スポンサーサイト


犬連れ行き当たりばっ旅 木曽路編

奈川渡ダムを右折したterapapa
そしてそのまま国道19号線の 木曽路に出てしまいました。

夕暮れも近かったので、今晩のお宿は 「道の駅 日義木曽駒高原」に決定!
お風呂は炭酸泉の「二本木の湯」に入りに行きました。
とっても素朴な良いお風呂です
    IMG_3695.jpg   IMG_3696.jpg



いつもは大体温泉のお食事処で夕飯を済ませてしまうけど、行った時にはもう食事処は閉店。
まだ6時だよ〜〜

道の駅に戻りながら食事が出来るところを探したのですが・・・・
どこもかしこも閉店。 夕食を食べるところが全くありません。
車泊する道の駅は4時半で食堂が終わっているのです。

仕方なくこの日の夕飯はコンビニ弁当を車の中で食べて良いにしちゃいました。   悲しい〜

車の中でゴロゴロしていると 何と!ワン友さんのLADYママさんから  
terapapaがFBでつぶやいているのを見て、「近くにいるよ〜」と連絡が入ってきました。
まぁ〜ビックリ仰天。
翌日 奈良井の宿を一緒に散策しましょう とお話をして、そのままおやすみなさ〜い

9月21日(月)
この日も晴れ〜

レディメロキャン家は朝「馬籠 妻籠」を見学してからこちらに向かってくるので、私達は道の駅から20分ほどの「寝覚の床」見物に行くことに。

駐車場は2箇所。
もう少し名古屋方面に走れば無料の町営の駐車場があったようですが、知らなかったので手前の500円の有料駐車場に止めてしまいました。
なんと寝覚の床に行くのに、お寺さんの境内を通ります。通るだけで200円の拝観料が〜〜
でも展望台から寝覚の床の全風景がみれます。

ココには浦島太郎が玉手箱を開けたところという伝説があるみたい。ホントか〜?
IMG_3700.jpg

寝覚の床は、木曽川の流れによって花崗岩が侵食されてできた、自然の造形美です。
IMG_0758.jpg

急な坂を下りて行くと 大きな大きな石?岩?がゴロゴロ
 IMG_0760.jpg

早朝だったので観光客もあまりいなかったのでBENIはリードを外して、小雪は抱っこ。
最後は危険なので私達は途中で座って待機していました。

ちょっとロッククライミング風に岩をよじ登ったterapapaは意気揚々・・・ 落ちないでよ〜
IMG_0763.jpg

岩の上に浦島堂もありました。
IMG_0764.jpg

帰りは町営の駐車場まで行って見ると な〜んと逢えるのはお昼過ぎかな?と思っていたレディメロキャン家とバッタリ!!
我が家もだけどさすが犬飼い! 行動は早朝からですね〜

道の駅の木曽福島で待ち合わせすることにして一足先に我が家は出発です。

朝ごはんを食べ終わった頃、レディメロキャン家と合流して奈良井の宿へ向かいます。

併設の道の駅は大渋滞
半分あきらめていたら、なんとパパさん達がナイスな場所を発見!
そこに車を止めて奈良井の宿散策です。
IMG_3731.jpg

お土産屋さんを覗いたり、ジョンレノンも絶賛したというソフトクリームを食べたり、勿論古い宿場町の雰囲気も堪能したりとっても楽しかった〜
IMG_3737.jpg IMG_3726.jpg

レディママさんと焼き立てのお煎餅を食べ歩き。メロパパさんはメロちゃんと小雪の熱い視線を感じながらソフトを食べてましたね。
IMG_3716.jpg IMG_3735_201509292332275a7.jpg IMG_3738_20150929235444a81.jpg

奈良井の宿の散策が終わって、ココで残念だけどレディメロキャン家とお別れです。
楽しいひと時を有難う〜〜

我が家は諏訪あたりで温泉に入ってどこかで車泊して早朝帰路につくことにしましょう と この時点では思っていたのですが・・・   
つづく
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです。
めちゃくちゃ偶然!!
20日に二本木へ入りに行きましたよ。
ここ、木曽の中ではかなり上質な温泉ですよね。
普通、手前に四季のなんとかって温泉に入るのに、
tera家は渋いところ、選びましたね。
うちは、始めからシュワシュワーな泡目当てなので、
悩まず目指しましたけど。
諏訪の行かれた場所も気になる!
うちも連休最終日に諏訪に寄ったんですよ。

  • 2015/09/30 (Wed) 07:50
  • 幸子姫 #-
  • URL
温泉に。。。

温泉よさげですねぇ~
時間があれば入りたかったわ

でも偶然って不思議!!
まさか木曽でお会いできるとは。。。

テラ家にお会いして楽しかった!!
お天気も良かったし最高の木曽路となりました。

  • 2015/09/30 (Wed) 08:25
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
幸子姫さんへ♪

え〜〜〜 ひょっとしてニアミス?
会えなくてとっても残念!
あの素敵な車を見たらすぐわかったかも。

我が家は全く下調べなしで道の駅の店員さんに進められるままに
行って見ました。
炭酸泉いいですよね。体全部が泡でいっぱいになった所で、手でシュワ〜と拭うのが好きで^^;
そしてまた泡に包まれていくのを繰り返して遊んでいます。

諏訪は「温泉天国」というアプリで安い所を選んで行ってきました。地元の人が入りに来るらしくシャンプーもボディソープもなし。普通の日帰り温泉^^;
幸子姫さん達のように秘湯の温泉に入りたいのだけどなかなか機会がないです。
秘湯憧れです^0^

  • 2015/09/30 (Wed) 19:44
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
LADYママさんへ

新ためて その節はお世話になりました。
偶然にも同じ方向に居たとは世の中広いようで狭いですね。

二本木温泉、里山の素朴なお風呂でとっても良かったですよ。
道の駅の店員さんが地元の人も多いけどリピーターが多いって言っていました。

これからますます温泉が恋しい季節ですね。
紅葉を見ながら入れる温泉探そうかな。

木曽路って道の駅が多くて車泊には困らないですね。
中山道全部の宿場町を回ってみたいなぁ〜

  • 2015/09/30 (Wed) 19:54
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

