大した影響もなく静かな(夜、鹿の声は聞こえたけど)お正月を過ごすことができました。
ワンコ達もノビノビ~

来年も御一緒できるといいなぁ~

そうそう、このキャンプ場の売り物、五右衛門風呂。
私は娘と1日目の夜に入りました。
やはり薪で炊いたお風呂はお湯が柔らかくて温まりますね~

写真はキャンプ場のHPから拝借^^;
脱衣所にカマドがあるのでちと煙いです~
服を脱ぐ前に、ひと薪くべてから入るとお湯をザボ~ンと惜しげなく溢れさせれますよ。
ginga.camp05natu 042_3 ginga.camp05natu 040_3

最後にトイレが暖房便座で、手洗い場所に鏡があれば、空いていて管理人さんも親切で年越しには良いキャンプ場でした。
そしてキャンプ場からお年賀(タオル)を頂いたのは11回目にして初めてのこと^0^
因みに管理人さんの愛犬はMダックス でした。

おしまい♪



コメント

お世話になりました~♪
五右衛門風呂も管理人さんもお天気も良くて素敵な1年の幕開けになりました。
お料理もたくさん作って頂いてすみません… ありがとうございました。

  • 2014/01/20 (Mon) 20:00
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
クライフさんへ♪

こちらこそお世話になりました。
ノビノビ出来て楽しかったね。
高級食材もたくさんいただいちゃって有難う^0^
我が家、お金も手間も全然かけてないんですよ。

色々食べれてやはりグルキャンは最高♪

  • 2014/01/21 (Tue) 00:25
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

楽しい年末・年始を過ごされたようですね!
食材も豊富でおいしそう♪

五右衛門風呂、興味あります。
気持ちがよさそうですね!

  • 2014/01/28 (Tue) 12:22
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
LADYママさんへ♪

はい、グルキャンは色々な物を食べられて幸せです^0^
私は田舎育ちなので、結婚するまで薪のお風呂だったんですよ。
五右衛門風呂の進化版だったけどね。
やはりいつまでもホカホカしてお湯もやわらかくて
良いですよ。
機会があればぜひ!

  • 2014/01/30 (Thu) 10:52
  • teramama #-
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

