スポンサーサイト


Slowlyな週末

先日の週末はまたまた本栖湖(思えば4週連続だわ)

夕方家を出て近隣の日帰り温泉(今回はみたまの湯)に入って 涼しい湖畔で車中泊してきました。
一応、シングルカヤック1艇とSUPを持って 「気が向いたら翌日漕ぎ漕ぎね」 位のゆるい予定です。

IMG_3383.jpg

朝は 涼しいというか寒い!
IMG_3384.jpg
朝もやの中のカヤッキングもやる気なしで私は2度寝しました^0^

1時間ほど2度寝して起きてもまだ寒いのでお湯を沸かして私は朝からカップラーメン。
真夏なのに体が温まってホッとする感覚。家にいたら味わえませんね。

段々、日が当たってきたので、少し漕ぎに行くことにしました。
teraパパはNIMOシングル 私はSUP
DSCF0415.jpg

ココの駐車場からは溶岩帯が近いので私でもSUPで行くことが出来ましたよ。
それにしても今年からSUP人口が多いこと多いこと。

近づくとBENIや小雪はteraパパのカヤックから私のSUPへと乗り移ったり結構楽しんでいました。

が、SUPになれない私は 「ぎゃぁ〜 危ない」と傾きかけるSUPのバランスを取るのに苦労してました。
DSCF0407_20150810193951d98.jpg
我が家のSUPは安物なのであまり浮力がなく、バウにBENIが乗るとグッと沈みます。
そのたびに後ろに下がってバランスを取るのが難しい〜
小雪なら良いのです。
DSCF0416.jpg

体が熱くなってきたので途中でクールダウンです。
泳ぐのが嫌いなBENIさんですが、teraパパが水の中から呼んだら、自分からカヤックから降りてteraパパのもとに泳いでいきましたよ。
苦節3年、やっとここまで出来るようになりました^0^
ただし、人間が水の中で呼べば ですが・・・ 
DSCF0394.jpg  DSCF0395.jpg


DSCF0398.jpg

憧れのSUPで溶岩帯デビューです。
高い目線から見る湖底はいつもと違った雰囲気です。
吸い込まれそうになるくらい綺麗だけど ちょっと怖いかも?

IMG_3411.jpg

遊びながらの1時間半ほどのプチツーリングから戻ると湖岸には人がいっぱい。
車に戻って濡れたものが乾くまで、車のハッチバックを開けてゴロゴロ と
また1時間ほどお昼寝をしてしまいました。 ソヨソヨと吹く風が本当に気持ち良いです。
IMG_3389.jpg

お友達とワイワイガヤガヤ漕ぐカヤックツーリングも好きだけど、
6月に1度体調崩してから 疲れを翌日まで残すことが無いよう気を付けています。
夫婦二人の時はこんな風に気ままに過ごす週末も良いかな。

スポンサーサイト

コメント

のんびりと。。。

いいですねぇ~
ご夫婦でのんびりとカヤック&サップ

でここはいつものところではないですよね!
緑がいっぱいでここもいいですね。

仲良くお二人でカヤッキングもいいけれど
またご一緒させてくださいね!!

  • 2015/08/10 (Mon) 21:38
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL

ご夫婦でのんびり いいですねー
ワンズとSUPも楽しそうです!

そうそう SUP人口増えましたよね
この前、本栖湖行ったときそう思いました。

その時は私も車中泊&溶岩帯近くのパーキング利用で出艇しました。
もしかして同じパーキングだったでしょうか?(笑)

  • 2015/08/10 (Mon) 21:53
  • あいパパ #-
  • URL
LADYママさんへ

はい、のんびりしてきました^0^
ココはもぐらん乗り場の駐車場です。
タープを張らなくても涼しくて良いのですが、湖岸が遠浅で大きな石がゴロゴロ。
水の中に草が生えているので泥でワンコを水の中に下すとちょっとドブ臭くなってしまいます。
カヤックを深い所まで引っ張って行かなければならないしね。
トイレも夜〜朝8時までは使用できないので隣のpのトイレまで歩いて行きます。
みんなで遊ぶにはいつも所の方が良いかな。

みんなでワイワイも好きです。また遊びましょ♪

  • 2015/08/11 (Tue) 07:07
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
あいパパさんへ

え〜 いらっしゃっていたんですか?

我が家はもぐらん乗り場のpに居ました。
土曜日はその隣のpで車中泊して(トイレが使えるので)早朝景色が良い隣に移動しました。

木陰が天然タープになって車の中でゴロゴロしても気持ち良かったです。
初老夫婦のリフレッシュには最高でした^0^



  • 2015/08/11 (Tue) 07:13
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

