

動物愛護フェスティバル静岡2016

9/25(日)静岡県御前崎市で開催された「動物愛護フェスティバル静岡2016」に参加してきました〜
イメージキャラクターのなみまる君とふうちゃんも来場者をお出迎え。
P9250001_20160929193246cf0.jpg P9250012.jpg

参加した目的はちょっぴりお手伝いしているBCRN(ボーダーコリーレスキューネットワーク)の啓蒙活動なの。

何せイベント経験の少ない静岡サポ隊(と言っても県内2人しかいないけど) 最初から不安だらけ。
ブース内のレイアウトもオシャレに出来ない^^;
でも〜神奈川県のサポさんも応援に来てくれてホッとしたのでした。


BCRN啓蒙活動中
P9250074.jpg P9250030.jpg

私も売り子さん頑張りました。
が、計算機を持ってこなかったので暗算で。   お釣り銭間違えなかったかな〜 ちょっと心配^^;

この日は主催者側からディスクドックのデモを頼まれていたので、地元のディスククラブのお友達にお願いしたところ、
思いがけずたくさんのワン友さんが集まってくれてうれしい限りです。
BCRNブースのバックヤードは賑やか〜
P9250080.jpg  P9250079.jpg

この日はボーダー連れのお客さんもたくさん来てくれて、会場に来たワンちゃんの半数はボーダーコリーが占めていたかも。(ちょっと大げさか)
BCRNのブログを見て、卒業犬Sちゃんが来てるかも〜 と楽しみに来てくれた方などなど。
ワチャワチャとボーダーがいっぱいでうれしかったなぁ〜

みんなにお願いしたディスクドックデモ。
コートが小さくて投げの感覚が掴み憎かっただろうけどみんな楽しそうにデモしてくれて有難う。
見ている観客の方もにこやかに目を細めて応援してくれていたね。 良かったよ〜

フリースタイルを披露してくれたOさん&Nちゃんチーム。ユーモアたっぷりの司会をしてくれてKパパさん。
P9250042.jpg  P9250047.jpg

P9250063.jpg  P9250069.jpg
G君、お子のさんの相手もありがとう。
トンデモナイ所に飛んでいくディスクも一生懸命追ってくれて健気なG君。良い子だね。
そしてディスタンスで頑張ってくれたB君、G君、Nちゃん、P君、Sちゃん 暑い日だったけど頑張ってくれて有難うね。

ブースに来てくれたお子さんの中には「犬は苦手」という子がいたけど、いつかは触れるようになると良いね。

全体的に来場者は少なかったけど、みんなで一生懸命頑張りました。
BCRN啓蒙を通して動物愛護のお手伝いがちょっぴり出来たかな と。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

