スポンサーサイト


今更ですが^^;

御無沙汰しておりました。

新しい仕事に就いて早、5か月。
や~っとや~っと仕事の流れがわかってきた今日この頃です。
何とか、頑張っております。

自分の担当の仕事を覚えるだけで精一杯でしたが、最近は他の仕事もお手伝い出来るようになってきました。
まだまだだけど、ちょっぴり面白くなってきた今日この頃です。


サボりにサボったMyブログ

老後に読み返す楽しみに始めたから 記録として残しておこ~っと

まずは 3/2
河津桜を見に行ってきました。

あいにくの雨模様。ちょっぴり川沿いをお散歩してきました。
その後は稲取の吊るし雛まつり(どちらかといえばこちらがメインかな)
珍しい「鯛の鯛」の吊るし雛 べっ甲飴見たくて可愛かったな
page_20140629095920d70.jpg

続いて
3/8 は20数年ぶりに行った「田貫湖キャンプ場」
ず~っと「犬禁」だと思っていたのですが、大丈夫でした。

むか~し行った時は、トイレは電灯なし、おまけにポットン。
炊事場も薄暗くて汚くて・・・
おまけにオートではないので、荷物はリヤカーを借りて運びます。

でも落ち着けるので良く行っていたんですよね。
わが子達もあのトイレに平気で入っていたのでワイルドな子だったね。

今は、場内3か所にあるトイレも炊事場もとっても綺麗。快適です。
今回は出入口付近に設営したので、観光客の眼があったけど、奥の方に設営できればのんびり出来そう。
ただ荷物は相変わらず、リヤカーです。
奥に設営すればすぐ近くに駐車場もあるから手運びでも大丈夫かな。

あっ!
場内にはサイクルロードもあるので、動くものに反応するワンちゃんにはちょっと厳しいかも。

湖のホテルの前から見た「逆さ富士」は素晴らしいです。
4月末にはダイヤモンド富士が見れますよ~

秋になったらまた行きたいな。
田貫湖

4/19
長女とコヒガン桜の「高遠城址公園」へ2泊3日車中泊で行ってきました。
コユBENIが一緒なので早朝からの行動です。

満開が休日と重なったので早朝からすごい人でした。

9時頃には引き上げて途中 コヒガン桜畑?の駐車場でのんびりお昼寝して「小淵沢のアウトレット」に向かいました。

が~
長女がどうせなら「夜桜も見たいね」と言いだし、
フットワークの軽い女性人、またまた高遠に逆戻りしたのでした^^;

terapapaが一緒だったらぜ~ったい無理だったでしょうね。
takatou.jpg

スポンサーサイト

コメント

高遠城址公園の桜は日本一だそうですね~
絶対行かなきゃと思ってます♪

  • 2014/06/29 (Sun) 20:52
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
クライフさんへ♪

過去2回行っていますが、今回は最高に綺麗でした。
満開と晴天と休日が揃うってなかなか無いからラッキーでした。
来年は是非々行ってみてね。

  • 2014/06/29 (Sun) 21:43
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

