

薪ストーブでキャンプ

最近 ゲームアプリ 「HAY・DAY」にはまっているteramamaです。

家事の合間にゲームか? ゲームの合間に家事か? なんていう毎日です^^;

ですが~ 明日から仕事に行くことになりました!

teramama牧場の 農産物、家畜の成長が気になるところですが、
心機一転がんばります! 



とういうわけでゲームに夢中になり、ブログの更新もサボっておりましたが

1月18日-19日 久しぶりに朝霧ジャンボリーでキャンプしてきました。
真鈴が逝ってから初めてのジャンボリー
BENIにとってはジャンボリーデビューです。

例によって土曜日の午後からの出発。

キャンプ場には2時ころ到着です。

じつは、この日、我が家にやってきた 小川キャンパルの「ちびストーブ」のデビューです。

以前から興味があった薪ストーブ。
Twitterでボソッとつぶやいたところ
な~んとストーブを4つも持っているというワン友さんから未使用のちびストーブを格安で譲っていただきました!

おまけに古いちびストーブの煙突部分もつけてくれました♪ 
煙突がストーブ2つ分なので 気兼ねなく延長できてブラボー
煙突の長さは横が1としたら高さは2だそうです。


20140118_225233316_iOS.jpg
リビシェルのサイドドアから煙突出します。

中はこんな感じ
20140118_225605600_iOS.jpg

小雪とBENIはストーブの上で焼焼きしているterapapaをガンミ中
20140118_234459785_iOS.jpg

夕方になるとチラチラと雪が舞ってきましたが、積もることもなくすぐに止んでしまって・・・
ちょっぴり残念^^;でした~

夜になると寒さが増してきましたが

ちびストーブだからテント内が南国とまではいかないけど
ほんのり暖かくストーブの周りに陣取るととってもかなり暖かいです。

20140118_080834912_iOS.jpg

なんと言ってもテントの中で火が見られるなんて最高!
たとえ夫婦の会話がなくてもね。良い雰囲気で時間が流れます^0^
もちろんテント内での薪ストーブの使用はメーカーは奨励しておりません。自己責任であります。

翌朝は良い天気♪ 日の出もバッチリ
20140118_222256471_iOS.jpg

青い空と毛無山
20140118_225405672_iOS.jpg

昨晩のキムチ鍋にうどんを入れた朝食と 1個50円の肉マン 最近は何でも Baw Loo♪ 

  20140118_233226233_iOS.jpg  20140118_233852744_iOS.jpg

テント内のレイアウトはこんな感じ
広くもなく狭くもなく快適に暖かく過ごすことができました。
20140119_005608356_iOS.jpg

すごく良い天気だったので道具を全部天日干し。
すっきり乾かせてくると家に帰ってからしまうだけだから楽ですよね。
やっぱりキャンプは晴天に限るなぁ~
20140119_023523004_iOS.jpg

こゆべにもウトウト
IMG_0646_20140202150149cd7.jpg

あらかた片づけて 場内を散歩してキャンプ場を後にしました。
20140119_035355758_iOS.jpg

20140119_035738016_iOS.jpg

今 私のお気に入りは
巷のキャンパーさんの間で人気の折り畳みラック
みなさん、コーナンショップのラックを使っている方が多いけど、我が家はキャプテンスタックのラックを導入。
30%OFFとさらに値引きでお得にゲットしました。 うれしい♪

20140119_005349402_iOS.jpg

それと市場かご♪
何でもポンポン入れられて便利
20140119_005335394_iOS.jpg
籐の物がほしいけど 高いのよね~

コメント

雪のキャンプが楽しみになりますね~♪

  • 2014/02/03 (Mon) 22:47
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
楽しそう🎵

相変わらず楽しそうなキャンプですね!
薪ストーブってすごい!

真っ青の空に真っ白の富士山はきれいですねぇ~
なかなか冬キャンには行けませんが、夏のカヌキャン
にはご一緒させてくださいね!

お仕事再開ってお休みしていたの?

  • 2014/02/04 (Tue) 08:12
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
クライフさんへ♪

はぁ~い とっても楽しみ♪
でも他の荷物減らさなくちゃね。
今度冬キャンの時は持っていくね。

  • 2014/02/05 (Wed) 07:30
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
LADYママさんへ♪

久しぶりの朝霧ジャンボリー のんびり出来ました♪
薪ストーブ良いですよ、ファンになっちゃいました。
レディメロキャン家は1年中十分すぎるほどいろいろなことを
楽しんでいますね。
夏のカヌーもよろしくです。

へへへ・・・昨年秋に仕事辞めてプ~太郎でした^0^
久しぶりに頭を使っているのでクタクタ~

  • 2014/02/05 (Wed) 07:34
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

