

Beautiful な本栖湖

またまた1週間ずれてますが、
先週の日曜日、カヤック仲間と本栖湖で遊んできました。

P1090684.jpg
この日は先日のデンジャラスな本栖湖と違って最高なカヤック日和。
富士山もドッカ~ン
P1090799.jpg

シーカヤック3、ファルト2、カナディアン1、シットオン2 全部で8艇のカヤック軍団が行く
P1090691.jpg

前回緊張気味だったチャッピーママも余裕のピースです
P1090690.jpg

溶岩帯によってそれから無人のビーチでワンズのガス抜き&湖水浴

および師匠によるシーカヤック体験講習会です。
我らが師匠。カッコいい~
P1090701.jpg

みんな順番に師匠一家のお艇に乗せてもらって俄かシーカヤッカーの出来上がり~
P1090778.jpg

P1090718.jpg

勿論私も乗りましたよ。
亀さんなシットオンと違って、1漕ぎでスッーと静かに進むシーカヤック 良いなぁ~
パドルを水面に指す必要もなく 足でヒョイヒョイと方向を変えられるラダー 良いなぁ~
でも、ちょっとバランスを崩すと沈してしまう恐れもあるので、熟練が必要ですね。
ヒルジポンプで遊ぶチャッピーパパ。
P1090759.jpg

シーカヤックの細い細いバウに乗るキャンディーちゃん。バランス取るのが上手ですね。
P1090766_20140802222540480.jpg

terapapa、飛んだか?
P1090784.jpg
う~ん、イマイチだったね。次回は上手に撮れますように

うっとりする位の透明度 これだから本栖湖大好き^0^
P1090791.jpg

続いて、対岸の大岩目指して本栖湖横断します。

大岩はカヤック教室の人たちも来ていて大賑わい。
飛び込んだ人に知っている人も知らない人もみんなで拍手喝采です。

みんなで飛びます、飛びます (古ッ)
49_large.jpg  46_large.jpg  

45_large.jpg  31_large.jpg

P1090811.jpg  29_large_20140802225054497.jpg
それぞれ飛び方に性格がでますね。それを下から見てるのも楽しい

昨年までは水位が低くて危険で飛び込みできなかったけど、今年は十分水位があるので、大丈夫。
みんなのカウントダウンに勇気をもらって怖々飛び込んだ私なのでした。
良い歳してよくやるなぁ~

よく遊んだからお腹がペコペコ、ご飯を食べに戻りましょう。
P1090819.jpg

今回はお天気にも恵まれ、穏やかな湖水を満喫してきました。
良いコンディションの時ばかりではないけど、やっぱりやめられない本栖湖詣出

あなたも是非一度体験してみては?
我が家の艇で良ければ遠慮なく試乗してね。一緒に遊びましょ♪

最後にラン家のランちゃんを見てると真鈴を思い出します。
何かにロックオンしているお顔、立ち姿が真鈴とそっくり。ジーンと来ちゃったです。
P1090722.jpg

コメント

お世話になりました

楽しい本栖湖カヌー、ありがとうございました!
ドタバタと先に撤収してきてしまい、食い逃げで申し訳ありませんでした。
おかげさまで、見たかったバイクレースのラスト30分に間に合い、
ゴールシーンを生中継で見られました。

ラン子婆ちゃん、まだまだ張り切って夏を堪能してくれそうです。
これからも可愛がってやって下さい~

  • 2014/08/04 (Mon) 12:36
  • ラン家 #yg9SbDIk
  • URL
楽しかったですね!

毎度のことながらお世話になりました。

本栖湖は本当にきれいですね!
テラパパ飛んでいますよ~

今度はいつになるかなぁ~
SUP楽しみにしています♪

  • 2014/08/04 (Mon) 20:22
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
ランままさんへ♪

こちらこそ大所帯でのカヤック楽しませていただきました。
秘密兵器はすごいですね。向かい風もなんのその~
それにTV間に合って良かったですね。
バイク好きとは意外でした^0^
またランばあちゃまに会いたいです。
そちらへはなかなか行けないので、また是非こちらで
ご一緒してくださいませ♪

LADYママさんへ♪

こちらこそお世話になりました。
いやぁ~天気も良く本当に楽しかったですね。
すっかり童心に戻っちゃいました。

日曜日、天気がはっきりしなかったので
SUPこそ練は断念しました。
今度の日曜日天気が良ければ行くつもりです。
楽しみ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

