

2015年初ふもとっぱら

1/10(土)~12日(月)に
今年初の朝霧高原「ふもとっぱら」でキャンプしてきました。

IMG_0256.jpg
3日間最高な天候に恵まれて富士山を満喫です。

昼間は風もなくタープの外でものんびりできました。
IMG_0290.jpg

夜のタープの中は薪ストーブでポカポカ。
薪入れがメチャ楽しくて 火遊びも堪能してきました。
IMG_9302.jpg
   IMG_0063_20150118182812465.jpg

でもやはり朝霧高原。
朝起きたらマイナス8度。
夜中はどのくらいまで下がったのでしょうか?

ふもとっぱらに来たらお決まりの池越し富士山撮影です。
凍った池に逆さ富士も。
 おまけに朝陽も昇って来て感激♪
IMG_0306.jpg

IMG_0301.jpg

年越しキャンプは5家族でワイワイととっても楽しく、今回はシニア夫婦のまったりキャンプ。
どちらのキャンプも好きだなぁ~

で、今回面白いことが・・・

初日、暗くなってから なんか近くでペグ打ちの音がしてるなぁ~ と思って朝起きてみると
な~んとビックリ!  
とにかく広~い、ふもっとぱらキャンプ場(今年の夏には長渕剛の10万人コンサートを開催する予定の広さ)

夜到着したキャンパーさんが設営した場所は 何と我が家のすぐ後ろ!
場内10組位しかキャンパーが居ないのに みなさんかなり距離をとって設営しているのに

どうしちゃった???

IMG_2358.jpg
その場所にこだわらなければならない理由を聞いてみたい気もしたけど
言葉も出ないし怒る気もしない ただあきれるだけ~の私たちでした。

そして 後から我が家の車のすぐ後ろに小さなタープ?も
IMG_0292_201501181859436e8.jpg

「そこでかがり火は焚かないでよ」 と祈っておりました。 結局ただのオブジェだったようです。
良かった。

依然 友達も同じような体験をしてビックリしたとか。

この広大な「ふもっとっぱら」
混んでいるなら仕方ないけど また同じような設営をしたらきっと怒られるよ。
寛大な我が家で良かったね。

おまけ
やはり今回も場内は シカやウサギのフンがあちらこちらに。
設営する時は注意が必要ですね。
ワンコ連れは体への匂い付や食フンに気をつけましょう。

次回は冬季料金に入った朝霧ジャンボリーが良いかな。

コメント

広大なキャンプ場でこの距離!
・・確かに(笑)
広すぎて寂しかったのかな

富士山とってもキレイですね!

今年もヨロシクです(^-^)

  • 2015/01/19 (Mon) 12:52
  • あいパパ #-
  • URL
あいパパさんへ♪

ねっ!この距離、笑っちゃうでしょ。
あきれ果てて怒る気もしなかったです。
やっぱり寂しがりやさんなんでしょうかね。
ティピ―は長い木を三本組んでの本格的なティピーでしたよ。

ふもとっぱらは天気が良くなければ行く気しないので
今回は本当に最高な富士山を堪能できました。

今年こそはお会いできると良いなぁ~
こちらこそよろしくです。

  • 2015/01/19 (Mon) 19:54
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

