

晩秋の里山キャンプ

いかんいかん、真夏のキャンプ日記から一気に晩秋キャンプ日記になっちゃったですよ

取りあえずみな元気に過ごしています。

11月23日~24日に 山梨の黒坂キャンプ場に行ってきました。(11月は2回行っちゃった)
今回も第2サイトです
IMG_0037.jpg


場内は良い感じに落ち葉のじゅうたん。
歩くたびにカサカサ音がして私の大好きな感触です。
IMG_0036.jpg


そして今回はキャンプ用品をい~っぱい出しての王道キャンプ。

夫婦二人のキャンプは必要最小限。お手軽キャンプだけど、
今回は寒がりの娘も行くということで、電源サイトで電気掛敷両用毛布持参です。(寝るときだけ使うならホットカーペットより嵩張らなくて良いです)
そしてツーバーナー一式♪
「ふもとっぱらで外遊び」でゲットしたSOTOのバーナーを使いたかっただけだけどね。
いつもはシングルバーナーのみ^^;

そして今回は管理人マンキーさんの呼びかけで
「2014黒坂さよならキャンプ」がありました。キャンパーさんも1品持ち寄りです

午後3時マンキーさんの乾杯の音頭で始まり始まり~
IMG_0044.jpg

我が家は前日からコトコトと煮込んだ牛筋煮込みを。
みなさんの工夫をこらした美味しいお料理が並びましたよ。
IMG_0041.jpg   IMG_0048.jpg

IMG_0046.jpg  IMG_0061.jpg

写真は無いけどラザニア、焼き立てのパン、等々お腹い~っぱいいただきました。
そして黒坂キャンプ場イベントには欠かせないオーナーさんの振舞い一升瓶ワインや今回これなかった常連さんからのお酒の差し入れなど等
IMG_0042.jpg
で、初めて見た炭酸水メーカー 面白いね コレ♥ 
酔いが回ったマンキーさんが楽しそう~にうれしそ~に作ってくれていました。
IMG_0055.jpg

みなさんも楽しそう
IMG_0049.jpg  IMG_0045.jpg

で、目を引いたのがこの方のお道具!
U型に配列されたスノピキッチンのオールスターズさま。次から次へと美味しいお料理を作ってくれて、もう最高!
 思わず「メーカーさんですか~」 って聞いてしまいました。
ただのサラリーマンさんだそうです。
IMG_0063_201411292111311f4.jpg   IMG_0057_20141129211129a25.jpg

アイアングリルに剛炎をセットしたガスオーブンで焼いてくれたスコーンがメチャ美味しいこと♪

夜景を見ながら焚火を囲んだり、初めましてのキャンパーさんともたくさんお話してきました。
IMG_0059.jpg
小雪もお友達が出来ました。
IMG_0052.jpg


宴はまだまだ続いていましたが、我が家はこれまた夜景の素晴らしい「みたまの湯」に行きたいので(最終ポイントゲットの為) 7時頃失礼してサイトへ
大分飲んでしまったterapapaを置いて娘と一緒に温泉に出発。

キャンプ場から出ると
この夜景が目の前に飛び込んできます。夜景の中にダイブするような感じに錯覚しちゃいますよ。
向こうの方で花火も上がっていて本当に綺麗でした
黒坂

お風呂から戻ってサイトでちまちまカニを焼きながらマッタリ
IMG_0074.jpg  IMG_0076.jpg

翌朝も良い天気です
IMG_0093.jpg

で、娘のリクエストにより、SOTOのグリドルでハンバーガーの朝食つくり。
ハンバーグはお湯で温めるレトルトだけどね。あと前日残った牛筋煮込に野菜類を入れたスープ?
IMG_0088.jpg
IMG_0090.jpg

誰もいない第一サイトをお散歩してきました。
こゆべにものびのび
IMG_0118.jpg
 
IMG_0119.jpg
第一サイトは場所に寄ってはトイレが遠くて不便ですが、混む時期でもプライベート感はバッチリ。

こゆべにも大勢の方にナデナデしてもらって良かったね。
IMG_0120.jpg

黒坂キャンプ場は残念だけど来年の4月までクローズ。
また里山に帰ってくるね。


コメント

紅葉が綺麗で雰囲気の良いキャンプ場ですね♪
お料理の写真、みんな美味しそう~~
究極の「お外ごはん」バイキングパーティみたい。teraさんも参加された皆さんもお料理の腕も達人で羨ましいですv-411

  • 2014/12/01 (Mon) 08:36
  • クライフ #QCNO.zDo
  • URL
クライフさんへ♪

赤い紅葉は無く地味めな紅葉だけど、しっとりととっても
素敵でした♪
仲間うちでは持ち寄り外ご飯は良くやるけど、全く知らない人と
お互いの料理をつつき合いながらワンコ談義キャンプ談義も良いですね。
どれもこれも美味しくてお腹いっぱ~いになっちゃったです。
またイベントがある時、誘ってみるね


  • 2014/12/02 (Tue) 19:53
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

