スポンサーサイト


夕陽と薔薇と温泉シャワー①

変なタイトルですが、
5月21日から22日に西伊豆から中伊豆までお出かけしてきました。

目的地は中伊豆河津町ですが、夕陽の綺麗な西伊豆経由で。
良く行く西伊豆ですが、いつもは通りすぎる黄金崎公園にちょっと寄り道
IMG_0247.jpg

まだ太陽が高かったので陽のあたりがまだまだですが、この岩肌が黄金色に染まるとか。
海底が透き通るほど綺麗。シュノーケリングしたい衝動が・・・
サクサクとお散歩して
IMG_0256_201606040757055af.jpg

次は日の入りをちゃんと調べてきましょうね。 残念なteramamaなのでした
IMG_0252.jpg

途中、田子港での見た夕陽
IMG_0258.jpg

もっともっと素敵な夕陽スポットがあるのでまた行きましょう。

お風呂は3度目の松崎の「なぎさの湯」へ。観光客用というよりも地元密着温泉です。
狭い道路を隔ててすぐ海岸なのでお湯はちょっとしょっぱい感じ。
が、小心者の私は「ここでもし地震があったら〜」と思うとゆっくり入ることは出来なかったのでした^^;

夕飯は回転寿司大好き我が家。
松崎の「回転ずし ととや」に行ってきました。
我が町の回転ずし屋さんは土日の夕食時は待ち時間30分以上 は通常。
が〜 ドアを開けたらお客さんは2組程度 それにターンテーブルは回っていない。
大丈夫か? とちょっと心配になりました。
店員さんに聞いたら満席にならない限り回らないと。
まぁ、お客さんが居ないのに回っていたらお寿司がカビカビになっちゃいますからね。
定番の握りはメニューにありますが、地元漁港で朝水揚げされた魚が大きな紙に書いてあります。
が、近視な私には見えない。寺パパは注文していたようですが・・・

途中でもらった切り取りクーポンで
珍しい魚の3種盛りが無料に・・・名前を聞いたけど忘れてしまった^^;
キンメのあら煮は美味しかったなぁ〜
IMG_0272.jpg     IMG_0274.jpg

定番メニューでも大満足でした。

  
この日のお宿は ココ
この道の駅は温泉併設だけど、時間的に厳しかったので松崎で済ませてきたのでした。
IMG_0267_20160604082900660.jpg

夜中にBENIがハアハアと暑そうだったらしく スライドドアの窓を開けてくれた寺パパ。
私は気が付かずぐっすり〜
これからの犬連れ車中泊は場所を考えて行かないといけませんね。高度をあげましょう

同じ車中泊している方と色々情報交換をして 次の目的地に向かいます。

続く
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

