スポンサーサイト


南伊豆 桜と流れ星

あれよあれよと時は過ぎ、すでに3月も終わりに近づいてしまいました。

過ぎた思い出だけど一応記録としてね。

3/7(土)に南伊豆の下賀茂町に夜桜&流れ星を見てきました。
DSC00550.jpg


会場は道の駅 「道の駅下賀茂温泉湯の花」のすぐ横の青野川
桜はやはり河津桜?
前の週がピークだったようで、この日は落花盛んでしたがまだまだ綺麗でしたよ
DSC00547.jpg

夕方5時頃到着したら道の駅はすでに満車です。
少し上流の駐車場に案内されました。

車から降りたすぐの橋から流れ星が流れます。^0^

流れ星と言っても本当のお星さまではありませんよ。
LEDのライトボールが流されます。
このボール優れもので水に浸ると青く発光するそうです。

まだまだ寒い3月初旬の川の中に入って準備をしてくれてます。
DSC00554.jpg

この日は海からの向かい風が結構強くてはたして流れてくれるかと心配していましたが、
DSC00564.jpg

川の途中からも流しはじめて 徐々に・・・

DSC00594.jpg
とっても綺麗な流れ星になりました。
DSC00597.jpg
有料で自分でも放流することが出来るみたい。
是非祈りを込めて流してみては?(我が家はケチッちゃったけど)

すぐ横に道の駅があり、近くには日帰り温泉もあります。(良いお湯でした)
そして車中からしか見なかったけど、一面の菜の花畑も・・・

来年は 昼間は河津町の桜まつり、夜はこちらの夜桜流れ星を是非見に行って見てね。

この後は一気に伊東マリンパークまで走って、そこで車中泊しました。

翌日は伊東観光するつもりが朝からパラパラと雨。

この道の駅には早朝風呂&朝食プランもあるんですね。
この日は箱根でひとッ風呂浴びて帰る予定にしたので、朝ごはんだけ食べてきました。

terapapaはアジの開き定食、娘はこだわり生卵定食、私はハムエッグ定食
それぞれ500円也~
 IMG_2597.jpg 
 IMG_2598.jpg
 IMG_2599.jpg

お腹がいっぱいになり、イザ箱根へ~
ちょっとだけ箱根神社をお参りして
IMG_2605.jpg

目指すは箱根湯本の日帰り温泉「湯ノ里 おかだ」です。
terapapaがクーポンを買ってくれてあったのでお安く入浴してきました。
IMG_2614.jpg

そのあと、箱根湯本駅近くで出来立ての温泉まんじゅうを食べ 
我が家の激安1泊2日の旅行?が終了したのでした。

2日間の温泉効果かしばらくお肌すべすべが続きました。(もうもとに戻ったけど^^;)
スポンサーサイト

コメント

きれいですね♪

相変わらず充実した日々を過ごしているんですね!

流れ星と桜のライトアップとってもきれいですね。
tera家はいつも素敵なところご存知ですね!!

  • 2015/03/28 (Sat) 21:35
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
LADYママさんへ♪

はい、仕事に遊びにとっても充実してます。
でもLADY家ほどでは無いですよ^0^
良く学び(仕事)、良く遊ぶ・・・典型的なLADY家。
理想だなぁ~

teraパパがTVやラジオから情報仕入れてきてあっちこっち
興味のあるところに行ってます。
来週は久しぶりにキャンプです♪

  • 2015/03/29 (Sun) 16:12
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

