

秋色八千穂高原2日目

八千穂高原に紅葉を見に行こう! と意気揚々と出かけましたが
1日目は結構な雨で、紅葉狩りは翌日に変更しました。

予定を1日ずらして大正解!!
とっても素敵な紅葉を見てきました!

前日車中泊した場所は日本一の白樺の群生地のすぐそば。
早朝の為、コユベニとのんびりお散歩してきました。

綺麗な空気と青い空とまっすぐ伸びた白樺林。
大きく息を吸って全身を開放です
DSC01345.jpg

感動しているのは人間だけで コユベニは匂いカギに忙しいらしい^^;
DSC01326.jpg

白樺の間を赤や黄色に色づい木々を愛でながら、のんびり歩く散歩道。やはり犬連れは早朝に限りますね。
DSC01329.jpg

一応 コユベニも一緒だよ と記念撮影 
DSC01312.jpg

DSC01340.jpg

1時間ほどお散歩して、次は「八千穂高原自然園」に行って見ました。
ココはペット入場禁止なのでコユベニは車でお留守番です。

広い園の中は3つのコースがあって私達は40分コースを歩きます。
DSC01364.jpg

途中に苔むした小さな滝があったり
DSC01356_20151026194623a36.jpg

DSC01366.jpg

落ち葉を踏みしめて のんびりのんびりと
DSC01373.jpg

見上げるとモミジの天井
DSC01380.jpg

DSC01360.jpg

DSC01363.jpg

自然の中で輝く秋真っ盛りの八千穂高原でした.
昨年行った京都の紅葉は勿論素晴らしかったのですが、
人の手が入っていないお山の紅葉はとっても癒されます。
赤や黄色に色づいた木々も毒々しさがなく、自然のやさしさに包まれていますね。

次はどこの紅葉を見に行こうかな♪

DSC01377.jpg


帰りに八ヶ岳星のリゾートにちょっと寄り道。
ハロウィンの仮装をしている人がチラホラいましたがマルシェなどの出店がなくて閑散としていました。残念!
夜はライトアップするようですが・・・
IMG_3972.jpg IMG_3976 (1)


コメント

紅葉キレイですね

こんにちは

紅葉キレイですね~

落ち葉を踏む音とか・・風で葉っぱが揺れる音まで聞こえてきそうな
素敵な写真に癒されました^^

ワンコNG なんですか
残念ですねー

  • 2015/10/27 (Tue) 10:15
  • あいパパ #-
  • URL
きれいですね!

紅葉狩り!いいですねぇ~
我が家もどこかへ行こうよっ!行っているのですが。。。

ここいいですね!
tera家はいろんなとこ知っていて行動も素早い!!

温泉行きたいですね!遠くでなくてもいいんでね!

  • 2015/10/27 (Tue) 12:36
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
あいパパさん♪

こんばんは〜
桜の時期も良いけど紅葉も良いですよね。
素敵な写真・・・あいパパさんに言われると恥ずかしい〜

一度紅葉の涸沢を見たいけど年齢体力的にもう無理だしな。
近場ではこれからが紅葉シーズン真っ盛りになるので
もっともっと楽しみたいと思っています^0^

  • 2015/10/27 (Tue) 21:26
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL
LADYママさん♪

メロパパがその気になってくれると良いですね。
でもディ君が居るからまだちょっと大変かな?

紅葉だけは寺パパが率先して良い場所を探してくれます。
桜より好きだそうですよ。

紅葉見ながら野天風呂♪ どこか良い所ないかなぁ〜

  • 2015/10/27 (Tue) 21:30
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

