

夕陽と薔薇と温泉シャワー②

道の駅を7時半に出て向かうのは河津バガテル公園。
コンセプトは 「河津バガテル公園で過ごすフランスの休日」だそうです。
IMG_0343.jpg



この時期のバラがとっても綺麗とどこかで聞いて来た私。
寺パパを口説いて誘って連れて行ってもらいました。

ちょうどこの土日と早朝見学コースが開催されていて、通常より30分早く、バラマイスターさんのご案内付きで園内を見学できるのです。
早朝のバラは一段と香りが強く 駐車場から降りるとバラの良い香りが漂ってきます。
9時に受付け集合で マイスターの案内で園内に
IMG_0289.jpg

暑いので車を日陰に置いて、スライドの窓、ハッチバックを半開きにしてコユベニは留守番させるつもりが
最近わがままな小雪姫のワンワン泣きで仕方なく一緒に園内に連れて行くことに^^;

犬連れ見学OKなので我が家の他にも数頭一緒に参加していました。
この日はお天気が良くて暑〜い
少し離れ気味にコユベニも日陰を歩きながら 一緒に見学ね。

バラの香りが心地よいです。
園内はブローニュの森にあるローズガーデンを忠実に再現、3haの広さに1100品種、6000株のバラを植栽しているそうです。

スタンダート仕立て、 ツリー、バーゴラ風、枝垂れバラ風、低木仕立て 等々バラの特徴に合わせて仕様が変わっていて「へぇ〜ホォ〜 」と感激しながら見学(後ろの離れた所に付いて歩いたのでマイスターの説明はほとんど聞けず)

IMG_0296.jpg IMG_0304.jpg IMG_0299.jpg IMG_0318.jpg   IMG_0307.jpg
IMG_0311.jpg IMG_0323.jpg IMG_0327.jpg
  IMG_0298.jpg

コユベニもお付き合い有難うね 
  IMG_0344.jpg

そして次に立ち寄ったのが河津のココ 入場料無料(良い響きだなぁ〜)
IMG_0288.jpg
 
温泉が自噴している大きな櫓からは湯気がモクモク。
場内には足湯があります。良く歩いたあとの足湯 気持ち良いなぁ

IMG_0282.jpg     IMG_0347.jpg

普段は吹き上げを抑える為、蓋?をしているそうですが、1時間おきに1分間 蓋?を開けて温泉の吹き上げが見れます。
これがお題の「温泉シャワ〜」
風向きによっては温泉しぶきが飛んできます。


最後に100度の源泉で温泉たまごを作って食べてきました。
  IMG_0353.jpg IMG_0356_201606051007162a3.jpg


コメント

綺麗ですねぇ♡

いいなぁ~テラ家は。。。
ちゃんとお誘いすればテラパパ連れて行ってくれるのねっ!

薔薇の花とってもきれいですね!
種類もいろいろあって。。。
お近くにこんな素敵なところがあるんですね♪
本当に綺麗ですねぇ~

  • 2016/06/06 (Mon) 07:21
  • LADYママ #DCaDicYU
  • URL
LADYママさん♪

あはは〜 今回はちょっとイヤイヤ気味だったかも。
私が拗ねるから仕方なくかな。

近くないですよ〜 
中伊豆なので、家から直接行くと2時間半位かな。
我が家寄り道が多くていつも時間が掛かります^^;

春から初夏はお花が綺麗でうれしいです^0^

  • 2016/06/06 (Mon) 19:10
  • teramama #PJcIYrMs
  • URL

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

