スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13回目の年越しキャンプ

12/31〜1/2まで伊豆の国市のモビリティーパークオートキャンプ場に行ってきました。

今回で3回目のモビリティーパーク。
チョー高規格で、サイトは芝生、炊事場はお湯が出るし、トイレは温風便座です。
オマケに場内には無料のお風呂や、ゴミ箱もあるし〜快適その物です。
勿論、お値段もそれなりですが・・・

今回は5家族 人間12人、ワンコ9頭でワイワイガヤガヤ楽しい年越しでした。
まずはみんな揃ったところで 「1年間お疲れ様~」で乾杯!
IMG_4467.jpg
早々とワイン3本をサクっと開け、高級牛肉炭火焼きのお出まし、お出まし〜〜

夜はそれぞれ持ち寄り料理や同じキャンプ場に来ていたワン友さんからカニの差し入れがあったり、家で食べるより豪華な夕食。
モツ鍋、ミルフィール鍋、蒸カキ、野菜のロースト、パエリア等々、食べるのに忙しく写真撮り忘れ^^;
勿論、除夜の鐘が鳴る頃 年越しそばも頂きました。(約1名撃沈した方もいましたが^0^)
元旦の朝はお天気も良く素晴らしい日の出です。
IMG_4481.jpg

IMG_4494.jpg

日が昇るにつれてどんどん気温も上がって行きます。
IMG_4493.jpg

キャンプでもちゃんとお節やお雑煮を毎年頂きますよ。
IMG_4485.jpg

「あけましておめでとう〜〜今年もよろしくね」
IMG_4519.jpg

ワンズも集合写真 
IMG_4520 (1)

この後、1泊だけの3家族はキャンプ場をあとに。
我が家とし〜ふぁい家は近くの「中伊豆ワイナリー」の温泉に入りに行くことにしました。
元旦から温泉 贅沢だなぁ~

残った二家族はダラダラおしゃべりしたり、チャリティオークションに参加したりのんびりとした時間を過ごしました。

年越しキャンプ最終日は残り食材で簡単に
IMG_4501.jpg

片付けが終わって、キャンプ場主催の餅つき大会に参加してきました。
IMG_4509.jpg

お子さん達も餅つきを体験して大喜び。
私達もつきたてのお餅(黄な粉、絡み、あんこ、納豆をトッピング)そしてお雑煮を頂いて大喜び^0^
写真の量の3倍は食べたかも。
おなかい〜っぱい。
これだけもお餅のサービスはすごいですね。

例年になくのんびりキャンプ場を出たのでした。

今年もご一緒してくれたみなさん、お世話になりました。有難うございました。
また行きましょうね。

3日間、天気に恵まれ風も無く暖かなお正月でした。
帰り道の夕日もとっても綺麗。
楽しかったなぁ〜
IMG_4514.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。