

おコタでキャンプ

1/10.11でキャンプに行ってきました。

場所は新富士オートキャンプ場
オシャレ感は全くありませんが、管理人さんの素朴なおもてなしがうれしかったな。

サイトは林間で眺望はありませんが富士山が少し見えるサイトもありました
IMG_4544.jpg  IMG_4545.jpg

我が家は誰も居ない一段上のサイトを貸し切り〜

今回は以前からやってみたかったお座敷スタイルで設営。
年越しキャンプでワン友さんが用意してくれてコタツに魅了され我が家も真似っ子です。
IMG_4558_20160114203909851.jpg

他にも ワームにフジカちゃん
IMG_4549.jpg  IMG_4548.jpg

いや〜 暖かくて快適快適 
でも ここまでしてキャンプするのか〜 とあきれる方もいるかもね。
私もちょっぴりそう思う^^;

お座敷スタイルだと人間もBENIもゴロゴロできるしね。
IMG_4533.jpg
ばっちゃんな小雪もコタツに潜り込んで暖かく過ごせるの
IMG_4561.jpg

座ったまま手の届くところに食材食器類を、こたつの上はバーナー置いて立ち上がることなく食事も出来て
なんてぐ〜たらなキャンプでしょう^0^
IMG_4553.jpg

一応BENIのワンツー散歩で場内を少し散歩したけど 後はこたつに入って本を読んだり、スマホしたり、昼寝したりの引きこもり〜

散歩の時管理棟の前に湯たんぽがたくさん。「レンタル品かなぁ〜」 と思っていたら
なんと、夜、管理人さんが各サイトに「良かったら使ってね」と熱いお湯の入った湯たんぽの差し入れです。

我が家も電源サイトでない時は、湯たんぽを使いますが、
今回はリッチな電源サイトだし、夜は電気掛敷毛布も持ってきてるんですよ〜
電気毛布と湯たんぽでほっかほか♪
12524291_460247714159437_6130860795755435393_n.jpg  12523127_460271794157029_8266301760433492462_n.jpg

他にもあつあつのジャガイモ、サツマイモ、トウモロコシ、栗を蒸した差し入れがあったり、管理人さんのお気持ちがあったか〜いです。
IMG_4535.jpg
湯たんぽも、あつあつ蒸し野菜もキャンパーが少ない時限定かな。

朝までぐっすり寝て、BENIは広場で大爆走。
本犬曰く 今年は少しでもボーダーらしくなるよう頑張るそうです!ホントか?

朝ごはんは前日の残ったお鍋の中に「鍋用ラーメン」を入れて 簡単でアツアツで美味しい
年越しキャンプで目いっぱい美味しい物を頂いたから、二人だけの時は手抜き^^;

そして偶然お会いしたボーダー飼いのキャンパーさん。
なんと5年前にBCRNを卒業したボーダー君でした。
お互い保護犬を家族に迎い入れて、あ〜んなことこ〜んなことをお話できました。
幸せになって本当に良かったね。(右は我が家のBENI)
IMG_4579.jpg

最後はいつものように、テント類が乾くまでお茶タイム。
IMG_4568.jpg

番外編
おこたキャンプに魅了された 私?こゆべに?の為に
愛妻家?愛犬家?の寺パパが現在もっているキャンプ用品をおこた使用に考えています。
物は、あまり出番の無いコールマンのBBQグリル付きテーブル
我が家の物は三つ折りタイプですが。
真ん中の天板の下にビスでコタツのヒーターを取り付けるみたい。勿論、自己責任^0^
静かな場内で空気や星が綺麗な冬キャンプがますます好きになりそうです♪

170-7638_2.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

